こんばんは。
今日も朝早くに目が覚め、2度寝したのですが、最近なぜか夜中に目が覚めることが多いです。
なんででしょう?不思議です。。。
今日も忙しい一日を過ごしました。
{D5A0EB04-24B9-4D7A-A4E0-291E103F147E}
今日はだんなはご両親の所に朝から行ったので私は吉祥寺で待つことにしました。
お義母さんには愛犬モモちゃんのぬいぐるみというか小さなワンちゃんの置物を
プレゼント♪
とってもそっくりなんでこの前ついつい買ってしまったんです。
{F577E292-ABE4-4AB2-AB0E-369ACBC02AEE}
井の頭公園は既にこんなポスターが。
{7D8A2386-C525-47AD-898E-A04D4AFFA546}
今日はボートはすごく出ていましたが、お花はほぼ咲いておらず
{EBD10297-35CE-4293-BAE7-FC14808D188B}
すいすい泳いでいました。
{1D84AEE4-7E42-4BA3-A6D5-A28FE6B245AD}
なんかこれかわいい。
{3C91869C-D21B-41C6-90F0-1C14A26B56A2}
お花も咲いているんですが
{CB106DBE-676C-4CC5-A709-A9C0B392B69E}
桜じゃないですよね。
{CECE08FE-0C56-4A48-978D-D9EBB0033BC9}
これは桜なのかなー?
{21DFF8F0-8D7B-4F01-922A-CCF9F21596F1}
桜なのかも?
でもまだ1割も咲いていないような状態です。
今年はどのくらいに咲くでしょうか?
{453477CB-AD39-4AD4-816D-634875C593B5}
このお花がとってもキレイで見入ってしまいました。
{07A71A8E-2431-4CE4-9276-D5E34A7D49A3}
サンシュユというそうですが聞いたことない!
{2A2EB8B1-9B36-4043-BA99-CC3C80B89D9D}
やっぱり青い空と撮るのが好きです。
なぜかわからないのですが、とてもフラフラとしてしまい
朝は寒かったのに、今日お昼くらいからものすごく日焼けしそうな
暑さになりましたよね?
気づいた時には喉がカラカラで・・・また熱中症になる所でした。危ない!
{7AC8C608-75D8-46F5-B033-EF217A8FDAAA}
yogorino(ヨゴリーノ)
そこでこのお店に駆け込み!
{E455BF53-6102-4F9F-9416-BAA5761802C6}
タピオカミルクティーを飲みました!
{4167D381-0AA8-491D-AC30-CBDBA9CE7962}
タピオカミルクティー レギュラーサイズ 280円
レギュラーサイズでも十分な大きさで嬉しい!
ファミリーマートのタピオカミルクティーも好きなのですが
それよりもタピオカが大きく、苦味もありました。
しかし甘さもしっかりで熱中症気味の私にはぴったり。
相当癒されました。
 
ここで、だんなとだんなのお父さんが到着したのでランチをすることに。
しかし井の頭公園がまだお花が咲いていないのにお花見の人が結構いるからか
お店も結構混雑していて
{35ECE963-C1B2-484F-BBD1-1B9206C09887}
MOTHERS吉祥寺店
満席
{43D0263A-F4EE-458A-A68D-4ACA01BE6A01}
EPPE
満席
一徹 満席
セイナカフェ 満席
{62570F2A-51AD-4F70-AD34-4283C366C12D}
ということでハモニカ横丁をまわってみることにしました。
しかしここもどこもかしこも行列。
本当にランチ食べられるのかな???という状態になったら1軒開いているお店を発見しました!
 
