≪イベント予定≫


11月11日 彩北おうちサロンマップ新規入会説明会 熊谷

11月14日 「プロフィール写真撮影会」成増

11月20日 リトミコマルシェ cadre photo 写真撮影

12月 6日 クリスマススワッグづくり【満席】

12月20日 【彩北の日vol.4】


撮影に関するお問い合わせ
masako.bodywork@@gmail.com
鎌田麻紗子
(@をひとつ取ってください)
  • 23 Feb
    • 知らなかった”神さまの調整。”なんて~!

      こんにちはmakoです何度か耳にしたことがあったHappyちゃんのblog拝見してびっくり~( ̄▽ ̄;)Oh!No!【神さまの調整】そんなことがあるのか~最近やらかしたこと思い当たる色々なぜか「やっちゃった~💦」のあとにニヤニヤしちゃう私がいる笑い飛ばせる私がいるダメだなぁ~あははトラブルもキャンセルも神さまの調整!?楽しすぎるねっ☆

      19
      テーマ:
    • 「前者」と「後者」

      こんにちはmakoです突然ですがわたし天然みたいです先日ある打ち合わせでお手洗いにいき用を足してでるときに男性用トイレに入ってしまったことに気づきましたとーーってもはずかしかったですさいわい誰かに見られることなくその場をはなれましたがその話を打ち合わせしてた人に話したら「makoさん、天然ですか・・?」と言われてしまいそうかも!と自覚しましたよわたし、わたしのことをもっと「できる人」だと思っていましたでも・遅刻する・忘れ物がひどい・勘違い多い・ひとつのことに時間かかる・同時平行が不得意・予定が1日に3つ以上あるとテンパる・約束をすっぽかすなどなどあたし「後者」だわーと思いダーリンに話したら「後者じゃなくて敗者でしょ」とつっこまれてしまいました☆前者・後者のお話は心屋さんblogへ☆ある診断では「表現者」でしたそう気持ちがのればすごくいい結果がでたりするんたけどスイッチが入らないととことんダメ人間ですこんな私ですがありがたいことにゆるくても許されるやさしい世界に生きていますいやむしろこんな私でもいいよと言ってくれる人じゃないと付き合えないこれからはできない私も全面にだしてユルくやさしい世界で生きていこうそんなことを考えながらいつものロータスでひとりご飯食べましたこちらもほどよくユルく自由にさせてくれるカフェです今日もごちそうさまでした

      25
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 自惚れてるか?

      こんばんはmakoです先日リボンサロンにて「モテ肌で自惚れ撮影会」を開催しましたコラーゲンマシーンピンクの光を浴びてお肌プルプル髪の毛サラサラにいつもふざけている感じのこの二人と私でみんなを変身させちゃうプランを考えましたメイクをして髪の毛をセットして自撮りの練習の前にちょっと自分を見つめるワークを「どんなときに自分をキレイ・かわいい・輝いていると思うかなるべく詳しく書いてください」と。自撮りの技術は教えられるけれど自惚れは教えてあげられない自分が自分に惚れているか?はい一番大事なことですあるいみ自撮りは自己満足のため自分で自分を褒めるわたし、可愛いの(ノ≧▽≦)ノこれにつきますこのイベント実は2回に分けてしたんですあら?この人は女優さん?サロンド ビブラビパワージュエル&ネイリストの江森えつこちゃんもうね自惚れのプロ!!!あまりにも上手いので先生役をお願いしたくらい(笑)きっと東松山でも自撮り会してくださると思いますよそしてこの日は午後から撮影♪ディエンチャンの顔ツボセラピーの伊藤妙子さんの施術風景の撮影をさせてもらいました最近どんどん輝いている妙子さんお顔のツボを刺激するだけで身体の弱っているところもわかってしまうのです体験したいかたは3月21日《彩北の日》熊谷ナラティブにて体験できますよ♪自惚れ会に参加してくれた方にはアフターフォローにて自撮りした写真を送ってもらいアドバイスしているのですがみなさんの変化がすごい♪♪笑顔が自然に笑えていたり「本当はこんな自分が好きだったんだ」と気づいたり・・これからの変化も楽しみにしていますご参加のみなさまありがとうございました♪

