プレゼントはサプライズと欲しいもの聞かれるのどっちがいい? ブログネタ:プレゼントはサプライズと欲しいもの聞かれるのどっちがいい? 参加中

私は欲しいものを聞かれる 派!

こんばんは。
今日はクリスマスイブですね!
会社帰りにデパートに寄ったらものすっごい人人人!!!!!
なんじゃこりゃ!ってくらいケーキを買う人であふれていました。
私は今日はだんなと予定があり、午後出社。
だんなは休み扱いなのですが出社しなくてはならず午後から行きました。
美味しいランチは一緒に食べたので後日紹介いたします。
さて、今日のブログネタは、「プレゼントはサプライズと欲しいもの聞かれるのどっちがいい?」
ですが、欲しいもの聞かれる方が最近はいいですねー。
モノが増えるのが嫌というのもあり、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもお互い欲しいものが
できた時にということにしています。
例えば誰かにプレゼントする時もできるだけ聞いてからプレゼントするようになりました。
ちょっとしたものならいいのですが、おもちゃとかだと同じものがあったとかだと意味ないですもんね。


{BB93AC89-2C5C-4D2D-8713-3CC67338A0F6:01}

昨日は二人で1ホールケーキを食べてしまったわけですが、まずは、
昨日の夜に食べたものから紹介いたします。

お店は毎年恒例

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)

{A4770637-F60D-4469-ABF7-9025B438239F:01}

昨日はランチを食べすぎてしまい少量購入し、パスタとお肉が家にあったのでそれで
調整することにしました。

{93F7CE89-38ED-4ED4-B160-C3E4D8B1A17C:01}

ベジタブルプレート 2592円

グリル、スチームした10種の野菜に、ディルマヨネーズを添えました。
ホリデーの食卓を彩る、パーティーサイズです。

{80B8BBD9-D9F4-48BE-865B-358009F782C2:01}

ものすごい大きさです。
でもランチ食べすぎでお腹いっぱいでお肉とかがもうまともに見れない状況だったので
だんなが珍しく野菜を指定していました。
かなり珍しいです。

10種の野菜と書いてありますが・・・11種のような気が・・・笑

大根 赤大根でシャキシャキで大きいです
インゲン 甘くてしんなり
パプリカ(赤)、パプリカ(黄) 甘ーい、焦げ目がいいです。
カリフラワー しっかり食感でディルマヨネーズが合います。
ブロッコリー これもしっかり食感!
アスパラ しんなりしているけど甘くて美味しいです
カボチャ 甘くて美味しすぎ。かなり好みです
人参 柔らかめなのですがものすごく甘くていい
玉ねぎ 茄子かと思ったら紫玉ネギでした。相当くったりするまでグリルしてあり甘くて2つ目はソース抜きで食べました
ズッキーニ 水分がでてきて焼き目がいい

全体的に焦げ目がしっかりとついていて甘ーい。
たまらないです!

これは買う時は高いと思いましたがさすがそれだけはあります。
ディルマヨネーズはどの野菜にも合い最高でした。

4つづつ全部入っているので2つづつ分けられるのもいい。
私がカボチャ好きなのでだんなが1つブロッコリーと交換してくれました♪
個人的にはカボチャと紫玉ネギが絶品でした!

{87B0824C-F14C-400F-AEA9-CA674DEBF2D8:01}

チーズセレクション 6種 1404円

6種類のチーズを少量づる試せる嬉しいセット。
初めて食べる方にも、美味しく頂けます。
お好みのお酒と合わせておつまみ代わりに。


{FE96D03A-D248-457E-88DA-5744020CC7A0:01}
右上 香りはほんのり。チーズのシンプルな味と感じたのはブルーを食べた直後だからかもしれません。
真ん中上 香りがいい。が、後味がすごい濃い。結構万人受けしそう。
左上 レーズンが入っていて甘いのでデザートチーズのよう。ねっとりしています。
右下 ブルー。くさーい!それがたまらなーい!味もしっかり臭くてねっとり。
真ん中下 カマンベールなのでとろーり。後から少し塩気を感じます。
左下 香り少なめ。ちょっと変わった味。
個人的にはレーズンのチーズとブルーチーズがものすごく好み。
ものすっごくクセのありすぎるチーズはなく、あくまでもDEAN&DELUCAセレクションなのがよくわかる感じ。

{FEFA5046-9FFC-4BC4-A3B4-619CD0514253:01}

ストロベリー&ブルーベリー 389円

{74484417-9E58-4226-B919-8591A52BAE10:01}

いちごは甘くしっかり。ケーキでなく素で食べるのにいい酸味と甘みのバランス
ラズベリーは甘めですが酸味もほんのり
ブルーベリーは酸味が強かったですが1つだけ甘かったです。

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ) papabubble パパブブレ キャンディー ...
¥1,080
楽天


