こんばんは。
今日は会社帰りに妹と姪っ子と夕食を食べてきました。
今日も頭フル回転の仕事だったので、とっても癒されましたー。
{94EEC0DF-65B2-4AEE-8F20-65C5A72C4A40}

この写真の説明はのちほど。

場所は

和カフェ yusoshi chano-ma(ユソーシ チャノマ) ルミネ立川店
http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13105746/

姪っ子は着くなり大声で私の名前を呼びはじめ

{C2DB5B19-BA29-4200-8621-255D772273E7}

最近パパとママと行ったサンリオピューロランドの話をしてくれました。


私がぐでたま好きなのを知ってて見せてくれました。

これ、しゃべるんです。とってもかわいいー♪


お尻がかわいいのですが写真を撮るのを忘れました。


{2C668DB1-92F7-438D-B517-CD8E085C2FD6}

キティちゃんがふわふわしてる!ビックリ!
姪っ子は一番ポムポムプリンが好きなんだそうです。
総選挙でも一位でしたよね。
私は今はぐでたまですが、昔はタキシードサムが好きでした。
{ACBD1403-C595-4B75-B5B6-60134EA821E3}

いつも通り、ご飯とケーキセット
ケーキセットなので、紅茶は飲み放題

最初の1杯はムレスナティーのキャラメルでした♪
美味しかった!

{EEBD6115-BACF-4B80-8C91-91C605130308}

若鶏のスパイシー黒胡椒揚げ定食 1190円+税

五穀ごはん、豚汁、サラダ、小鉢付

揚げたての鶏によく絡む、黒胡椒をたっぷり効かせた甘酸っぱいタレがオススメ。

普段そんなに食べない私はこの量にビックリ!
でも健康的でいいかも?
美味しかったです!

姪っ子も妹も同じメニュー(姪っ子は単品のこれにご飯は妹が大盛りしたのからもらっています)
なのですが、鶏がカリカリしてて好きなの!分けてあげるね!あーん!と言うので
同じメニューだけどもらいました。笑
今日はなんだか一段と声が大きくなってて食が細くて心配だったのですが
だんだん食べるようになってきたようで良かったです。偏食気味ですがー。

{9BC9143D-651A-4030-98D5-A1B7044947C6}

妹と姪っ子はいつもシフォンケーキにするのですが今日は品切れということで
アップルパイのセットにしていました。

アイスが3つも乗っています(+o+)
姪っ子が2つ半くらい食べてアップルパイの生地も食べていました。

{5746DBC2-08AE-4EA3-8431-55E7CE931D4E}

キャラメルナッツパフェ ドリンクセット 1200円+税

カリカリのナッツが食べて楽しい、ちょっぴり濃厚なパフェです。

{4479FE76-0FD1-433E-A24D-3761BD7F3996}

今日は私はいつもと違うパフェに。
でもアイスが丸ごと3つ!苦しかった!笑
このカリカリのナッツが確かに塩気があってアクセントになっています。
下にはアップルパイの生地が入っていてもちろん美味しい。
姪っ子にも分けました。
クッキー食べる?と聞いたら食べるー!というのでプレゼント。
アイスにつけると美味しいよ!と言っていました。

{C2D96245-A5AE-47C3-8B67-394C973E5662}

お腹が苦しすぎます。食べすぎた・・・。

{EBE3700E-7C42-487B-95A3-8FDD0D47B5AB}

ホットティーも飲んで結局、アイスティー2杯、ホットティー2杯飲んだのかな?
妹はもう一杯飲んでいました。

今回は母親に農家で採れた美味しいじゃがいもを美味しいうちに渡すとともに
妹に頼まれていたパパブブレを渡し、
姪っ子にはこれをプレゼント
{1185FE49-56D9-4A17-B035-EEEFD79A70FB}

ペッツ(PEZ) ハローキティ

{48B5299A-2C82-43F9-81E2-50A9E944A5ED}

顔がキラキラしていてそれも気に入ってくれたようです。

Pez ペッツハローキティ ギフトセット 6キャンディ付き ディスペンサー並行輸入品/PEZ
¥価格不明
Amazon.co.jp

PEZ ハローキティ(ハイビスカス)USA
¥432
楽天

{8E9A45F8-56FB-4FB9-937C-FBAA39AF081E}

以前妹からもらった
ディズニーシーのお土産!

{C7A055A3-04F0-4490-B3E8-D99879040972}

ディズニーシー15周年クッキー


8個セットのを私にくれる予定だったのに、姪っ子が自分のにすると泣きわめき

1個だけ私にくれたらしいです。笑


{5479695D-7051-48D7-9587-5C678034B7DA}

直径3センチ、高さ1センチ

{651D82EC-EABC-4992-AA7C-D822435CF135}

甘じょっぱいクッキーに甘いクリームがとっても合って
小さいのでパクパク食べられちゃいます。
確かに8個セットもらってたら1日で食べちゃってたかも?
危険です!

{9F71F66C-AAED-4FF0-80B5-FBE32D4ADB13}

ディズニーシー15周年クッキー 100g

{21F67092-30AF-4FF0-8D93-CB1BA115E7A7}

こんなに入っていましたー!ので、今回はちょっとづつ。

{6154F990-5883-4D34-87D5-2F92AB102990}

こんな感じで。

{C5D50DFB-ADCF-4195-A27F-0E784F27DFB4}

見えにくいですが、「15」とか、ディズニーキャラクターのイラストが書かれていてかわいいです。
わかりやすいのは手前右側のミニーマウスかな?

