こんばんは。
今日はBBQ予定でしたがもちろん延期。
台風の影響で大雨でしたね。。。
せっかくのお休みが大雨っていうのは残念ですね・・・。
あまり出かけることもできず・・・。
 
なので、今日は昨日の「ポケモンGO」の成果報告をメインに書きたいと思います。
 
{E7416AD4-3B4D-45EC-9368-B8361330FBBA}
まずは、たまご成果。
昨日はものすっごく歩いたのでたまごがなんと朝から晩までで12個割れました!
 
2つは朝割れて、昨日のブログで紹介した
プリン
ヤドン
 
その後は夕方井の頭公園に行ってから割れた
コイキング
ポッポ
ニョロモ
キャタピー
ポニータ
ポッポ

メノクラゲ

ポッポ

ここまではもう地獄のよう・・・。

ラスト2つは嬉しかったです!

 
{F1BC53C5-CF2D-4CC8-8AEC-138D4FE8E4ED}

カラカラ

{8A96498C-BF17-44AF-AC43-1FF5A64DB113}

スリープ

この2つはアメが足りなかったので♪

 

で、夕飯をどこで食べようか迷ったのですが、あまりお腹がすいていなかったので

ここでこれを食べることにしました。

 
ローズベーカリー 吉祥寺

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13129174/

 

{A3394440-3F3B-4D84-A086-BC0B762893E6}

ローズベーカリーオリジナル クレミア レモンココナッツ 600円

 

自家製レモンクリームをオリジナルのクレミアに合わせ、

ローストココナッツをトッピングしました。

甘酸っぱいクリームとシャキシャキしたココナッツの食感をお楽しみください。

 

{31387285-3642-4AE3-ACCA-43D51826284A}
これ食べたかったんですー!
以前食べたローズべーカリーオリジナルのクレミアは違う味だったので!
食べてみると、ココナッツたっぷりでとっても食感がいい。
あのクレミア独特の濃厚さによーく合います。
ラングドシャも最高ですしね!
{05EA6911-4369-4DAD-BBDC-D365C865A73E}

レモン要素が全然感じられない!と思ったらココナッツを食べ終わった後の

コーンの中に入っていました。

結構がっつりと入っていて、酸味もちょっとあり、爽やか♪

とても美味しかったです!

これで元気を出して「ポケモンGO中」は大好きな午後の紅茶を飲みました。

{1CF17889-35BF-41C4-93E7-2EC4D751957D}

到着直後の井の頭公園はこんな感じ。

穏やかな感じでしたが、たくさんポケモンが出るからやっぱり

それなりに混雑していました。

{8A6631F7-7925-427B-8C71-53222B16A6F8}

ミニリュウ

この日のお目当てはミニリュウ。

前回はジブリ美術館がある方の井の頭公園西側?の方が「イシツブテの巣」だったので

そちらをメインに行きましたが、昨日は逆に井の頭公園側をメインに行きました。

巣だけあってかなり収穫できました。

{9BE3711E-A027-4200-9075-FEF406D8EF0B}
途中、まだ捕獲していないことをあらわす影が出ました。
{777971EA-017E-46C7-896B-024CBB55DB3B}
わーい!
{ABFD0880-436B-414D-B0A5-0A735933CE8E}

ガーディ

ちなみに井の頭公園の周辺は昨日の段階ではこのガーディもかなり出没していました。

ミニリュウとは比較になりませんが。

多分私は昨日の夜だけで2匹か3匹かな?

 
{80D77A64-2519-4836-94FE-BC74E333D236}

サンド

実はガーディはジブリ美術館の目の前でゲットしたのですが

そこでルアーモジュールが使われていて、運良くゲット後にサンド登場!

 

進化できる状態になり・・・

{433582CE-48D5-42A1-8534-760A03C0ADD6}
前回井の頭公園に来る途中の道で逃げられた
{B3230C15-DFCD-42B1-BE16-98CECD51B9BC}

サンドパン

をゲットできました♪

これで図鑑の中で陰になっているものがなくなりました。

 

しかし、井の頭公園の西側の方は夜になると真っ暗で怖いです。

気をつけてください。

私も怖くなり、元の方に戻ることに。その途中で前から行ってみたかったけど

どこにあるのかよくわからなかったお店を発見することができました。

{9F71263E-189A-4B18-B4EA-B33F5E2C6B30}

カフェ・ドゥ・リーブルうさぎ館

http://lievre.me/

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13028699/

 

{0A46A52E-DC8F-4ED1-B2F4-968F757390D0}

ポケストップにもなっていました。

ガレット大好きなので今度絶対行きます!