【DEAN & DELUCA】ディーンアンドデルーカ トーキョーシティブレンド 1袋454g <粉>
¥2,700
楽天



{15BC6037-E2A9-4E7D-9B7C-999803437D38:01}
飲み物はだんなが右側のワイン。
私は左側のふるさと納税でいただいた葡萄果汁。
この葡萄果汁、山梨県のものですが、2年連続でふるさと納税しています。
3本セットのうちの1つですが、これは甘めで濃いです。お料理とも合いました。
美味しいです。

{E56EA09A-9316-491E-8813-EDE78A3F5068:01}
レピキュリアンは昨日1日で食べ終わりました。
なので、後半戦はこの配分。
もちろんですが

{19409418-5F9A-4898-B1DA-CB8688A4AC30:01}
3分の2 私

{6C7B3BE0-0DCB-4691-AD53-8CDDB3AD046A:01}
3分の1 だんな

チョコのメレンゲも味がしっかりしていて美味しかったなあ。
レピキュリアンのクリスマスケーキはかなり当たりだと思います。

ほぼ待ちゼロで買いました!

でもって本日はまた一人で食べています。笑

{9AC75D90-B54D-4742-BCEE-6AAE9FF880CC:01}

アンジェリーナ モンブラン デミサイズ 486円

クリスマスの飾り付けは昨日のレピキュリアンのものです。雑!笑


{E4DA1DA1-BFA3-4A26-A6A6-EC54E2F9E57C:01}

伊勢丹もルミネもエキュートもものすごい混雑していましたが、みんなクリスマスっぽいケーキを購入していました。

なので、あんなに通常はすぐ売り切れるこのアンジェリーナは伊勢丹2階で待ちゼロで買えました。

実は毎年最近クリスマスに来ているので狙っていました♪

地下は行列しているのにラッキーです。


{D1C24D07-5C8A-4616-9776-A3B6DFEFB24B:01}
カロリーが高そうなのはいつものことですが、ものすごい美味しかったです。
洋栗でこれだけ美味しいモンブランは本当に他にないですよねー。
メレンゲのさくさく具合といい、モンブランペーストのトロリとし具合といい、
生クリームのとろけ具合といい最高です。甘ーい!

{4F204D84-552F-4025-8487-540A82B5519E:01}

山田やまんじゅう 名水しるこ きら 388円

も新年用か売っていたので購入しました。

これも最近毎年恒例になってきています。

名水しるこ 『きら』
¥388
楽天


妹の家は

{85E9CF79-AA0B-4AF5-8215-2A193F74CE78:01}

ピザーラでクリスマスのようです。

妖怪ウオッチのピザ。姪っ子は待ち切れないようです。笑

サンタさんにお手紙を書いて、窓際に置いてあるそうです。


{3565C05E-0241-4329-AC9B-456C9DC4FBB8:01}
エミリーフローゲのクリスマスケーキは、姪っ子の大好きないちごがたっくさん!
昼間からねー、もう食べようよーと延々言っているそうです。笑

{633DABD3-A685-4633-BDB4-E3F046736EF7:01}
クリスマスイブだからか、今日も「ねこあつめ」は雪が降っていました。
「雪だるま」も出現!
音楽もいつもと違うんです。

{A16072FA-6330-410A-BF89-732BD8F3FA2C:01}
こちらのシーンでは、うさぎの雪だるま?もいます。かわいいいー!

{261A8107-2C17-4931-87F1-F1414449BAAC:01}
くりーむさんもやってきましたよー。
すやすや眠っています。

{376A965A-2D08-431B-9074-7D33BEBFB03C:01}
身体のハート柄が見えてかわいいですね。
{C6AFA9B2-44CA-4588-BA23-E01FB6ED725D:01}

いっぱい置いてってくれました。

{450EFD31-A1DE-485E-8FED-DA1F560DC880:01}
会社では新婚旅行帰りの男の子から
ホノルルクッキーをお土産にいただきました。
これ美味しいですよね。
コーヒー味でした。
ありがとうございます!
あと、お取り寄せしていた本を受け取りに行きました。
品薄でかなり入手困難の

{6322C546-A6F3-497F-9CCD-D7B49E3DA978:01}
TIFANY A to Z TIFFANY STYLE BOOK(ティファニーAtoZ ティファニースタイルブック) 2916円
何が人気かって

{D6612349-360E-4EFB-A774-47B9AFB2E5BD:01}
ティファニーオリジナルUSBメモリが入っているんです!
ロゴも入っていてこれが人気のようです。
注文した当時は周りの店舗に在庫1つでそれを確保しておいてもらい、
メーカー欠品。再販をかけるとは言っていましたが今日もまだ店頭には並んでいませんでした。
人気ですねー。
とっても嬉しいです。
ではでは良いクリスマスイブを♪



サプライズと欲しいもの聞かれるのどっちがいい?
  • サプライズ
  • 欲しいものを聞かれる

気になる投票結果は!?

AD