      18
      テーマ:
  • 20 Feb
    • ☆撮影メニュー☆

      こんにちはフォトグラファーmakoです埼玉・東京を中心に活動しています☆撮影のメニュー☆☆自撮り講座  3000円・自撮りを小顔に可愛くとる方法・自惚れについてのワーク・キレイにとるための時間・場所・光のこと(所要時間30分・スマホ使用)☆プロフィール撮影  5000円・お仕事用やプライベートな撮影も・室内にて自然光を使っての撮影(所要時間60分・一眼レフ使用)☆メイクつきプロフィール撮影  8000円・上のプロフ撮影+ワンポイントメイク      (所要時間90分・メイク道具持参)☆講座・教室風景撮影   10000円・お料理教室やピアノ教室の部屋の撮影・レッスン風景や講座風景撮影・出張費別途いただきます(所要時間120分・一眼レフ使用)お問い合わせmasako.bodywork@gmail.comKamada masakoプロフィール撮影小物撮影教室・講座風景ベリーダンス教室レッスン風景施術風景(ディエンチャン)七五三撮影《プロフ撮影の様子》by beniko

      21
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 楽しみながら頑張る

      こんにちはmakoです2月に入ってお仕事を頑張るモードで動いていました毎月お世話になっているアロマテラピーで香りを選ぶのですが「スッキリした香り」「森林浴のような香り」を求めていました ここ一年くらいはお花の香りラグジュアリーな香りを求めていたので変化がよくわかります頑張るモードのときがーーっとやりきるまですやるすると不思議とお仕事のオーダーや依頼が舞い込むあぁ、不思議だなぁ って思います仕事をさせてもらえるのはとってもありがたいけれど一方で遊んでいたい私もいるで、ずーーっと遊んでいるとそれはそれで飽きるんですやはり仕事でしか得られない 緊張感・充実感も味わいたい生き物なのだと思いますただ頑張るってこころがきゅーーっとなる感じいかに楽しみながら仕事できるかお友だちに舌をだして、エロさをだしてみようとやってみたら「小学生くらいの子供がべーって  舌だしてみるみたいだよ!」とつっこまれた1枚自撮りを楽しむ人たちほんとは私が講師なんですけどね自撮りの得意な人に直接教わるカメラのなかのかわいい自分にテンションあがるひとたち本当楽しんでいました「楽しみながら頑張る」これが課題だな~って思いましたでは、また~

      21
      テーマ:
  • 15 Feb
    • バレンタイン

      こんにちはmakoです昨日はバレンタインデー手作りの友チョコや旦那さまへのステキなチョコのプレゼントなどの投稿をすごいなぁ~と思いながら見ていましたここ数年ダーリンへ気合いの入ったプレゼント全くしてない昨日も買って帰ったのはコンビニの明治ミルクチョコレート1枚終わってる仕事から帰ってきたダーリン「KちゃんとSちゃんにもらった!」(どちらも独身)とちょっと嬉しそうステキなチョコ包み紙の海外のチョコレート「うわぁ~、これ、美味しいね」とふたり美味しくいただきましたチョコを食べながらふと思い出したんですそう去年も一昨年もダーリンがもらってきたチョコレートを一緒に食べてたなって(笑)で、これがわたしにとっての普通でしたで、今朝隣のかわいこちゃんからまた「カマタさんとおじさんにチョコを」といただきましたおじさんの方にゴディバでした小さいながら女子だぁーーと思いましたあたしも女子力、磨こう

      21
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 星座バージョン☆玄米かいろ

      こんにちはmakoです今日は獅子座の満月ですねわたしは双子座なのですが自分の星ってなんだか嬉しいですね(*´∀`*)いつもは花柄でおつくりすることが多いのですが今回は星座柄でおつくりしてみました。バレンタインも近いし男性用にもいいですよね。グレーのダブルガーゼに裏地はイエローエメラルドグリーンピンク春らしい色もセレクトしてみました中身は玄米・岩塩・ドライハーブとてもいい香りです(*´∀`*)3つ作れたので14日(火)行田リボンサロンにて販売します♪お腹ようは生理痛のかたや胃腸の弱いかたまたお子さんにオススメです(^ー^)肩用もいくつか中身を入れてお持ちします。おうちサロンとなっていますのでお越しになられるかたはお問い合わせください。よろしくお願いいたします

