こんばんは。
昨日、最終回終わりましたねー。できしな!
私結婚できないんじゃなくて、しないんです
http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

案の上のネット騒然。笑

まさかの十倉エンド!「できしな」ラストに賛否両論!?http://matome.naver.jp/odai/2146619851208988401

あれは十倉エンドだったのか?タイトル通りじゃないのかなー?
とはいえ、続編希望です!

既に3回観ていますが、徳井さんが体育館でみやびに、
「俺との思い出がなくても俺を選んだか?」と聞き、みやびの顔を見て言うセリフ
「そんな顔されて・・・困るよ、俺も」の部分で毎回泣きます。切ない・・・。
優しすぎるよー。徳井さん前から好きでしたが余計好きになりました!

高校時代の回想シーンのバックミュージックまとめ

1話 春よ、来い 松任谷由実
2話 空も飛べるはず スピッツ
3話 M PRINCESSPRINCESS
4話 抱きしめたい Mr.CHILDREN
5話 涙のキッス サザンオールスターズ
6話 少年時代 井上陽水
7話 PIECE OF MY WISH 今井美樹
8話 世界中の誰よりきっと WANDS&中山美穂
9話 すき DREAMS COME TRUE
10話 卒業写真 松任谷由実

こりゃあもう全部ツボですよ。
「春よ、来い」の時に「卒業写真」もいいのになあと思ったけど時期が違うかーって
思ったけどでてきたのは嬉しかったです。

さて、そろそろ今日の話題!

{B6814EE8-00E2-4FD7-A291-4DC7CBFE941E}

atrio(アトリオ)立川

ランチでこのお店に行きました。
このお店、立川で大人気の
InCamera(インカメラ)

の系列店。で、サイトにこんな文字が。
★atrioリニューアルオープンのお知らせ★
*2016年7月8日(金)より、バル業態に変えてリニューアルオープン致します。
7月1日(金)~7日(木)の7日間は準備の為にお休みさせていただきます。
・・・atrioは2016年6月30日をもって、閉店致します・・・

ええっ?閉店?
真相を探るべくランチに行って来ました!
{55E46050-BB34-44DA-94D8-17AF2EF5EE75}

この時期にぴったりのグリーンが素敵な入口です。

{1E560F5C-7172-4941-91F9-BC2608E6A2AE}

ランチコース 2100円

前菜ブッフェ
12種類ある前菜から好きなものを1回好きなだけ盛り合わせ頂きます

本日のパスタ
ズワイガニとキャベツのペペロンチーノ
自家製リコッタと揚げ茄子のトマトソース
4種チーズとズッキーニのクリームソース

デザートの盛り合わせ

自家製パン、コーヒー付き
{917DFCF9-CF08-42ED-98F5-06F385DD25F1}

中のメニュー
{A1107826-39F6-4CA0-9FAC-9605BF00A93A}

ドリンクメニュー
{4A77F0D5-93D2-4292-A692-29C432F9BC49}

パスタは選べます。

{461811F7-7FFB-4F45-A71C-9C1495F56290}

サンペレグリノ(スパークリングウォーター) 600円

今日は35度近くあったため、喉が渇き過ぎてこれを注文してシェアしました。

前菜盛り合わせは自分で取りに行きます。

{45A35B73-8262-481D-BB75-726A712C1243}

右から
トマトとアボカド マスタード和え
生ハムとクスクスのサラダ
白インゲン豆とツナのサラダ

{45B377DD-E4EE-489F-8EC4-79AD417B90A4}

右から
ヤリイカと夏野菜のトリフォラート
豚バラのボッリート ガスパチョ和え

{A4BE60CB-6CC3-474E-8037-0260D1CFE3AE}

右から
人参とオレンジのマリネ
オリーブのマリネ

{1D24A06E-4D7A-40A5-8011-D2FDB3F0DE2D}

グリーンサラダ~ミスティカンツァ~
アンチョビドレッシング
バルサミコドレッシング

{64F22086-9E70-471B-92B1-5738EB887918}

右から
ゴルゴンゾーラのパテ
ポレンタ

{3DC6FD44-880D-4935-A325-E986E4D1B9BC}

右から
根セロリのピューレ
豚肩ロースのロースト 赤ワインソース

{D361AA40-E3C1-4CD3-A7C8-A6EA99F00203}
トマトとアボカド マスタード和え
しっかりした見た目なのに、アボカドがめちゃくちゃクリーミー
トマトが美味しすぎてたまりません!