「ポケモンGO」をはじめて良かったことの1つに地図に詳しくなりました。

吉祥寺のジブリ美術館の方へ早く行く方法もわかったりとか。

{40232FDB-52AA-4C3F-9B03-229C56B5D2B0}

すると、また見たことのない影が。

影すら見るのが初めてです。

{2682FB06-A0DC-43D4-8216-B6103AABB2B5}
おお!なんかすっごい!
{0CF97AE1-C9CE-4A30-BFF1-5C8F1937F9A4}
出て来ました!
{ECB9385C-D55D-4901-A9E0-7B4A1074DF34}

また新種ゲット!しかもかなりレアなものだったようで

ものすごく人が集まっていました。

{FFA42397-4876-43E0-9D12-F1B5C0D2A98F}

ベトベトン

ベトベターと間違えていて既に持っているかと思っていましたが

進化版でした!

ラッキー☆吉祥寺で出るのは知っていたのですが。

これは肉いせやとかがある方でゲットしました。

{BDD3C833-2099-439E-9620-6CA411BC610B}
ゴース
夜になるとゴースも結構発生します。
3段階目の進化がまだなので嬉しいです。
 
{ED4F5AE1-315D-46A4-BFA6-5D9401CD755A}

ここでまた影が出て来ました!

あれ?ミニリュウ持っているのに?

なんでだろう???

{8B71E98E-2513-4A3C-B3BF-E279CB2B5249}
いたいたー!
やっぱりミニリュウじゃん!

にしてはなんでこんなに人が集まっているんだろう?

と思ったら!

{B1791C45-8585-4062-AA27-A827569ED6AA}
新種ゲット!
{78E143D1-E8D2-4C67-B1D9-D8D35AC4B0AC}

ハクリュー

まさかの!

おおー!実はミニリュウのアメは25個持っていてハクリューに進化

させないで待っていました。正解でした!

嬉しすぎます!

{43C38A8B-85AF-43DA-9B1D-10DC934003B9}

ドククラゲ

普通に出てくるポケモンのCPもかなり高くなっています。

{28ED938D-C730-43BB-B2BF-97C984F382A8}

しかし井の頭公園の金曜の夜はすごいです。

「ポケモンGO」している飲み会帰りの人や、

自転車で「ポケモンGO」している人たち、

ジョギングしながら片手間に「ポケモンGO」している人とか、

いちゃいちゃしているカップルとか(笑)

すごかったです。

{A7466FEB-F54C-4372-B8C1-85B57265C8E0}
横浜でしか見たことのなかった
{3E525D7F-0E93-4816-A633-36F6BDC5D52A}

ワンリキー

も登場!嬉しいです!

{0BB30406-1422-41F3-B140-D4BCC4B44509}
えー!まだ新種出るの?と思ったら
{A85C2AF5-DFD6-46DB-A143-F34BC2BFDCE5}
登場!
{B1C3855C-FA28-4276-BED9-FBBB5CB521BE}
 
{5286F2AF-EFAC-4CED-B98A-644631F9F731}
ゲットしましたー!
{22E72AAB-D84D-4D18-8076-434422875D3B}

オムナイト

嬉しいー!ここまでくると新種ゲットはかなり難しいかと思いましたが

井の頭公園すごいです!

 

しかしここまでくるといつ帰るか迷う所です。笑

{C2B64CB4-B068-463B-9502-E96595904E77}

で、最後にこの橋を通って「ミニリュウ」をゲットしに行きました。

途中が階段だと思ったら、段があるけど下り坂でものすごく怖かったです。

で、最後のミニリュウゲット!

実はミニリュウはあと1匹ゲットすれば3段階目の進化ができる状態になります。

が、キリがないので次のお楽しみにすることにしました!

{83C31CA2-F3F2-4B6B-9DE5-5C9CDE7D9477}
夜遅くでもかなり人がいました。
{B168C304-5CF9-47B5-B085-EA27E05D7226}

西側は怖かったですが、こちら側は人がたっくさんいるので

怖くなかったです。

{12C0CCBE-8505-4139-92A1-99C99C781629}
 
{E8ABF272-9B31-48E0-8296-2B6316BDB2F4}

吉祥寺駅に着いたら、人身事故があったとのこと。

帰りのラッシュは覚悟していたのですが運が悪いなあと思ったら逆だったようで

事故直後に今のうち!と帰ったのか飲んでからにすることにしたのか

かなりすいていました。

{C5553DA9-2E30-46D1-A1C8-3ACEB9DEFE46}

昨日の歩いた距離ものすごすぎ!

