こんにちは。
今日は早めの投稿です。
というのも、これから妹と映画
DEATH NOTE Light up the NEW world(デスノート ライトアップザニューワールド)
を観に行くからです。
公開初日に観に行くのはかなり珍しい私。
初めてかもしれません。
昨日の金曜ロードショーは予約してまだ観ていないのですが、楽しめるといいです。
妹がかなりデスノート好きで昨日の番組も観たようです!

昨日観れなかったのは、また吉祥寺に行っていたからです!
ちなみに今日も。
まず、昨日は前々から行きたかったお店に行って来ました。
 
FLIPPER'S(フリッパーズ) 吉祥寺店
{24D02FB0-640C-4D83-872E-14FAFD1F8661}
 
奇跡のパンケーキとして有名なお店。
土日は行列ができるという噂を聞いていたので、雨の昨日わざとすいていると思い、行きました。
で、運良くちょうど帰った人がいて行列待ちなしで入れました。

{CA80E0BD-CA0D-4626-B9DF-D5623320E31A}
 
場所は吉祥寺東急裏手で、コットンフィールドの目の前。
ジャーナルスタンダードファニチャーの一角です。
以前かき氷を食べに行ったお店が変わったようです。

{D4E569FD-4A99-4532-B578-AAE4FC1D77ED}
 
お店の前にはこの看板!
迷うー!美味しそう!

{990DFE1F-5DE5-4F7A-82AD-9B79F02D02B1}
 
他のメニューはこちら。

{ADB895E1-2D1F-4129-BA12-E4A095BDFCF2}
 
プレーンの奇跡のパンケーキとこれをどちらがオススメか聞いたらこちらとのことなので、こちらにしました。

{8922AF95-825A-4C3B-AA45-55B55D9689AC}
 
ドリンクメニュー

{288A25F0-8663-4924-A642-B6C5A8721DC3}

奇跡のパンケーキ フレッシュフルーツ 1300円+税

旬のフルーツをふんだんにトッピングしたパンケーキです。

フルーツのフレッシュなさわやかさと、溶ける生地のバランスが絶妙です。

{DBA8F275-0CD6-4B18-B9C0-B7CB45849642}
 
やわらかいので、2つのフォークで裂くように食べてくださいとのこと。
プレーンの奇跡のパンケーキの上にフルーツが乗っているものなんだそうです。

{171CF87F-1161-48F5-8DAE-5639F48CF3AE}
 
上には酸味のきいたイチゴ、甘ーいバナナ、酸味と甘みのブルーベリーが乗っています。

{24D3EFCD-502D-40AC-A3E5-21A423CE2CF0}
 
中はパンケーキというよりスフレのよう。
ふっわふわ、ふんわり。
メイプルシロップ的なものはないのかな?と思ったら、上に乗ってるホイップクリームからメイプルな味が!コクもあります。

あまりにもお腹がすいてて一気に食べてしまいました!
甘さ控えめな感じ。

{509DAED2-EF42-41D5-AFA0-BA27B722B1E1}
キャラメルマキアート ホット 500円+税
 
飲み物は寒かったのでこれにしてみました。
キャラメルソースとホイップクリームで甘くなっていて、寒い日にぴったりでした!

この後お腹がまたすいてきちゃったので、コスパはあまり良くないかな?

美味しいけど、奇跡のパンケーキは言い過ぎでは?と思ってしまいました。
でも、特別メニューも気になる!

今日食べた分は後日紹介します。

で、昨日のポケモンGOから
たまご履歴
{1B09BADD-5B19-4CC7-B740-E44E0F5F78AB}
ロコン
{5D36E184-A443-462A-9140-FDFB34F3E2AF}

ヒトデマン

アメが多いですね。

寒くて手が震え画面がずれました。

{F56B26FD-B8A7-495E-83EF-460B76D13CCC}

ニョロモ

これもアメ多い!

