「ミス・ランチ」こと JERRYJさん から食べ物バトンをいただいたので

本日は行いたいと思います!

私は最近パンにこっている記事をよく掲載しているので、

「ミセス・ブレッド(Bread)」と命名していただきました!


では、早速!

■朝食はごはん派?パン派?


パン派です!

「ミセス・ブレッド(Bread)」っていうくらいですからねー!

ご飯がたまったときは仕方なく食べますが、

パンは喜んで食べます!

あとは、たまにケーキ派かも!!?(^~^)



■好きな食べ物 を3つあげてください。


迷うなー・・・

・ケーキ

ダントツ1位かも。太らないなら毎日食べれます!

トシ・ヨロイヅカとモンサンクレールとキルフェボン行きたい!

・フォアグラ

たまにしか食べられないこともあるし、あのやわらかさと味!たまら~ん!

結婚式ででるとウキウキ♪

・パン

今のお気に入りはメゾンカイザーとMEIJIDOと×××

メゾンカイザーはシンプルなパン

MEIJIDOは菓子パンにはまっています!

×××は明日のブログで紹介予定!(^~^) ← 意味深な笑い

■逆に、「うっわー!もう食べたくない」と思った食べ物 はなんですか?



実は嫌いなものも結構あります。

・たこ焼き、お好み焼き、もんじゃ焼き

嫌いな人って珍しいですよね・・・。

でも食べれません!!!(T▽T;)

・紅しょうが

しょうが単独がもうダメです!

・たくわん

あのやわらかさと味!

どっちもダメ!!!



■それはなぜですか?

あ、先に書いちゃいました!



■一昨日の晩ごはん 思い出せますか?メニューを教えてくだい。

・ツナクリームを入れたポテトコロッケ


06/09/02-1


・キャベツの千切り

・ミネストローネ

・チキンソテー

・ご飯

自分で全部作ったけど、かなり好評♪

おいしかったです!

ちなみに結婚して5年もたつのにコロッケ作るのはじめてです!

(油がもったいないという理由)


■鍋に入れる具で、これだけはゆずれないっ!!というものは?

・豆もやし

歯ごたえがたまりません!!!



■一度食べてみたい!と思う料理を教えてください。


・キルフェボンのタルト

・モンサンクレールのケーキ

・トシ・ヨロイヅカのデザート

・わかばのたいやき

・フルーツパーラーフクナガのパフェ

って甘いモノばっかりだ!!!


■今、自分の中で流行ってる食べ物 は?

パンです!

上に書いたメゾンカイザーとMEIJIDO以外にもいろいろ食べたい!

ケーキは太るのでちょっと(本当にちょっと)我慢しています・・・。


■最後の晩餐で食べたいものはなんですか?

・決められない!!!

大切な人たちとバーベキューとかかな?

楽しくみんなで食べれたらいいな♪



■うまかったラーメン屋

・中華そば屋 伊藤

春くらいに放送したVVV6のラーメン2時間特集で東京1位になったお店

こってり系が好きだったのですが、あっさり系もいける!ということを思い知らされた。

今度ブログに書きマース!


・一風堂

何度か書いているがここのこってりはとっても好き♪


番外編

学生時代はラーメン二郎が大好きだった。

ウフフ、JERRYJさんの期待はずれのとこにのってたけど、

大学の近くにあって、はじめて行った時、二度と行かない!って思ったのに

数日たつと禁断症状があらわれる・・・。

あの味は不思議だったなー。

二郎病の人、結構周りにたくさんいました!



■期待はずれのラーメン屋

・麺屋武蔵

こってり系が好きだからかもしれません。

テレビとかにもでてかなり有名だったので

期待しすぎたかも!!?

まずくはないですよ。


以上です!

食べ物ネタ大好きなので、たくさん書いちゃいました!!!


次にバトンをまわす人ですが、できたらで結構です。

☆*。・゜* 優しい時間 *゜・。*☆ のRemiさん!


いつも私が気になるものばかり掲載していて、

しかも私の大大好きなケーキがわんさかなので、

「ミセス・ケーキ」ってことでいかがでしょうか?


時間があったらで結構ですのでよろしくお願いいたします。

AD