      16
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 色味が違うと印象が変わる♪

      こんにちはmakoです今日は雨から雪まじり寒い1日となりましたねわたしは実家でカイロの作業をもくもくとしましたさて昨日の《あこがれと似合う色は違う》の記事みなさんから可愛らしい色が似合うよ!と好評でした♪わたしもスプリングという方も多くなんだか嬉しかったです(^ー^)そのblogのなかで黄味がかった色味青みがかった色味の二種類に分かれるというお話をしました♪これはカメラでも同じなのですが同じものを撮るにも表現したいイメージによって変えることができますたとえば下の二枚の写真を見てくださいABAとBはどちらも同じクッキーをとったものです(父が焼いてくれました)みなさんならどちらのクッキーを食べたいですか?Aの写真は 青みがかっていますねオシャレで都会的なイメージBの写真は黄味がかっています暖かみがあり家庭的なイメージにみえませんか?同じものでもどう表現したいかで写真も変わってきます今日も参考になれば幸いです(^ー^)

      14
      2
      テーマ:
    • 《あこがれと似合う色は違う!》パーソナルカラー診断☆

      こんにちはmakoです先日パーソナルカラー診断をうけてきました去年千駄ヶ谷で開かれた《サロン・ド・ルール  ブルー》にてアクセサリー作家のchieさんとお会いしその場でカラー診断を申し込みましたとても繊細で可愛らしい方ですハーモニーカラーのチエさんのblog☆埼玉からは2時間電車で向かいました東京駅から大手町へちょっと早く着きすぎたとカフェに寄ってみたりしたら今度は遅刻・・?都営三田線がと、遠いやっと到着今回カラー診断をお願いしたのは「似合う組み合わせを知りたかったから」そしてchieさんのパーソナルカラー診断の様子がステキだったから早速上半身に何種類もの色の布をあてて肌写りを見ていきますパーソナルカラーは4種類に分類されスプリング・サマー・オータム・ウインターのどれかになります面白かったのはスプリング・オータムが黄味がかった色味(ゴールドが似合う)サマー・ウインターは青みがかった色味(シルバーが似合う)と別れるのですが一眼レフカメラでも青みがかるとオシャレな雰囲気黄味がかるとあたたかみのある雰囲気になるのですがこのふたつが似ている!!なにかカメラにも応用できるのでは!と思ったのです(^ー^)結果わたしはスプリングでしたスプリングの色味はカラフル!やわらかい女性らしい色味元気でキュートそんなイメージでしょうかただわたしが憧れるのはシックでモダン!カッコいい女性ちえさんにお願いしてあえて似合わない真逆なウインターのコーデをさせてもらいましたに、似合わないおばちゃんの服借りてきたの?って言われそうなこの感じで、これをもう少しまともにするなら明るいティファニーブルーのスカーフを首もとにアクセサリーもごついのから繊細に少し良くなりましたねでも、本当は下のベーシックなカラーもやわらかい明るい色が映えますやっちゃだめ!なパターンがわかるといいですよね。。あこがれと似合う色は違うよくわかりましたほかにも何パターンも組み合わせを考えてくださいました!どうでしょうか?私らしさが伝わりますか?やわらかい爽やかな色味茶系も似合うので冬にはファーをつかってこんな感じも提案してくださいました!すごく気に入っていますchieさんありがとうございました♪これでオシャレが ますます楽しくなりそう

      30
      4
      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 残2【ぎゅーっと自分をハグする ランチ会vol.1】

      こんにちはKamada masakoです今日はイベントのご案内です♪高崎のセレブなアゲ女ことゆきみちゃんと愛され小悪魔makoのふたりで【ぎゅーっと自分をハグするランチ会】しますよ☆詳細はゆきみblogへ☆読みましたか?笑ランチ会っていうものがはじめての人も大歓迎です☆自分で自分を褒めること認めることこれなしには愛もお金も受け取れませんよ(笑)ありのままの自分ダメな自分も全部まるっとぎゅーっと抱き締めるそんなのがテーマですがトラットリア シュンの美しく美味しいお料理を食べるのが目的でもかまいませんよ(^ー^)場所: トラットリア シュン          群馬県 高崎市井野町日時 : 2017年 2月16日          11時半~14時くらい 募集人数 6名(女性限定)                残席2となりました 参加費 500円 (ランチ代はご自分の分をお支払ください)今回はファースト料金次回からは??わからないよう~~(笑)申し込みはメール、コメント、ラインなどご参加お待ちしています

      19
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 玄米カイロ☆ワークショップ♪

      こんにちは!makoです立春を迎え気持ちは春ですがまだまだ寒いですね玄米カイロワークショップ☆こちらの記事をみていただき参加していただいたロータスカフェさんでのワークショップ♪楽しんでいただけたようですそれを見たお知り合いの方が「わたしも!」といってくださり3月に上里にてワークショップ開催が決まりましたこれからもご希望があればワークショップ開催していく予定です基本的には毎週水曜日午後2時~4時深谷市 ロータスカフェにて開催可能です土日も可能な場合ありますのでお問い合わせくださいなお、準備には余裕をもって2週間程度が必要ですお問い合わせmasako.bodywork@gmail.comKamada masakoまで

