こんばんは。
今日は妹と姪っ子が木曜日まで実家に来ているので、3人で昭和記念公園に行って来ました。
{95965EF9-B220-45E7-896E-FE6DF7F0C8BA}
朝からいい天気。
{EBE00706-4507-49FE-82FA-38CDB05E3629}
私は免許を持っていないので、妹の運転で向かいました!
愛犬クチオも久しぶりのおでかけでルンルンです!
{1B5ACF9D-430A-4EC7-8C29-C4103335E653}
到着!
しかし有料ゾーンには入りません!笑
無料のみどりの文化ゾーンに行きました。
有料の方でも良かったのですが、クチオと姪っ子が多分一番奥のアスレチックまで歩けないかなー?ということで。
{E93514CD-098B-4337-A529-54CDD8F63B19}
レジャーシートを敷いて、姪っ子は買ってもらったシャボン玉
これが気持ちいいくらい出て、青い空に映えました。
{0A032955-780F-48BC-9229-3A1F39A03A97}
ピンクのボールも買ってもらい、私が遊び相手に。
おっ!?とビックリするくらい自分が動けて私が嬉しくなっちゃいました。笑
サッカーもバスケットボールも球技は大好きだったのを思い出します。
懐かしい。
{D3E2416D-8B7E-40BE-B524-36E3493CA71D}
愛犬クチオを連れて何周もしながら写真も撮りました。
{140CEAFB-814B-4991-80A0-BE2D57DB9364}
このエレベーターも自然の中にありステキです。
この無料ゾーン好きなんですよねー。
5月からのまんパクも楽しみ!
{D7EEFFD5-C281-4A2E-B95E-B5084655A056}
姪っ子もクチオをお散歩したいということで、連れてったのですが、途中から私と競争したいと言い出し、ダッシュ!
クチオはかなり引っ張られる形で大変そうでした。笑
{4C6B7331-DBDE-4ED5-917F-7265930025C5}
お昼はみどりの文化ゾーンの中のカフェで
{EA172406-47BF-4E3A-875C-EA9ACBEF81C7}
メニューはだいぶ変わっていました。
{D4AC0214-7862-4FE0-841F-3226E59D97F3}
ランチメニューから選びました。
{965D80EC-EF28-482D-A4C9-49685D26109C}
愛犬クチオもいるので、外席にすることにしました。
気持ちいい!
{14DFBFC7-5EEC-4899-B93F-96AB87227B98}
お子さまカレー 550円
姪っ子はこれにしました。
リンゴジュース大好き!
{6331834E-E817-4CDC-B10B-667C5DA605DE}
キノコと彩り野菜のドリア 900円
リンゴジュース +200円
あっつあつのドリア、美味しい!
ニンニクがかなーりきいてるのですが、チーズもたっぷりでした。
野菜もキャロットラペもついてるのが嬉しい。
姪っ子にリンゴジュースを狙われました!
{0A619FCC-ECA3-4F07-8AA9-D1C107C47B72}
黒チキンカレー 800円
アイスティー +200円
妹はこのカレー
ペロリと食べていてビックリしました!
{7287D615-0B2C-41E1-B475-D978EE7D676E}
朝におやつにと両親からもらった白い恋人は、なんと!溶け溶け〜!笑
でも美味しく2つづついただきました。
今日は暑くて日焼けしそうなほどなのに、風が吹くととっても寒くてビックリしました。
でも陽射しが暖かく春を感じますね。
{4EC767FD-3A2D-446C-A2F4-E82348CDC2EF}
桜はこんな感じ。
{640CE01B-E6F5-47B5-93A0-EA952934F130}
満開はまだだなー。
{3E95CC87-31CD-4E31-9A08-2ACD7BD41566}
だんだん人も増えて来ました。
春休みだから子供が多かったなあ。
{80ECB04D-2786-4008-93BE-BEB71172CB4F}
桜の全体像はこんな感じ。
{9012A0B7-EB69-4188-88FE-41329654983B}
こちらも桜かな?
{ED5166EB-7B48-4BC6-88E2-83A339E51824}
品種が違うのかこちらはかなり咲いていました。
{7F72A5B5-6334-4276-927F-579926BD47D4}
黄色いお花もキレイ!
{D92D380A-F913-47B4-87D9-ADAA68F98813}
まだお散歩するかとクチオに聞いたら、しない様子
寝てるし!笑
{96AB860A-0BF8-4E63-8C61-2C067B64C50F}
とうとう熟睡!
{C15413A4-7C72-4C42-8084-12755D2B5D8E}
疲れ果ててしまったようです。
かわいいなあ。

