タイ伝統療法で、自律神経と心、身体のデトックスマッサージを奈良県の大和高田でやっています。

リラックルは奈良県大和高田市にあるタイ古式マッサージとリンパマッサージ専門サロンです。

奈良県・大和高田市のタイ古式マッサージ 『 リラックル 』です。

マッサージの腕自慢のメンバーが集まってライフワークとしてマッサージをやっています。


最近チネイザンのお客様がとても増えています。



今の時代、

感情の解放が出来る手段が選択できるのはとてもいいことだと思います。


ひと昔前だとクリニック→薬の処方 って流れが普通でしたが


自分を見つめなおすきっかけがあれば、また前に進めるかもしれません。




薬でごまかすだけでなくて、

色々なきっかけを探してみればいいと思います。

そんなきっかけになれればいいなと思います。


チネイザンってなに?

って聞かれますがうまく説明できません。

普通のマッサージと違って、受ける方の思考でとても変わってしまうから。

でもお仕事なのでなんとなくですが説明してみます。

チネイザンは決して、うつの治療行為ではありません。
==========================

チネイザンを簡潔に説明すると
こころ内臓お腹のマッサージです。



・肉体的なアプローチでは・・

↓オイルを使って深く内臓にまでアプローチします。

S


内臓周辺には内臓リンパと呼ばれるリンパ管や血液が大量にあり、
しっかりほぐすことで上半身や下半身の血行とリンパの循環が著しく回復します。

これまでの施術例では、

翌日から食欲がなくなり

大量の臭い水分や宿便が排出された
とか

宙に浮いたような身体の軽さ

を感じたとか、通常のマッサージとはちがう感想をおおく頂いています。





また

・こころのアプローチでは・・・

↓内臓に蓄積するネガティブ感情のデトックス。

SS


チネイザンは中国経由タイで高められた特殊な技法で

メンタルデトックスを主眼にしたエネルギーワークでもあります。

人間関係や仕事のストレスなど肉体、精神を蝕む要因は日常に溢れています。

そして処理できないそれは、

コリや痛み、内臓への蓄積として現れます。



チネイザンでは

肉体的からの一方的なアプローチではなく

心の奥にひそむ、妬みや、執着、怒り、不安を

再認識させて、メンタルと同時に解放

していきます。



心の奥に潜むに勇気をもって直面してみて下さい。

きっとそこから新たなご自身の気づきが生まれます。




これまでに施術させて頂いた方からのお話ですが

チネイザンを続けるにつれてどうにもならないと数年間悩み自分を押し殺していた

職場の人間関係が急変
した。

などの対人関係の変化についてよくお聞かせ頂きます。


これはいづれも相手が変わったのではなく、ご自身の内面の変化が相手に伝わった結果だと思います。

たぶん、今チネイザンを受けて見ようかと考えているクライアントさんに、

相手の思考を変えさせるほどのパワーは持ち合わせていないと思います。


変わるのは自分自身。

自分の思考を変えることは自由であり、誰の許可がいるはずもありませんから。


====================================


クライアントの感情に深くかかわるケースがあるため

チネイザンの施術は基本一日お一人様とさせて頂いています。



セラピストは、エリコのみが施術させて頂いています。

食後の21時ごろからなどがお奨めのお時間です。

施術後はそのまま乱れず、ゆっくりと就寝して頂きたいです。


施術は、1回70分以上のお時間でさせて頂いています。

お客様の状態で若干時間が変わることがあります。

料金は一律7000円頂戴しています。


心の闇が特にないという方はチネイザンではなく
通常の
「お腹のデトックスマッサージ」のコースをお勧めします。



以前のチネイザンブログはこちら

http://ameblo.jp/relaxle/entry-12009734398.html





ご予約は 0745-52-6870 リラックル
当日のご予約も空きがありましたらお受けしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。

リラックルの店長です。

 

スタッフのイライくんとタイに一緒に行ったのが、

 

1年半前・・

 

↓チェンマイのニマンヘミンで食事

 

 

その時イライくんは、タイマッサージのほかに

 

タイ式仙人ヨガ「ルーシーダットン」のインストラクター研修を受けていました。

 

 

 

そして

帰国後、インドヨガの一派 ハタヨガの鍛錬を地道に続けていました。

 

 

 

もう、身体はグニャグニャ。

 

姿勢オタク

 

 

哲学書アドラー心理学が愛読書になってしまいました。

 

(´_ゝ`)クッククク・・

 

 

 

これまで自己鍛錬の為にヨガを続けてきましたが

 