アジア食堂 ココナッツ
{BC498889-7E77-476E-8EC4-E9B5BD13152A}
ご飯メニュー
{51331455-6424-4E98-B582-AFE8A5C34C0B}
麺メニュー
ランチデザート
{412AC573-D9E6-4EE2-909B-3FE3C86DF1A3}
ジャーン!
{2E763B86-0993-4C8A-B853-525482FE5DB8}
私とお父さんのご飯ものにはこの2点がセットに。
だんなは生春巻きのみ。
スープは結構薄味。あたたまります。
春巻きはチリソースがきいていて美味しかった。
久しぶりに生春巻き食べました。
{6F66010D-8F8B-4201-80CC-2445E077A034}
カォマンガイセット(タイ風チキンライス) 890円
お父さんのセット
がっつりですが一番に食べ終わっていました。すごい!
{F085FEC8-31A5-475C-A922-282238511F07}
ガパオセット(目玉焼きのせ)(鶏肉のバジル炒め) 890円
私はこれにしました。
かなりピリ辛で汗が・・・でもそれが美味しかったです♪
卵の黄身トロリもいいですね。
{4333FAE8-A88D-4EE7-98F0-F56F43E4888C}
チキンフォー 750円
だんなのはたっぷり!
私には薄味に感じましたが、だんなはその後いろんな調味料を入れて汗ダックダクに
なっていました。
 
お父さんにご馳走になってしまったのですが、その後のデザートまでご馳走に。
しかも私が好きなお店を覚えていてくださったようで。
{D756C408-3591-4B35-9946-6502D521E710}
レモンドロップ(LEMON DROP)
このお店は新婚当時、三鷹に住んでいたのでクリスマスなどにだんなと一番小さいサイズのケーキを買って食べていたお店なんです。
懐かしいなあ。
{E3D798A0-881F-40B1-9ABE-474CBD2E3B73}
ジェラート、クレミア、さくらドリンクメニュー
{670E97F0-D753-4837-B436-606A26922C6F}
ケーキメニュー 半分だけ
{22602330-F813-4D44-A3A7-872B50223A46}
ドリンクメニュー
{712F1DF6-9195-4EBE-B38E-DF3C02EB1114}
揃いました♪
{B98825DB-4266-4977-A473-9736CDC2AB8C}
ジェラート フランボワーズ 450円
さくら和紅茶 420円
お父さんはこの2つ
ジェラートは本店限定メニューなんだそうです。
少しいただきましたがひんやり美味しかった♪
 
だんなは
アールグレイ(オリジナル) 620円
{9A0CB30D-A4AD-4A28-A9D5-453F7DD59260}
チーズケーキ 497円
りんご加賀棒ほうじ茶 420円
 北陸金沢の加賀の地域で煎り上げたほうじ茶をベースに、
 リンゴ、金平糖、苺、玄米を加えた、ほんのり甘く上品なお茶です。
という説明文に惹かれちゃいました♪
{C01229B7-8AAF-4DD4-A410-94F999501875}
このお店のチーズケーキは創業当時からのもので、私の一番好みのもの、
ランチでお腹いっぱいでも入ります。
タルト生地との一体感があり、甘すぎない。
何がオススメ?と聞かれたら迷わずこれをオススメします。
{971CC27B-B9C2-496F-B685-C0F3F75C23DA}
こちらはオーダーした後にルイボスティーにすべきだったかと思ったのですが
これにして正解でした。
ほうじ茶の味がしっかりなのにリンゴの味がとても良く合って、すごく面白く
ほっこりする味。こういうフレーバーティーみたいなの好きなんですよねー。
 
お義父さんに感謝です!
 
しかも引っ越しで大変だろうということで、お義父さん、お義母さんから
夕食まで買っていただいたそうでー、本当にありがたすぎです。
 
お店は
Raible(レブレ) 銀座三越店
{587093A9-DDAD-4BB0-8235-2F6CFD923CC6}
キッシュロレーヌ
{C76581EE-B4D7-4E13-8572-7ECE0903EA9E}
さばのアンチョビポテト包み
{34922062-BAE4-4463-A4FC-7AB51972671C}
国産鰹たたきと玉ねぎのマリネ
{B2AD2C73-C820-4C2F-8AC2-EDF07EAAE7BD}
北海道産モッツァレラチーズとトマトのサラダ
{E8EE2870-A618-4BCB-B4F7-D8A365D47A2A}
銚子沖水揚げいわしとグレープフルーツのマリネ
 