生ハムとクスクスのサラダ
クスクスが美味しいー!生ハムはあまりわかりませんが

白インゲン豆とツナのサラダ
しっかりしたお豆にツナの塩気がとてもよく合います。

ヤリイカと夏野菜のトリフォラート
イカ、ズッキーニ、パプリカが入っています。
特にパプリカはかなり味が染みていてものすんごく美味しい!
豚バラのボッリート ガスパチョ和え
優しいカレー味がアクセントになっています。
ガスパチョがとっても爽やかに感じられます。
今日は特に暑いし!
キュウリがバリバリで豚肉もよく合います。
人参とオレンジのマリネ
人参の千切りはやっぱり美味しい!
レーズンも入っていますが、オレンジの味がフレッシュで最高です。
夏ですよ!
オリーブのマリネ
オリーブが程良い酸味で優しい味になっています。
グリーンサラダ~ミスティカンツァ~
バルサミコドレッシング
新鮮野菜にバルサミコドレッシングがシンプルに合います。

ゴルゴンゾーラのパテ
くるみとゴルゴンゾーラがものすごく合う~!蜂蜜も合います。
定番で美味しいですよね。
ゴルゴンゾーラの塩気が強く、かなり好みです♪

ポレンタ
ひし形のパスタ?
豆腐とかチーズみたいな食感でふわっふわ。
優しく塩気が強いのがいいです。

根セロリのピューレ
これものすっごく最高!
後からセロリ味がしっかりしてたまらない味です!

豚肩ロースのロースト 赤ワインソース
お肉がしっかりなのですが、やわらかい。
バルサミコのような濃い味のソースがとても良く合います。

個人的にはこの4つがかなり好みでした。
ゴルゴンゾーラのパテ
根セロリのピューレ
人参とオレンジのマリネ
トマトとアボカド マスタード和え

{67E1ABFA-B0A1-443A-BB62-0AC8F5AA20AC}

パン フォカッチャ&バゲット?

バゲットより柔らかく、優しい食感
フォカッチャはやっぱり美味しい!

{BFC00CB5-DBEC-4228-99CC-78F00CD594A3}

ズワイガニとキャベツのペペロンチーノ×スパゲッティーニ

さっぱり。こういうパスタってあまり蟹の味がわからないものが多いですがこれは
しっかりわかって嬉しいです!
ピリ辛なのも好み♪
キャベツの芯がまたいい食感です。

{1E570BCF-1C5B-4C00-88BE-86C59C720447}

4種チーズとズッキーニのクリームソース×タリアテッレ

チーズの濃厚さにうっとり。ズッキーニで爽やか。

これも美味しいです!


{4B45054B-AD9A-4055-A560-7DFA393A3DEF}

シェアしてくださりとても嬉しいです。
{EDB8554D-5BC4-4FFD-8F71-D4666C4542DE}

デザートの盛り合わせ

カシスのシャーベット
下にアーモンドが敷いてありずれないようになっています。カリカリ食感もいい。
爽やかですっきりフルーティ

チョコレートのムース
優しいミルクチョコの味。ふわっふわで下にスポンジが。

黒ゴマプリン
私はこれが一番好み。これでもか!ってくらい胡麻が使われています。
和のスイーツ。

{BFC9E1B3-4290-4F5E-9A7A-B25077BF9B72}

フルーツは、甘いキウイ、上の写真の通り中が緑の水分少なめのブルーベリー
そしてジューシーで甘くて最高なスイカ!!!!!

とても美味しかったです。

{92922254-C5C1-43BB-8741-ED06ED192FC4}

カプチーノ

いつも通り、ふわふわもこもこのカプチーノはやっぱり美味しかったです。

ご馳走様でした。

閉店になるのはシェフが独立するからだそうで、新しいお店はまだ何も決まっていないそうで。
一人で初めは開くそうです。
立川周辺で開くそうなので、落ち着いたらご連絡いただけるとのこと。
ぜひ行きたいと思います♪
{462D596D-70E9-4F18-A9E0-E5BDB1B7A512}

その後今日はこのイベントに行って来ました!