ミルクの香り強く、食べるとしっかりめのクッキー
ミルクほんのりになります。

ありがとう!

そして今日はサンリオピューロランドのお土産をくれました。

{A5B6D1A8-942E-4939-B96E-88FAE837BC44}

ぐでたまごろごろらんぐどしゃ

{E2C4AAAC-D002-4E51-9D03-2EBA38697065}
ぐでたま好きなのでー!とってもうれしいです♪
おほほ、食べるの楽しみ!

{216E0865-0995-4D12-BF79-E5908F526EA7}

レストラン街の新しく入るお店が決まったようです!
おぼんdeごはん 定食&CAFE 7月29日オープン予定
ちょっと美味しそう。楽しみです。

その後まだ時間があったので1階へ。
{23F3D96A-4B4C-4295-B614-E2A5C5FE52F7}

はらロール+cafe
昨日オープンのお店です。

{CCA771B3-9DCB-41B1-8696-69384016352D}

イートインで結構広そう。ご飯もあるんですね。
ロールケーキのイートインもテイクアウトもできそうでした。

その横にはテイクアウトのみの

CoCo Tarte PRODUIT PAR A LA CAMPAGNE(ココ・タルト)
がオープン。ア・ラ・カンパーニュ系列のお店のようです。
グランデュオにもア・ラ・カンパーニュのイートインがオープンしたばかりな気がするので
結構増えていますね。
あと、紀伊國屋が閉店していて驚きました!
後から閉店したのでまだ閉店のお知らせのみで次に何が入るかわからない状態でした。

私たちはお目当ての

フライングタイガー
へ!

前回姪っ子がしていたモノ。私が欲しくてその後買いに行ったのですが立川店で売っておらず
わざわざ横浜みなとみらい店で買ってきたのがこちら。

{A42FF393-BF08-4C2B-BDF4-6E551F39D011}

レイ 108円

なんと!今日は立川店にも売っていました。笑
{9D8217A2-95AA-448E-83EF-ADC80F428EBA}

で、姪っ子が写真を撮りたがるので撮ってもらいました。
ちょいピンボケ。
花火大会とか夏祭りとか、プールとか行ったりするときに使う予定。
あとは実家でBBQの時かな?
姪っ子が私のだ!と言い出し、大変!笑
車の中にあるから!となだめていました。笑

あとは友達のFacebookを見て欲しくなったこれを購入。
{312D87FE-F1B0-4BF6-9593-0171F0F363DD}

DIYトートバッグ 324円

これがその商品です。
他にもう1種類イラストがありましたが3人ともフラミンゴにしました。

ギフトボックス 108円
ギフトボックスは手作りアクセサリーなどをプレゼントする時にいいなあと思い購入。
安いですし。
しかし、どちらも姪っ子が欲しがりー、2点づつ買う羽目に!
妹よ!どこ行った!!?

{94EEC0DF-65B2-4AEE-8F20-65C5A72C4A40}

妹が早速こっそり送ってくれました。

両方姪っ子が色を付けたものですが、右側がカラフルにしてね!と言った妹用。
左が私用だそうです。
かわいー!

で、私は自分で買ったのを今度姪っ子と交換する予定なんです。
ちゃんときれいにかわいく書いてね!と念押しされました。ドキドキ。

{E9B10D27-F228-4012-B678-40991C525283}

愛犬クチオも気になって近づいてきたそう。

{0468B4F5-79B7-4C5B-B256-89BDBA496F66}

臭いを嗅いでいます。

そういえば、昨日の七夕
姪っ子は何を思ったか、短冊に
「かんごしさんになれますように」
と書いてあったとのこと。

妹が将来何になりたいの?と聞いたら「プリキュア」と答えたそうで、
そういえばスーパーの短冊にこう書いてあったから短冊とはそういうものだと
思ったのかもしれないと言っていました。
えー!ビックリです。笑

でも、今日聞いてみたらプリキュアになってから、かんごしさんになりたいんだそうで。
看護師さんってわかるの?って聞いたら入院したことあるからわかるんだよって
言っていました。
おおー、頼もしい!
将来の夢を持ったことのない私からすると羨ましい発言です。笑

おまけで今日のランチ
セブンイレブンのいつもの枝豆と・・・

{99D089F5-2BE6-48F7-86B8-3ABC77E10157}

カリフォルニア産レーズン 159円

結構お腹にたまる上に健康的かなー?と思い購入。
お値段的にも嬉しい。

{AEA5784F-3D33-4248-A313-91882F4ADB28}

パルテノ はちみつ付き 173円

{77481B14-F7CF-4C24-ADC1-84CFA54378FB}

ギリシャヨーグルトはタリーズコーヒーのアサイーボウルで食べてからはまりました。
でもお値段が結構するので贅沢する時だけ。

ねっとりとしたヨーグルトの感じがとっても好みです。
正直、この蜂蜜半分くらいでもいいんじゃないかなー?って思いました。
そのものがとっても美味しいです。

アサイーボウル高いからたまにしか食べられませんが、安かったら毎日食べたいです。

お昼はこれだけなので、夜食べすぎても大丈夫だろうかー?
まだ苦しいです!
明日フラミンゴの塗り絵頑張ろうっと♪
AD