こんばんはmoon*

先週のブログにも書きましたが、17日の金曜日に

テレビ朝日の人気バラエティ番組


TV お試しかっ!

http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/


の人気企画「帰れま10」を会社の人たちとやってきましたビール


この企画は本来は


あるお店の人気メニューベスト10を当てるまで帰れないというもので

参加者が順番に1品づつ注文し、食べ終わったらそのメニューの順位が公表されます。

全員で1品を食べなくてはいけなくて、おなかがいっぱいになってくるとものすごくツライのです。


今回私たちはお店は「牛角」でやりました焼肉牛角


お店の人気メニューはわからないため、今回は私の好きなメニューベスト5で行い、

全メニューを順位づけして紙に書いてコインで削って順位を公表しました。

しかも週末だったので2時間制で時間がなかったので数品づつまとめて注文しながらやりました。


最初は順番に肉などを注文しながらやっていったのですが

全然当たらず・・・焼肉


みんなが私の選びそうなものを考えて

甘いもの好きだからデザートが5位まで全部入ってるんじゃないか?ソフトクリムとか

お好み焼きは食べれないからチヂミは入ってないはず。とか

ホルモンが好きって以前言っていた気がする。などと

想像しながらやっていき、メニューの名前を聞いて私がどう反応するかなど

みながらやっていきました。笑


1時間15分くらいたったところで、ベスト5のうちの2位と3位しかあいておらず

ジャンルだけ発表しました。

「ごはん・麺・スープ」

「キムチ・おつまみ・サラダ」

「デザート」

から1品づつ!と。


「ごはん・麺・スープ」部門はすぐ当たったのですが

他は当たらなかったため、ラストオーダーで

「サラダが1つ入っています!」とヒントを出し、「牛角サラダ」を頼みましたサラダ/煮物

「デザート」はなんと全メニューオーダー!顔文字

店員さんが驚いて妖精さん全部ですか?????」と言っていました。


終了し、結果発表~!


以下の○は注文したものです。


1位 カルビクッパ

2位 ホルモン

3位 ピートロ

×4位 チョレギサラダ

5位 メイプルnaポンテバニラ

×6位 玉子野菜クッパ

×7位 韓国王様やっこ

8位 石焼ビビンバ

9位 野菜盛り

10位 ネギ塩カルビ


最後の最後にチョレギサラダサラダが当たらず、みんなに

「なんでチョレギサラダなんだよー!」と責め立てられ、笑

かなり楽しめました楽しい笑ケラケラ


ちなみに、メニューはいくつかを1くくりにして行い、68品中30品オーダーしていました!

ビックリです!


しかし、今回の企画で「黒糖おさつバター」が激うまなことを知り、

牛角アイスがベスト5に入っていないことが邪道だということを勉強しましたsao☆


ちなみに、この企画の大元が近々放送されます!


7月27日放送のお試しかっ!ではこの帰れま10企画が放送されます!

いつも楽しませてくれるブラマヨは出ないようですが

お店は私たちも名前があがった「サーティワン」ということでとっても楽しみです!アイスクリームアイスクリーム


でも、ブラマヨ小杉の「太陽の小杉エンジェル」が聞けないのは残念ですむー


次回、私たちは「ミスタードーナツ」を企画中!ミスドドーナツドーナツ

とっても楽しみです!

AD