ルミネ立川の屋上でプチグランピング体験を楽しもう!
6月18日、19日 11時~17時
{E8C631F4-3DB9-4312-8C0A-AAF11C8D51D3}

スパークリングワイン&シードルの試飲会
{2FD84D7E-249D-4EA3-A52E-50FB019601EC}

1人2杯いただけます。
このシードルと白ワインの他にスパークリングワインがありました。
{15170825-1DE6-4A62-8EE5-223712C70ED1}

リッチなフレーバーのバターポップコーン販売

試食させていただきました!1階に入っているお店ですがここの美味しいです。

{3A734070-E9BB-4415-8656-88B2E252E74C}

あの憧れの「snow peak(スノーピーク)」が!

{F6A03710-8451-46B1-8D59-BBEF7B72F18B}

一番奥のテントやタープ、かなり気に入りました。

{8521DBF7-7902-4975-A36F-5DE0FC5D5168}

中はこんな感じで、一番奥に横になれるスペースがあり、5人くらい寝れるんじゃないかと。
手前にはちゃんとしたソファがあります。
{4457618F-5F6E-4D78-BCC2-6F4292B496A4}

これは2つを組み立ててつないだもののようです。

{4F23B206-6C70-47C7-8D47-DC430C341AE9}

ソファでワインいただきました♪

座り心地も良くいいなー、憧れです。

シードルも美味しいし。


{262C119E-2B8E-4851-9999-F12585A5800C}

コンロもついてるんですよ!

{A9116336-DB0F-4FF0-9E4E-45B1F640E983}

ソファからの眺めも最高!外が見えます。

{4B048EF2-E6DB-4AC7-B22A-585766D3C898}

真ん中にあったのは、横になれるスペースはないタイプ

{2E65C942-5D23-45B3-A0A7-394E2F5F6234}

こんな感じです。

{A6F34F48-4F7B-4F94-AE98-0287A097D24B}

一番手前のは椅子で座れる部分と横になる部分がドッキングしてるタイプ

{59213A05-3AF3-4E58-A2CF-63C4ECE072B6}

お値段すご!
これは慣れると組み立てるのに20分、壊すのに15分くらいで、
初心者だと1時間くらいで組み立てられるそうです。
{27DA9EA4-73A8-446D-BFA3-83D29C8967AB}

おふとんとかマットレスとかもあって便利♪
空気入れの代わりになる袋とか細かい気配りがさすがです。

{185ED43A-C982-4FB6-9A7F-511351A93C3C}

寝る部分はこんな風につるしてあるんです。

{F0E8E9C5-D541-4036-ABD2-08C945290FA7}

こんな所に空気が通る場所まで。細かいです。
{6A364BF0-9A40-4CF5-AF78-F82AF6A83B36}

漫画貸出箇所もありました!

{0BEF788D-F7B4-4A73-8B31-3D3600E173F6}

2杯飲めるのでスパークリングワインもいただきました。結構強い・・・。笑

{4820CF66-A68E-4D2D-8DC4-AE0F4782C4F8}

屋上は紫陽花がキレイで癒されました♪

{C2904B9F-51BD-4049-B9A3-D0EEF05D3E62}

{5192B83A-521F-49F7-B8A3-96A153FE1391}

{DDFDB904-8056-47C5-920A-DB4880261B73}

こんなお花と青空も♪

{5F9FA851-D06F-43FF-9164-CF6C61325358}

本会員登録でスノーピークの冊子もいただけました。
途中階ではちらしを持っているかもらうとお水がいただけるキャンペーンも♪

いつかグランピングしてみたいです♪

{6BE56790-3C36-47EA-BF47-15ADAFFC9398}

先日紹介したグランデュオのアンテプリマではこんなイベントが開催されていたので
寄って来ました。
{735199CF-2DD1-483D-B207-20AEAB4D3275}

かわいいパンダのバッチをget!全4種類ありました♪

明日はだんながお義父さんと登山なので旅行の準備予定です♪
AD