{1B347F69-020D-414A-95F8-5B3F0992625E}
ケーシィ
{E503247B-69C9-431D-9E7B-AF33AD5631EF}
ガーディ
{4F73B7F5-1B40-4B79-AD23-B9B31A5D19F0}
ズバット
{4138C4EA-EC17-4791-8577-4670F890FC7A}
ミニリュウはなんと!昨日は全然捕まりませんでした。
{B7ED04A4-9EA2-4576-9F81-D3F9ADF09A4E}
雨も降っていてやっている人も少なかったからかもしれません。
{83BA0644-432D-432B-A18F-31E89ADEFB48}
なんと!3匹だけ。。。悲しすぎる。
{B103BAC9-6837-4575-B0C9-E30293A5B8BB}

日中にヒトカゲをゲットしました♪

リザードンが残念な結果になっているのでヒトカゲのアメ欲しいですねー。

昨日、2キロたまごたくさん出たのですがどうなるでしょう?

{44FCD73A-7CE7-4F86-B960-D0675C12485A}

10キロたまごが2つうまれました。

どうやら周りの人の話を聞くと、ハロウィンイベント期間中だからではなく、私がレベルアップご褒美のふか装置を全部使ったのでたくさん出たようです。

{38043B1A-8B56-4BBD-8C69-25C1CFE86239}

イーブイ

・・・ハロウィンイベント期間中はハズレかな・・・。

でもアメがものすっごく多い!

64個!

{8499A7A2-39F6-414A-9DEA-F51A891456B4}
そしてもう1つの方は・・・
{5016BD80-AF59-44BA-BFC4-DDCBA0709E9C}

ミニリュウ

さすが!ちなみに場所を確認したら武蔵野市になっていたので

井の頭公園でゲットしたたまごです♪とった場所依存でしょうか?

しかもアメが多くてとっても嬉しい!

これでカイリュー2匹作れます♪

{604FC6B1-C662-403A-9B9B-148329635684}

なので昨日の収穫4匹はこのような感じ。

卵だけとっておいて、あとはアメにしました。

倍期間なので♪

 

今までの10キロたまご成果
1.ストライク 2016年8月14日(82個目で初10キロたまご)
2.カビゴン 2016年8月14日
3.カイロス 2016年8月18日
4.カイロス 2016年8月20日
5.ストライク 2016年8月22日
6.プテラ 2016年8月23日(121個目)
7.イーブイ 2016年8月30日(152個目)
8.イーブイ 2016年9月3日(186個目)
9.イーブイ 2016年9月4日(189個目)
10.ルージュラ 2016年9月6日(195個目)
11.イーブイ 2016年9月10日(213個目)
12.カブト 2016年9月11日(222個目)
13.ミニリュウ 2016年9月21日(246個目)
14.イーブイ 2016年9月21日(250個目)
15.プテラ 2016年9月21日(258個目)
16.ラプラス 2016年9月23日(281個目)
17.サワムラー 2016年9月25日(307個目)
18.カブト 2016年9月30日(319個目)
19.カブト 2016年10月8日(338個目)
20.カイロス 2016年10月20日(359個目)
21.エレブー 2016年10月21日(366個目)
22.プテラ 2016年10月22日(376個目)
23.カビゴン 2016年10月23日(380個目)
24.イワーク 2016年10月24日(382個目)
25.ブーバー 2016年10月26日(401個目)
26.カイロス 2016年10月27日(405個目)
27.イーブイ 2016年10月28日(409個目)
28.ミニリュウ 2016年10月28日(415個目)
 
{108E3637-A89D-4F83-93D7-9DCDE6E76C8F}
そして歩いた距離は14.16km
 
 で、今日は病院2時間からの吉祥寺。
初めのたまごが。。。
{C6F3CD24-0644-480A-9842-222BF75C5337}

固まった!最悪!友達もなってたし、ネットでも聞いてたけどまさかって感じです。
うー、なかったことになりました。
この状態で固まると何もなかったことになってたまごだけ減るんですよねー。
最悪です!