タイマッサージのほかに、

 

今は、梅田でヨガやピラティスインストラクターとしても活躍中です。(`∀´)

 

*******

 

この度、奈良でもプライベートなレッスンを小さく始めます。

 

ヨガに興味ある方、お気軽にご相談下さい。

 

プライベートなのでご自分のペースでやれるのがとてもいいですよ。

 

プライベートスタジオは香芝市にあります。

近鉄五位堂駅から徒歩7分

 

↓ここでーす!(つ∀<。)

 

イライ先生なら、

 

初心者の方でもやさしく丁寧にレッスンすると思いますよ。

 

きっと・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

月にMAX2人だけなので、ご興味のある方は、

 

店長かイライくんに、早めにお問合わせ下さいませ。

お店のLINEでも大丈夫です。

http://www.relaxle-massage.com/

0745-52-6870 

 

ほぼプライベート(1人か2人)ですが、

 

料金は、3500円(1回70分程度)


レッスンの日時は、生徒さんと都度打ち合わせで決めます。

 

(( 時間自由なフリータイム制 ))

 

なので、お仕事が忙しい方でも、自由にやって頂けます。

 

 

決まった時間に合わせて行くのが難しい方など、毎回日時を決めてます。

一回単位のレッスンなので、続ける回数も自由に決めて頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

以下、宣伝です。

 

===============================

6月もタイ古式マッサージが1番人気でした!



一番人気の、タイ古式の110分パッケージは、Aのコースでした。
タイ古式の瞑想のリズムとヘッドマッサージの組合せが

スピリッチュアル系の言い方をすると、

「う、宇宙と交信する~・・」ってなるらしいです。ニヤニヤ

 

※いつものタイ120分は10080円頂戴しておりますのでかなり割安です。

 

 

 

 

あまり強く押されたくない方や、筋肉が柔らかい方にはオイルリンパの効果が出やすいです。

※こちらも通常の120分コースは10020円頂戴していますので、かなり割安です。

お疲れに合わせて、お選びくださいませ。

 

 

 

 

 

・・マッサージって、単純には肉体的なアプローチなんですけど、実はメンタルへのアプローチがとても大切なんですね。

 

「こころと身体は常に一体」と言われますが、

 

最近になって、深い意味でその言葉を実感しています。

多くの方は、きっと心の在りようで、だいぶ「楽」になられることでしょう。

だから、リラックルはお店の雰囲気やおもてなし、

こころがリラックスできることをとても大切にしています。

 

流れ着いた奈良県で、こころもほぐせるリラックスマッサージのお店としてこれからやっていきます。


 
県外からも奈良県のリラックルまでタイ古式マッサージに来て頂けるお客様が多くなりまして大変恐縮しています。
ご期待を裏切らないように精進致します。

http://www.relaxle-massage.com/

0745-52-6870 (ご予約専用)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

リラックルの店長です。

もう7月になってしまいました。
もうすぐセミが鳴き始めますね。😁

 


去年の7月といえば・・・

私はちょっと心が乱れておりまして、


とある、ありがたいお客様のアドバイスもありまして

天川の龍泉寺で滝行を頂きました。

 


冷たい 水が心に染みました。






タイ古式マッサージをするにあたっては


自分の心がざわついていると

 


相手のをとらえることが出来なくなってしまいます。


そして若干の罪悪感と後悔の念・・・


負の感情の連鎖の始まり・・




まあそんなこともありまして、
リラックルのスタッフも 心の安定の維持には 色々と努力をしています。



イライ君は ヨガを始めて

ついには、インストラクターにまでなってしまいました。


そしてたまに 心の在り方がどうのこうのと面倒くさい話をするようになってしまいました。ニヤニヤ

※ちょっと事前の宣伝なのですが

 もうすぐ、イライ先生の、ヨガパーソナルレッスンを始めます。

 週一ぐらいのペースでやろうかと検討中です。

パーソナルなのでごご興味のある方は早めにご相談くださいませ。




 

そして、
心のマッサージ チネイザンの施術者、

えりこさんは、 いつも自分の心の声と問答しすぎて 悩み続けています。笑い泣き



最近、 鹿児島からきた大谷さんも、

えりこさんに怪しい瞑想に付き合わされていました。(下の写真)


ゆるんだ~人から~うまくいく~・・・
心がだんだん、軽くな~る~・・・

 

って


怪しい瞑想のCDに 付き合わされていました。ゲッソリ


夜の11時半に

 ↓ 

奥から、 枕、イライ、おおたに、えりこ



まあ まあ 心を整えていないと客様の気持ちも汲み取れませんからね。


でもあまり浮世離れしないように 自分の立ち位置をしっかりね。(。>д<)

 

 

以下、宣伝です。

 

===============================

6月もタイ古式マッサージが1番人気でした!