ここで、駐車場まで妹はクチオを抱っこ、私はストライダーを持ち、姪っ子は荷物をお手伝い。
そして、車で一度2人と1匹は戻りました。
{A8A11B44-0AD0-476A-A3B6-714C385A25B4}
私はそこからのんびり駅へ
みどりの文化ゾーンの二階もキレイです。
{6F679416-29C3-465E-85EA-EFF16A994570}
こういう景色すごく好きです。
みーんな和んでる感じで。
{FD79CB56-A4D8-4EBC-88A9-84EEC075F64E}
そこからなぜかファーレアートを見て回りました。
{0E9F3917-F203-493F-806F-334582FCADE2}
この椅子はだんなのお父さんが写真を撮ってたなあとか。
{B772EC6B-F106-4C17-A8A8-3EAE2F1297E7}
自転車のオブジェいいなあとか。
{62184980-567C-4032-95C5-876E1E5C85FF}
おおきな植木鉢みたいなのも可愛くて好きです!
{3825BDA8-7FE5-483D-A66D-21DC80D78920}
しかし私はこれが苦手!
夜見ると怖いんです。笑
{EFB26744-DD90-4724-93FF-5D4BAA07BA5C}
逆にその隣にあるこれが好きで、階段が途中で終わってるおもしろいデザイン

そんなことをしてたら妹から連絡が。
スイーツを食べることにしました。
妹と私は趣味が似てるので、最近同じ場所ばかりになりすみませんが、
カフェ銀座みゆき館 ルミネ立川店
{B1B6C7EF-9986-4B8E-B52A-091D11AC0020}
マカロンパフェセット 1458円
私は珍しくこれを食べることに。
{A2450785-B475-49D6-BD4A-7202C664BE5B}
ケーキセット 1350円
妹はいいつも通りこれ!
{1D0DF07B-CB28-405E-A726-F22F5473ECB1}
ケーキはラ・ポムにして、姪っ子も単品のラ・ポムを注文しました。

私のオーダーが来たら姪っ子は、あーそれ食べたかったんだよねーと。
毎日なぜ私の食べてるものを?笑
狙われています。
{5D622C5F-1819-4570-B560-500258F0740A}
実はこのときポケモン取りに行ってて私だけ遅れ気味。笑
忘れられてて遅く出てきたそうなので、逆に良かったかも?!
{2FCCA3FE-AC3D-4D7E-AFA8-BFD177FAD847}
ストロベリーパフェは、バニラアイスたっぷりに、生クリームたっぷりに、イチゴソースとイチゴ
そして、マカロン!
珍しくマカロンから食べたらしっかりめマカロンで美味しい!
食べ終わったら、食べたことなかったからマカロン食べてみたかったなあと姪っ子。
早く言えば少しあげたのに!笑
姪っ子は自分の分完食して、でもイチゴが食べたそうなので生クリームたっぷりめであげたら、おいしーーーーい、ほっぺた落ちそうー!とどこで覚えてきたんだか感激していました。笑

帰宅
しかし雨女復活気味の私のせいか大雨
帰宅した途端にやむ(>人<;)笑
{6FFFB4A7-7DF7-4515-AC7E-5A6559F34A55}
昨日書かされたぬいぐるみの絵
クレヨンって意外と難しいですね!
{3CAD0A3A-D590-4148-9374-121C7C61C0FE}
それに姪っ子が左がママ、真ん中自分、右端私で追加してくれました!
私は髪が長いのでモジャモジャ!
パジャマの色もみんな合わせたそうです。笑

帰ったら私とクチオ爆睡!
その後母、妹、姪っ子と私でババ抜きと七並べ
優勝は姪っ子と私。
どちらもママがびりだったので複雑な顔をしていました。
やっぱりママ好きな所いいなー!笑

明日から私は仕事ですが、疲れの中に癒されました!

さて、ポケモンGOもやってました!
たまご履歴
{2270E4A5-E88F-46B1-987F-8BA4D9ED09C8}
スリープ
{853BBE44-5F5A-4E51-95F3-3A53EE8E4B6C}
エイパム
{411CB8B7-C5B9-497B-B736-0D7FC4D71B07}
10キロたまご来たー!
最近ハズレばっかりだから当たってー!
{48714C90-EE28-4658-87E6-667689FBA93D}
うわー、久しぶりー!
{822B724D-AFD8-41EF-BC2A-BA708DDADBA0}
カビゴン
これは嬉しい!
ですが、カビゴンの高個体値って実は持ってないんですよね。
ちなみにわたしの高個体値は90以上
89までしか持ってないです。

続きです!

101.グライガー 2017年3月28日(1305個目)

102.マンタイン 2017年3月30日(1309個目)

103.ミニリュウ 2017年3月31日(1313個目)

104.グライガー 2017年4月2日(1315個目)

105.カビゴン 2017年4月3日(1324個目) 


{E007BF73-95D7-4FC7-A65B-46EF98630492}
そして!昭和記念公園で10キロたまご出ました!
{9E754C77-E0CD-446A-848C-B6E45FD7FF5A}
わーい!わーい!
{BCCCCD63-10CA-4CAE-9E4B-B0C424303453}
1327個目のたまごです。
{DE3746E0-EDBF-47A6-8769-4122DB4C0223}
そして、進化アイテムをまたゲット!
{3741C828-86AC-44CB-A965-0CA29B31A4A4}
たいようのいし、5個目ー!
おうじゃのしるし出ないー!
私の感覚的には結構歩いた日に進化アイテムが出る気がします。
{95605EDB-9B11-461E-8BD3-CD1F80CF0847}

今日は10.7キロ
いい運動になりました!
明日からの仕事頑張れそうです!
AD