      15
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 立春♪寒川神社へ

      こんにちはmakoです節分を終えて立春【スタートする】そんなエネルギーを色んな場所で感じました寒川神社を訪れました立派な神社でした参拝後気になる神社を発見♪水に囲まれて心地よい♪たくさんの神様が祀られています二本の木の間から光が・・・また来たいないい1年のスタート春に向かってマイペースでいきましょう

      14
      2
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 塩船観音寺

      こんにちはmakoです高麗神社のあとに向かった塩船観音寺大杉がお出迎え花の寺としても有名で春にはつつじが一面咲くそうです♪「観音さまの隣から富士山がみえるよ」と教えてもらいました♪今日は格別キレイな富士、だそう♪ちょうど節分豆まきが行われるのに参加してきましたこのあとさらにお気に入りカフェへつづく

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 高麗神社へ♪

      こんにちはmakoです朝早起きして向かった先は車で一時間埼玉県日高市にある高麗神社♪朝日が気持ちいい不思議とそんなに寒くないお、お出迎えされた!(*≧∀≦*)ここの主か(笑)参拝後今度はこっちの猫がきた(笑)なんだか神社で猫づいている(((^^;)実は秋に一度参拝しにきているのですが午後からだったせいかまったく違う神社かと思うくらいエネルギーが違う今朝はパワーいっぱいキツイ坂をのぼり水天宮さんにもお参りなぜか手を合わせたあと涙が溢れてしまいました感動&許された感じがしたのです(泣)泣いてスッキリしたあとは飯能を通り越して青梅に向かいました♪つづく

      14
      テーマ:
    • 節分の日の朝

      こんにちは節分の意味をよくわかってなかったmakoです旧暦でいう大晦日にあたるのね~なんか「はじまり!」な気がしてた朝6時ふだんはまだ夢の中気合いを入れて車で「南」へ30キロ7時過ぎには目的地へ♪キレイな水仙が咲いていました朝早く起きて朝日を見られただけでなんだかハッピーつづく

      1
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 高坂☆サロン”2/26(日) 妊活お灸講座 開催します。”

      こんばんはmakoです(^ー^)おすすめ私がすごく信頼しているサロンhanaの佐嶋せんせい妊活向けの方のお灸講座を開くそうです♪普段から妊活中のかたの相談にものっている方でとっても優しいんですよ♪リブログさせていただきます♪

      4
      1
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 花は自分の居場所を知っている

      こんにちはmakoです先日お祝いのためのアレンジメントや花束をつくりました喜んでもらえてとても嬉しい気持ちでしたたまに「お花習っていたの?」と聞かれたりしますその度に「自己流です」「実家に花がある生活が普通でした」と答えたりすると驚かれたりするんですね私にとって小さい頃から草花は身近で花をいけたりすることは特別なことではないのです( ̄∇ ̄+)きっと母や祖母もそうだし親戚たちもみな周りの人たちも花好きな人たちが多かったからみなさん知っていますか?花瓶にただ差しただけのお花たち自分の居場所にちゃんと動くのです!!!お隣とのバランスをとって自分の場所に収まっていくのです「置かれた場所で咲きなさい」という言葉がありますがまさにお花たちは活けたあともその場所で咲き続けようとしますだから人間のできることってお花を切ったら水にいれてあげることくらいあとはお花に任せたらいいと思うのです♪わたしにとってはあたりまえのことですがお花が好きだけどハードルが高いと思っている人の参考になれば幸いです(*´∀`*)お花がある生活豊かな気持ちになれますよ

      23
      テーマ:
  • 30 Jan
    • お財布ベッド❤

      こんにちはmakoです今回はお財布ベッド❤のご紹介です先日アップした【お金のお話し】の中のお財布ベッド「わたしも欲しい」「ステキ✨」とたくさんの方から好評でしたすでに今回は完売のようですがこちらのカルトナージュの先生の作品です【Atelier nunobaco Lierre】のお財布ベッドオーダー金運アップのために「豊かになるスプレー」のアロマと石で浄化させてみましたお財布をこのベッドに毎日置くようになってすぐに変化がありましたよまず「感謝する」「今日もお金さん、ありがとう」ほんの数秒感謝してお財布を置くなんだかね心地よいのですもちろんオーダーが増えたりおこづかいがいつもよりもらえたり(笑)順調な感じですよ(^ー^)それにこのお財布ベッドを見るだけでテンションがあがりますいかにも金運アップしそうですよねこれを作った浜頭せんせいは他にもおしゃれなクラッチバックやかわいい布箱などたくさん作ったり販売されていたりするので お近くのかたはぜひワークショップなどで先生のエスプリを感じてみてくださいねAtelier nunobaco Lierre【キレイを育てる布箱レッスンサロン】