一番人気の、タイ古式の110分パッケージは、Aのコースでした。
タイ古式の瞑想のリズムとヘッドマッサージの組合せが

スピリッチュアル系の言い方をすると、

「う、宇宙と交信する~・・」ってなるらしいです。ニヤニヤ

 

※いつものタイ120分は10080円頂戴しておりますのでかなり割安です。

 

 

 

 

あまり強く押されたくない方や、筋肉が柔らかい方にはオイルリンパの効果が出やすいです。

※こちらも通常の120分コースは10020円頂戴していますので、かなり割安です。

お疲れに合わせて、お選びくださいませ。

 

 

 

 

 

・・マッサージって、単純には肉体的なアプローチなんですけど、実はメンタルへのアプローチがとても大切なんですね。

 

「こころと身体は常に一体」と言われますが、

 

最近になって、深い意味でその言葉を実感しています。

多くの方は、きっと心の在りようで、だいぶ「楽」になられることでしょう。

だから、リラックルはお店の雰囲気やおもてなし、

こころがリラックスできることをとても大切にしています。

 

流れ着いた奈良県で、こころもほぐせるリラックスマッサージのお店としてこれからやっていきます。


 
県外からも奈良県のリラックルまでタイ古式マッサージに来て頂けるお客様が多くなりまして大変恐縮しています。
ご期待を裏切らないように精進致します。

http://www.relaxle-massage.com/

0745-52-6870 (ご予約専用)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、生駒市の築150年以上の古民家で、

タイ仙人ヨガ ルーシーダットンとペアストレッチのイベントでした。

健康にいい、イベントは楽しいです!

身体も「心」も気持ち良く伸びました。



↓こちら、ルーシーダットンは、タイ発祥の仙人ヨガです。

 実はイライくん、
タイ政府公認校のルーシーダットンインストラクターです。

s


↓こちらは、ペアストレッチ

d

もう、笑っちゃいましたねwwww



お昼ごはんは、ベジ風タイカレーでした。
3回、おかわりして満腹です。

t




これからも、ヨガ、ピラティス、タイ古式、等の健康イベントを開催致します。
お気軽にご参加下さいませ。




こんな、素敵な古民家でした。

g



===============================

4月もタイ古式マッサージが1番人気でした!



今月からの、タイ古式の110分パッケージ

 

※いつものタイ120分は10080円頂戴しておりますのでかなり割安です。

 

 

 

あまり強く押されたくない方や、筋肉が柔らかい方にはオイルリンパの効果が出やすいです。

※こちらも通常の120分コースは10020円頂戴していますので、かなり割安です。

お疲れに合わせて、お選びくださいませ。

 

 

 

・・マッサージって、単純には肉体的なアプローチなんですけど、実はメンタルへのアプローチがとても大切なんですね。

「こころと身体は常に一体」と言われますが、

最近になって、深い意味でその言葉を実感しています。

多くの方は、きっと心の在りようで、だいぶ「楽」になられることでしょう。

だから、リラックルはお店の雰囲気やおもてなし、

こころがリラックスできることをとても大切にしています。

 

流れ着いた奈良県で、こころもほぐせるリラックスマッサージのお店としてこれからやっていきます。


 
県外からも奈良県のリラックルまでタイ古式マッサージに来て頂けるお客様が多くなりまして大変恐縮しています。
ご期待を裏切らないように精進致します。

http://www.relaxle-massage.com/

0745-52-6870 (ご予約専用)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


●古民家で、身体を伸ば~すイベント(一般の方向け)のご案内です。

お一人でも、ご夫婦でも、親子でもご参加OKです。

※あと数名参加出来ます。
この日曜日、特に予定がない方いかがでしょうか?

