奈良|大和高田市のタイ古式マッサージ&アロマオイルマッサージの本格的な癒しサロン

リラックルは奈良県大和高田市にあるタイ古式マッサージとアロマオイルマッサージ専門サロンです。


テーマ:

そして淡路フェリーに乗船。




水面をみるとなんだかホッとします。




明石大橋 




明石の町




船内で持ち込みの明石焼き食べました。(*´ω`*)





明石大橋大きいですね!びっくり












13分後に淡路島到着




映画、ウォーターワールドの基地みたいなのが泊まってました。




さて、岩屋港




あっ、淡路の玉ねぎ安いじゃん!

 

 

 

そして、ここが目的地の「絵島」

 

セラピスト御用立のパワースポットらしいです。


太古、イザナギ・イザナミの二神が、国づくりの最初に生まれた国が「オノコロ島」で、淡路島を指すとされてるけど、この絵島であるという説もあるって。


 

 

平家物語とか昔のたくさんの歌人が歌を詠んだそうです。

 

今はコンクリートの防波堤とかあって情緒が少ないけど、

 

なにもなかった昔を想像すると、とても幻想的な風景だったと思います。

 

 

 

 

千鳥なく、絵島の浦にすむ月を、波にうつして見るこよいかな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リラックル(奈良の大和高田市のタイ古式マッサージ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。