      12
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 金運良縁アップ【出版記念セミナー&新年会☆】

      こんにちはフォトグラファーmakoです昨日は都内のステキなセミナールームにてわたしの心の師匠たねちゃんこと風水カウンセラー種市勝覺さんのセミナーの様子をカメラマンとして撮らせていただきました☆まとめ風水cafeの記事はこちら☆☆出版記念パーティーの様子☆2017年1月23日【ここに気づけば、もうお金には困らない】を出版されてから初めてのセミナーということで会場はお祝いムードわたしもささやかながら仲間たちとお祝いのお花をプレゼント朝早くアレンジメントをつくりカメラとアレンジ&花束をかかえての電車大変なことも喜んでさせてもらいましたう、腕がいまごろ、筋肉痛です( ̄▽ ̄;)休憩中に本にサインする種ちゃんもこちゃん嬉しそうセミナーでは毎回周りの人との自己紹介そしてフリカエリのワークただ話しを聞くのでなく実践型のセミナーは「自分で自分に気づく!」がポイントまた隣の人に聞いてもらうことでより自分を認めたり励ましたりできるのです♪人気のセミナーだけあって質問タイムには真剣なまなざしや笑いもありみなさんとても充実されたお顔をしていましたなにかに気づいたりすると人って表情がぱーっと明るくなるんですよねそんな表情をたくさん撮らせてもらいましたセミナー終了後はお待ちかねパーティーです(*´∀`*)学びあった仲間たちとパシャリ突然ですが【出版記念パーティー】ってなんかセレブな匂いしませんか?でもねここにいた人たちはごくごく普通に真面目すぎて苦しかったり親に愛されてないって思い込んでしまったりそんな人たちが目のまえのことに向き合って自分の心の内側と向き合ってあぁやっと脱出できたかも!?やっと楽しい世界にこれたかも!?ていう人たちばかりなのです(((^^;)もちろんわたしも【親に愛されてない(´д`lll) 】て思ってたひとりこの本の最後【おわりに】を読んでみてください大変だった時を経てそれを学びに変えて自分の体験を多くの人に伝えたいそんなピュアな想いが形になり感謝され巡りめぐってお金にも愛されるだからこの本は種ちゃんの人生そのものを使ってわたしたちによりよく生きる力を身に付けさせてくれていると思うのですどんどん開運して活躍したりキレイになっていく仲間たちといると本当に心地よい会えばお互いをよいところを褒めあいます♪こういった仲間がわたしにとっての【宝】なのだと昨日やっと気づきました(((^^;)種ちゃんみなさん本当にありがとうございました♪

      10
      テーマ:
  • 27 Jan
    • ダッシュからのダウン

      こんばんはmakoです今日はとりとめのないことを書きます昨日の講座で「0か百かしかない」という話題になりましたやるなら、とことん中途半端になるくらいならやらない( ̄▽ ̄;)白か黒かはっきりさせるでもグレーっていう選択もあるよねって人のことは、言えるんですでも、自分はどうかなっていうとやるときは全力で!が大好きです(*´ー`*)楽しかった昨日の講座手帳を買い換えた方がよいよとアドバイスいただく早速その日のうちに買い換えるこういう行動力はあるのですでも氣ののらないことはほんとーにできないぼーっとしたりぐでってしたり疲れること嫌ーいてこともよくあるちなみに彼からは「ぐず」「ドジ」「おバカ」とよく言われるたぶん双子座&O型の人そうじゃないかな?ダーッシュヾ(´∀`*)ノーからのダウン(_ _。)この繰り返しちょっとねエネルギーの使い方下手だなって思うのです全力でお掃除したあとサンキャッチャーの光がキラキラとキレイでしたよい週末を!

      14
      2
      テーマ:

プロフィール

まこ

性別:
女性
誕生日:
1979年6月4日
血液型:
O型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
美味しいもの食べ歩きが好き からだを動かすことが好き こころを自由にすることが好き 表現方法♡...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
41773 位
総合月間
17479 位
自由人
324 位
癒し
628 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。