・今週の日曜日(5月22日)
・生駒市のくろんど池近くの古民家で、

ゆる~い感じのタイ式ヨガ(ルーシーダットン)と、二人でおうちで出来るペアストレッチ教室のイベントに出店します。

気持ち良く身体を伸ばして元気な身体を作りましょうという内容です。
おうちで、セルフメンテナンスやご家族と和気あいあいと楽しめるストレッチを楽しく学ぶイベントです。

場所が素敵で、トトロに出てくるような素敵な古民家です。
お昼は、デリシャスな「タイカレー」だそうです。

1日をのんびりと時間を過ごすゆる~いイベントですので、身体の硬いご夫婦さまなど是非ご参加くださいませ。
費用は、お一人様5千円で11時から夕方4時ごろまで。昼食タイカレーも込になっています。


風に吹かれてゆっくりした時間を過ごすだけでも価値ありですね。



お問い合わせは下のリンクからタオの家さんにご連絡くださいませ!
http://taonoie.com/event/20160522event/


こちらが、会場の古民家築100年以上ヽ(*'0'*)ツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆっくり・・ 丁寧に・・ 気持ち良く・・ もまれる・・

私はそんなマッサージが大好きです。デレデレ

 

 

リラックルで人気のメニューをお得にパッケージにしました。

 

こんどのパッケージはシンプルに、


たくさん詰め込むよりも、ゆっくり、じっくり味わえるので、マッサージ通の方にもきっとご満足して頂けますよ。

 

あっ、タイ古式って痛い?ってよく聞かれますが、痛くないです。ニコ

ご安心ください。


運動不足でしんどいって方には、特にお勧めですね。

 

それでは、

今月からの、タイ古式の110分パッケージ

 

※いつものタイ120分は10080円頂戴しておりますのでかなり割安です。

 

 

 

あまり強く押されたくない方や、筋肉が柔らかい方にはオイルリンパの効果が出やすいです。

※こちらも通常の120分コースは10020円頂戴していますので、かなり割安です。

お疲れに合わせて、お選びくださいませ。

 

 

 

・・マッサージって、単純には肉体的なアプローチなんですけど、実はメンタルへのアプローチがとても大切なんですね。

「こころと身体は常に一体」と言われますが、

最近になって、深い意味でその言葉を実感しています。

多くの方は、きっと心の在りようで、だいぶ「楽」になられることでしょう。

だから、リラックルはお店の雰囲気やおもてなし、

こころがリラックスできることをとても大切にしています。

 

流れ着いた奈良県で、こころもほぐせるリラックスマッサージのお店としてこれからやっていきます。

 

http://www.relaxle-massage.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
奈良のタイマッサージとリンパマッサージの専門サロンのリラックルです。
タイ本国のスクールでインストラクター研修の時の写真です。


お尻のエネジーポイント①②③を押すと、脚がとても楽になります。坐骨神経痛にひと押しです。


さすがは、タイ王国伝統のワザ!ですが、結構痛いです・・


タイのスクールでは、女の子も容赦なくタイパンツをめくられてマジックペンでお尻に①②③と書かれます。

おしり



これは、お尻にあるエネジーポイントの説明です。

とにかく痛いけど、ここに強い圧力を加えると反動で脚がとても楽になります。

①は、太ももの前面
②は、太ももの側面
③は、お尻と腰 に効きます。

本気でやると思わず声が出そうになりますが効きます。

ご希望の方はタイ古式のコースでご要望の上ご体験下さいませ。

週末は3名体勢にしています。
ご予約お待ちしています。 0745-52-6870

ホームページを更新しました!新コースもあります。
http://www.relaxle-massage.com/

とにかく、脚をラクにしたい方におすすめのコースです。
ご要望あれば、お尻のエネジーポイント・・・押します。

あし




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
リラックルは、大和高田市の神楽交差点すぐ近くのリラクゼーションサロンです。

多少、外観が怪しいと言われますが、大丈夫ですよ。(^-^)


近鉄の大和高田駅から歩いて約8分です。

え


アジアン雑貨のバロンさんと同じ建物の中にあります。


お店の雰囲気が、とてもアジアンでお洒落。

k




普通のマッサージ店は、9割が男性らしいですが、

リラックルのお客様は、だいたい女性のお客様が6割で、男性も4割ぐらいです。


ご夫婦、カップルや、女性のお客様のご来店が多いです。

おかげさまで、

いまでは、たくさんのリピーターさまに支えられています。感謝です。




個室のお部屋が3つありますので、ご夫婦ご一緒でも大丈夫です。

床のお部屋が2こ   ・・・大きな布団マットの上で爆睡できます。(=_=)

ゆ 

み



ベッドのお部屋がお一つ

F




人気のメニューは、

番、、、 タイ古式マッサージ・・ 女性、ご年配さんのリピートも多いです。
タイ古式は、「ヨガ」と「マッサージ」、両方の気持ち良さが味わえる人気のメニューです。揉むだけより即時性が高く、リンパも疲労もしっかり流れ去ります。是非一度お試しください。