このお店初めて知りましたがめちゃくちゃ美味しかったです!
{D5A0EB04-24B9-4D7A-A4E0-291E103F147E}
夕食ー。
私は家に残っていた貴腐ワインで♪
{7084E308-98A3-43F7-8D4C-6B95E4C0DA8C}
めっちゃくちゃ美味しそうでうれしいな♪
{70FE53A3-5A72-4BE7-86A2-1745D9BF6234}
北海道産モッツァレラチーズとトマトのサラダ
この野菜はなんだろう?ちじみほうれん草かなー?
それと玉ねぎのドレッシングがものすっごく美味しい。
トマトも甘いし、チーズは弾力抜群で最高でした!
だんなはあまり野菜を進んでは食べないのできっとお義母さんが
入れてくれたんだろうなあ。ありがたいです。
{9066F18D-FC3E-4920-84FB-AAD4921863F5}
国産鰹たたきと玉ねぎのマリネ
弾力のある厚切りの鰹に何と!ニンニクがかなり効いています。
そして冷たい!ビックリする組合せなのですがものすごく美味しくてさらにビックリ。
家でできないかしら?とすぐ考えました。
玉ねぎやトマトもアクセントに!
ニンニクがとにかくおいしいです。
{5D369685-097E-4E67-8BF7-95FF290DA4EF}
銚子沖水揚げいわしとグレープフルーツのマリネ
いわしって久しぶりと思ったら美味しいですねー。
臭みをグレープフルーツで消すなんてオシャレすぎる。
それに右側についているソースも合うし、これもとても美味しかったです。
{C715C391-9214-42DD-BF9F-5BD8924E534E}
さばのアンチョビポテト包み
こんな身が厚いさばってあるんだ?ってくらいのボリューム
すっごいです。
食べると脂がのっているのがよくわかりとても美味しい。
その中にポテトの優しい味が!美味しくないわけがない!
メインですね。
そして、これ1つで結構お腹いっぱいになります。
{78A85470-359D-42FF-AC3C-A2636F1538D6}
キッシュロレーヌ
定番キッシュ大好きです!
ここのキッシュは他よりもとても美味しく感じました。
というのは、生地が他のものと別々に感じない。
一体化しています。
それとチーズがトロットロ。
こんな美味しいキッシュなかなかないです。
 
美味しかったー、本当にご馳走様です。
 
帰って引っ越し準備もして、来週もゴミ出しめちゃくちゃ大変そうだなあと思いつつ
ダンボールも相当積み重なってきたのですが、椅子の上のクッションの下から
プリキュアのシールが見つかりました。
姪っ子が昨日忘れていったようです。
今度会った時に渡さなくっちゃ!ラインしておきました。
 
で、今日はへとへとです。
さて昨日のフリマで購入した戦利品を一部紹介!
{92905773-8844-4759-A774-66EE12EE8A9A}
マーガレットハウエルのピンクスカート 600円
写真よりももうちょっとピンクが強いです。
今年の流行色なので迷わず購入♪
これは実家に置いて履きまくります!
{44ECFBE3-D48A-44E3-8C06-7DEF7AC6A547}
顔つきたわし 2個 500円
実はこれ定価で欲しくって洗剤が入るタイプの方が欲しかったのですが
それだと壊れやすいからこちらのシンプルな方にしようか迷っていました。
なのでちょうど良かったです♪
{2F6726B4-6400-4D2D-AB06-045A1B95FEB5}
ドゥーズィエムクラス グレーマキシ丈スカート 950円
このタイプのスカートは何枚も持っているのですががんがん履きたいので購入。
試着しなくてもこれは合う!とわかるので楽です♪
今年も履きます!
{995973C1-02CA-416E-85E6-E5DE60CA3410}
スポーツ柄ポーチ 300円
スポーツをしている人たちが刺繍されていてとてもかわいいポーチ
かなり大きいサイズなのであまり持っていないので購入しました。
こういうの結構好きなんです!
 
さて、今日のポケモンGO
今日もたまご履歴
{00340005-92E6-4F94-B5A2-72DC65EF6DAB}
ニョロモ
{7E59D9C2-EAE8-439A-A5A4-A4793740E0A4}
ピチュー
ベイビーうまれやすいですね。
歩いていないので10キロたまご出ません。
次はいつ歩くかなー?
まずは引っ越しが先かな?
今週は粗大ゴミやらいろいろとやらなくてはならないことが多いので頑張り時です!
AD