その後は
{5EB2B6E4-2C6F-4EDD-A459-F91E83F436C6}
ワンリキー
最近多くてラッキーです!
{1C1DAF8C-E33C-4608-930A-7220CF3ED619}
ディグダ
{23D0F7FC-7DF2-4B3B-ADB9-E02F90D553D0}
ゼニガメ
{4CAC006F-EA05-4D8B-B166-4ABEFD68FA3F}
オニスズメ
{D67909BE-8C4C-4F82-874E-36CDE25EC0CF}
パウワウ
これは珍しい!
ポリゴンも出ないかなー?
{30107529-C38C-4CC6-B28B-CF528FAB19B5}
キャタピー

昨日は長くいたのに全然出なかったミニリュウ
今日は着くなり3匹出ました。
人もものすごい((((;゚Д゚)))))))
{4999E082-77F1-4949-883F-AEB46C9D91A4}
時間を見ていただければわかりますが、
{45AA8F06-7478-4F82-9AFB-3BA4D4CAC9A9}
これも
{955A4F5B-DEE6-4E6A-8A67-3079B654ADF2}
これも1分おきに!
{40A56EE8-B533-4DB5-A26B-EC892EC90CEB}
さらにその6分後にハクリュー登場!
いた場所にわいてきたので驚きました((((;゚Д゚)))))))
{2B9817F6-788F-4655-BB54-334D8814777F}
こちらはルアーで登場。
こちらのルアーはほとんど人がいなくて、ジムを見に来た帰りでラッキーです!
{94B685FC-3979-445C-9D14-AFEB1FD34623}
ものすごくわかりに食い所にいます。
{0918E464-A194-49EE-BF9E-AFB21246B6DB}
ここでは大勢の人が集まってたのですぐわかりました。
{1CBA8C32-29B7-40A0-87DC-58B22D87C137}
そして!!!
右下に出てたので探してたのですが、通知が来てました発見!
{CC642008-B622-4D03-BD06-7076338CEE47}
手が震えるー。
{72412B10-E2F3-4B77-AE91-885727358DF5}
ゲット!
第二世代でかなり重要です。
走って来たのは私ともう一人だけでした。笑
{7CA983D2-175C-45F8-B6BF-B5BFC6EACD3D}
それからも出ます。
{BC089072-4358-40E8-8BDA-263BF790AD4A}
ここにも!
{B587A9D0-491A-47F3-B315-4066D8631BCE}
そろそろ帰ろうかと思った時驚きが!
ルアーが終了した途端みんなゾロゾロと歩いてるなあと思ったら、ここと
{E7396F83-66CD-4DF1-9845-C928ED484127}
ここに合計3匹いっぺんに出現!
周りもものすごい人でビックリしました。

今日はこんな感じです!
{38BDB58E-AE5C-4CF1-BACC-A7477C39B3D7}

{87D10D97-943B-4770-9D20-A4E274BA4A36}

{9653982E-3494-48AF-8AFA-F117291F7F26}
すごくいいのは80点のミニリュウかな?
レベルも高くてありがたいです!

ミニリュウのアメも346個たまりました!
イベント後にカイリューにするぞー!

実は10キロたまごもうまれたのですがそれは明日!
{EFD5717C-482C-4AB1-8CB5-2F5B9B39EAB7}
で、さらに!
{E96EF983-129E-4CD0-AC2B-A9BBBCFB3697}
10キロたまごが出ました!
わーい!わーい!
イベント期間中に早く割らないとー!
楽しみです。

今日の映画は姪っ子はお留守番で昼間に妹とプリキュアの映画観てるはずなので、お土産だけ吉祥寺のDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)で買いました!
{6B9EA3F5-44B2-4552-9B5E-E21BD837A1F7}
ハロウィンのクッキー!
怒った顔のばかりですが、泣いちゃうのでかわいい顔のにしました。
{E50E2091-2F8C-4852-AE30-20FD800286BA}
喜んでくれるといいなあ。
映画も楽しみです!
AD