う



番、、、 リンパマッサージ・・・ 女性のリピーターさんが多いですね。


↓アジアンなお部屋で アロマの香りの 癒しタイム

り


ばん、、、 眼精疲労ヘッドマッサージ・・・ みなさん、絶対に爆睡します

k


ばん、、、 ホディケア

その他、、、ハンドマッサージ、オイルを使います。
       ※美容師さんや、パソコン使いすぎの人から人気です。       

r


レアなところで、、、 チネイザン・・・ こころとお腹の、セラピーマッサージ
             ※こころがしんどい時にいいかと・・・

え




あと、おなかのデトックスマッサージ がひそかな人気メニューです。

なにを、デトックスするかと言うと、○○ち とか ガス とか・・

お腹の中に大事に貯めている「それ」は、『毒』ですよ。

おなか




※初めての方は是非タイ古式マッサージをご体験下さい。

ヨガマッサージの気持ち良さが両方一気に味わえますっ。

本当に気持ちのいいセラピーです。



店内は、タイで買ってきたインテリアがたくさんあって、

ランプもたくさんあるので夜の店内は素敵です。

ら 


ちょっと、あやしいと言われますが、大丈夫ですよ。(笑 


ちなみに、トイレも凄く広くてきれいです。

↓トイレもアジアン😊

f



たまに、近くの仕事仲間とも練習会をやったりもしています。
合掌(タイではワイクルーといいます。

d


オープンしてから色々ありましたが

今では、なんだかんだで、奈良県のリラクゼーションサロンの中では、

お客様からの口コミランキングでNo1になりました。





スタッフも長く勤めているメンバーばかりで、私が言うのもなんですが

腕は、確かです。



タイの学校まで行って勉強したり、研修会に参加したり

技術習得には、みんなたっくさんお金も使ってきました。

↓これは、私の約100万円分・・・

資格


↓ここがタイのマッサージ学校CCA(先生は日本語がまあまあ出来ます。)

cca

タイのスクールでのレッスンの様子

F




リラックルは、タイから、本場の癒しやテクニックを直輸入していますので、奈良の大和高田でも雰囲気やマッサージの技術も本場感を味わっていただけるかと思います。




皆様のお越しをおまちしています。

by店長(タイ政府認定校CCAタイ古式インストラクター)

b


奈良県大和高田市日之出東本町21-11
ご予約専用電話 0745-52-6870

リラックルホームページ
http://www.relaxle-massage.com/




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはリラックルの店長です。
スマホで文字を打つのがとても苦手なので、 だいたい音声入力を使ってます。

だけど android の 音声入力、 結構バカ、ノロマ。

ほら今も、「結構バカのロマンス、」ってでたし😁


この前まで使ってたiphoneの音声入力は 超優等生です。

雑談する声まですらすら正確に変換されました。



昔 電気メーカーで仕事をしていた時 音声入力機能のついた パソコンを 発売したのですが これが超ばか。 文字を入力するのに 原始人に言葉を教えるほどの努力が必要でした😁


まあ その頃にくらべると大した進化です。


で、



昨日はやはやと スタッフの えりこさんから バレンタインのチョコレート1号をいただきました。


カエル🐸





絶対に本命チョコではありません。




今日の朝 小腹が減ったので一口食べてみました。







恐いわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは。リラックルの店長です。

先日、埼玉県から来た友人と、新今宮駅から、あべのハルカスまで歩いていると、道沿いに見慣れない看板が立ててありました。

「この場所でねそべったりするのは・・・」

小屋物品を放置することは・・・」

寝てはいけません

埼玉から来た友人は、どういう状況を禁止しているのか理解できませんでしたが・・


しばらく歩くと、その先に、たくさんの方が寒空の中、路上で寝転がっていました。

本当に寒いい夜だったのですが・・


この辺りは、日雇いで生計を維持している人がとても多い地域です。




昨年タイに長期滞在中に、街中で物乞いをしている人をみかけました。

でも、日本とはちょっと様子が違うように見えました。


悲壮感がない?、といいますか、暗さがない?、と言いますか・・

お金をもらうと、ニコニコと笑顔で感謝をあらわしていました。


道行く人も、笑顔で躊躇なく小銭を渡していましたね。




そのような光景に、タイ社会の優しさみたいなものを感じたものです。



私も含め日本の社会のありように気づかされた一日でした。







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
古都奈良でタイ古式マッサージをお探しでしたら大和高田市のリラックルにお越しくださいませ。本格的なタイ古式マッサージをご提供しています。

http://www.relaxle-massage.com/
0745-52-6870


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。