奈良|大和高田市のタイ古式マッサージ&リンパマッサージの本格的な癒しサロン

リラックルは奈良県大和高田市にあるタイ古式マッサージとリンパマッサージ専門サロンです。


テーマ:

 

実はヨガとタイマッサージのスクールもやっていまして、初心者の方も現役、経験者の方たくさん生徒さんが卒業しています。

 

タイ政府厚生省文部省認定校の認定インストラクターによるタイ本校と同じカリキュラムです。

 

 

↓ホームページからコピーしました。

http://www.school-healing-art.com/

 

YOGA & THAI MASSAGE
タイ古式は、無料体験レッスン受付中です。





タイ政府公認校の資格が習得できます。



奈良県のヒーリングアートタイマッサージスクールでは仕事に使えるレベルのタイ古式マッサージのレッスンが受けられます。単にテキストの手順を教えるだけではなく、如何に気持ち良く、安全に施術をすることにこだわります。タイ古式マッサージは仏教思想を背景にした精神性のある「道」ともいえる行いです。タイマッサージを通じて心の穏やかさや相手を思う気持ちもきっとはぐくめます。アドバンスコースではタイ本国でもマニュアル化に伴い教えられることが少なくなったアクロバティックなテクニックまで安全に使えるようにご指導させて頂きます。

BLOG:タイ古式マッサージ新規生徒さん募集案内

 






 

2017/4/14
大切な道具を壊すまで仕事をする職人は間違っています。お客様の為という題目に間違った手段で応えようとしています。
タイマッサージは指だけでなく、足やひざ、ヒジなど身体の部分を多彩に使った施術がたくさんあります。強く押す目的だけでなくセラピストの指の負担を分散して「長く仕事が続けられるようにする」ためです。クライアントにもセラピスト自身にもやさしいマッサージです。
だから、指以外での施術も積極的に練習するのが大切です。
さらに、姿勢、バランス、ポジションも大切です。



2017/3/14 


タイ古式では手のひらや指の先まで細部にわたって施術が構成されています。手の施術は施術者の優しさや、いたわりの心が相手に伝わりメンタルを癒す重要なポイントです。大技にとらわれておろそかにせず、ゆっくりと丁寧な施術をして頂きたいです。


2017/3/13
決まった時間に レッスンが受けられない方も大丈夫です。 フリーアポイント制でレッスンの時間を決めていますので 仕事のシフトが休みの日だとか 仕事が終わった後とかで大丈夫です。
これまでの生徒さん達は 1日3時間 だいたい 2週間に1回ぐらいの ペースで進めています。 もちろん時間を詰めて短期で習得することも可能ですが しっかりと 身に付けるには 習って復習習って復習 この繰り返しがとても大切です。 
現役のセラピストさんでしたら習ったことを現場で実際。 そしてまた習って現場で実践。これが一番いい方法だと思います。

2017/3/12
とても暖かい日差しの中でのレッスン。

これまでに卒業されていった方がそれぞれのフィールドで活躍されていることがとても嬉しいです。

チェンマイスタイルレベル1 足の施術が ようやく終わりました。 テキストも段々メモだらけになってきました。




2017/2/25
タイマッサージを 単に 相手の身体を施す作業ではなく 同時に呼吸を頼りに 自らの 心と体を整える セルフケアの 所作と 意識すれば 脱力し 重量感と安定感が 伴います。
無闇にテクニックの数を増やさなくとも 意識を変えれば施術は変わります。


2017/2/15
今日のレッスンはエネジーポイントの押圧。
とても痛い。が、とても良い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リラックル(奈良の大和高田市のタイ古式マッサージ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。