21.87kmって!!!

しかも仕事帰りで(+o+)笑

 

家に帰ってきて食べた夕飯。

{60BC71A0-F324-473E-AFC6-E25F5523CD8D} 

Frutissier(フルティシエ) ちょっと贅沢 梨 205円

みずみずしくシャリッとした食感 期間限定

{D0EA7A40-D66E-4626-91E7-B810D7B4736E}

運動しすぎると、昔から食欲がなくなる私。
クレミアと午後の紅茶とグリーンスムージーとこれだけです。

梨がちゃんと入っていて開けた時の香りも良かったです。

 
昨日寝たのが2時半くらいになってしまった私。
しかし今日あるサイトを見て、そのくらいの時間に立川で「ラッキー」が出没
していたことを知り、ものすごいショックを受けました。。。
いつもならとっくに寝ている時間だったのに起きていたので・・・。
わかったらその時間でも行ってたかも?笑(無理か?)
ラッキーは10キロたまごか、運がものすごくよくないとゲットできないと思っているので
本当にショックです。。。
立川では初めて聞きました。
 
今日のたまご報告は
ポニータ
ニャース
キャタピー
それと別に初めて立川で
ガーディをゲットしました。
 
{1970A02D-4730-4EAB-BBBE-04D92508E03C}

ジムにポケモンも配置してみました。

ちなみに私はジムの使い方がよくわかりません。

 
そろそろズタボロになって帰ってきているかと思って見てみたら・・・
{3333B1B8-D3E8-4358-8011-8278FEA742BB}
ん?なんのマーク?????
{B147379B-F7B2-44BE-8E0B-986CDBE01F85}
ショップにも「1」というマークが。
調べると「ボーナスをチェック」を押すとボーナスをもらえるとか。
でも押しても何も起こらず・・・???
そのまま戻って来て、ボタンの「1」もなくなってしまいましたー。
全然わからない。。。困った・・・。

{B089FBDF-60A1-4E28-A96E-B6110F92A0E5}

しかし、今日とうとうレベル26になりました。

やりすぎ(+o+)

 

ちなみに今日のランチは

オールドニューダイナー(OLD NEW DINER)
{068B54F4-EE01-47D7-9B28-8CF6A58A8242}
 
{2CD4C42F-1B8B-4B34-A892-368B20183DF0}

濃厚クラムチャウダー 650円

ものすっごい濃厚!生クリームが濃そう。寒い一日だったのでぴったり!

だんなが注文してくれました。癒されます。

ベーコンやクルトン、あさりにホックホクのジャガイモも入っていて

とても美味しかったです。

{0344FC29-8376-4A49-8F73-C041B49C722F}
ハワイアンバーガー 1560円(写真手前)
アボカドチーズバーガー 1460円(写真奥)

 

奥がだんなのでこちらの方がクリーミーでした。チーズが入っているからでしょうか?

私の方はアボカドがクリーミー。玉ネギが甘く、パインも甘くて美味しい!

お肉はさすが、ものすごいボリュームなのですが、今日はものすごいお腹にきました!

苦しかったです。

 
今日は立川のお祭りだったのですが、雨で残念。
最近ものすごい歩いて足に傷ができまくって、
体力もついてきて
顔も痩せたと言われるようになり、
今日も足がものすごく痛くて、でも「運動した!」という充実した痛さで、
今度、前々からだんなに誘われている高尾山に本当に登ってみようかと思い始めているのですが

「ポケモンGO」の事件がいろいろある中で、

ダイエットできたり、

運動不足だった私が運動できたり、

私の病気が原因であまり出かけられなかったのですが、

それも結構克服できるようになってきました。

私にとってはいいことづくめなのでとても嬉しいです!

 

でも、足は大事にしないとなので、今日スニーカーを見に行きました。
いろいろ見てこの2つがいいなと思いました。
アディダス MRL996AG クールグレー 14094円
もう1つはこれが近いものかもしれません。これではないのですが、
お店で聞いたらもう1つのアメリカ製のものの方がクッション性も良く、長く履いて歩くのに
適しているとのこと。いろいろな部分で全然違うとのこと。
ちなみに私のサイズはなんと!25.5センチ!
ユナイテッドアローズで見たのですが前のものはサイズがなく、後のものはメンズ
の方にありました。笑
最初の方はABCマートにありましたがユニセックスモデルです。
迷いますねー。
後の方は24000円くらいと言われました。
ある意味、課金ですが、健康にいいならいいかなーと現在検討中です。
しかし基本的にスニーカーの似合わない私にとってはものすごく迷う所です!
AD