男性はある程度筋肉があったほうがいい?ブログネタ:男性はある程度筋肉があったほうがいい? 参加中
こんばんは。
今日から横浜に来ています。
だんなは休み中なのですが、休めず(T ^ T)
合間合間をぬって会っている感じです。
休日扱いなのにかわいそうに。。。

とか言いつつ、私は10時には横浜駅到着。
2時間たっぷりとルミネのバーゲンを楽しみました!

サルトルが驚きの価格で売っていたり(しかしサイズが合わず)、レペットやチェンバー、クロエの靴もセールに出ています。
個人的にはファビオルスコーニが私の足にピッタリなので探していたのですが今回はセールには出ていましたが好みのものはありませんでした。
ペリーコは20%オフか、30%オフの所が多かったのですが、半額の所が二ヶ所あり、1つは色が微妙、もう1つは迷い中です。
どーしよー!
靴とストールばかり気になるー!笑

ちなみにストールは最近ユナイテッドアローズやトゥモローランドで売っているピエールルイマシアというブランドも気になる!と思ってたらセールに出てるー。危険すぎます!

昨日1つ買ったので慎重になってるつもりですが、明日靴を買うかもしれません。笑
しかし、やっぱり横浜はさすがにすごい魅力的なお店が多いですねー。

今日のブログネタは「男性はある程度筋肉をつけた方がいい?」ですが、ジャニーズよりもEXILE派の私はもちろんそう思います。
が、男性に限った話じゃないなーと思います。
私も筋肉つけたいです(T ^ T)
あーあー、誰かライザップに通わせてくれないかなー、でもスイーツやめられないから無理かー。

さてさて、今日はランチの話題!

2012年度版ミシュランで1つ星を獲得しているお店に行きましたよ!

天七

関内にある天ぷら屋さんです!

{64AFFF6C-CE5B-4F8C-AC1F-613D7AABF4F8:01}

本日使う素材を見せてくれました。
美味しそうすぎるっ!

{2BDE6424-1265-4E98-9231-D724FAAA8754:01}

お店はこんな感じです。
お正月飾りがいいですね!

{8B2DA59C-D8F9-4F39-8E2F-6705CA4C0D99:01}

メニューはこんな感じです。
お昼のコースにしました。

{ACC054FE-0AD6-44EE-9A34-696F74426946:01}

お皿がかわいい!
カレー塩、抹茶塩、沖縄の塩とありますが、沖縄の塩で。

{348DD123-ECE6-4ACB-A1B1-05F149594B57:01}

車海老

サクサクと香ばしいが甘い足の部分
くぅー、たまりません!

衣がものすごく軽いのがこのお店の特徴。
海老も新鮮で柔らかく甘~い。
あったかすぎてホックホクです。

{D8D70AFD-A092-42DF-8F27-CA12FC314B39:01}

熊本県産バッテン茄子

エグミがなく生でも食べられる茄子なんだそうです。
かなりしっかりした食感で本当にクセがない茄子。
小さい頃の私も食べられたかも?
大きくて美味しくて塩も天つゆも合います。
幸せ~!

{04678DEB-4823-4F3E-872A-CCBFB8F972FB:01}

サラダ

クラゲかな?バリバリ食感がいいです。
和風ドレッシングに新鮮トマト、パプリカ、レタスで食欲がすすみます。

{DEEC14BF-19B8-4696-B471-DE3F691BCD8C:01}

白ギス

ハラハラと口の中でほぐれる身
ホックホクで甘くて柔らかい。
尻尾も柔らかく最後まで楽しめます。

{30E1E257-7147-4BA5-B48E-914D032EE647:01}

山芋の紫蘇揚げ

天つゆでと言われたので天つゆで。
紫蘇の香りがものすごく、食べても紫蘇が主役の爽やかな味
身が引き締まります。
山芋じゃないみたい!

{5F4785D9-AAFF-43CD-A897-6C47249F3E00:01}

もずく酢

ザクザク食感で食べごたえあり
酢がかなーりきいていてこれもいいです!

{4E3A4D13-4212-40C2-8ABD-F64C4C05AB74:01}

大黒シメジ

でかっ!
ヤケドに気をつけるよう言われたのにヤケドしそうになりました。
あったかすぎてホックホク
しめじエキスがたっぷりで美味しいです。

{19C9585B-38EB-4028-B94F-2A3E6183E042:01}

帆立

中レアー!ピンクです!きたー!
甘ーーーーーーーーーーい!
繊維もわかる美味しさ。
それでいて弾力も甘みもある。
これが最後なのが納得です。

{241CE1D1-9947-458D-B672-66BF65B61794:01}

最後は3つから選べます。
天丼、天茶、ご飯にかき揚げ・お味噌汁付き
私は迷わず最後のものに、だんなは天茶と迷って私と同じものに。

{F99B1F4F-DD61-4FBE-8910-3FC0439F06D7:01}

かき揚げは、小海老と三つ葉でふっくらしており、白いご飯に合います。

{D507C990-2A74-4F70-A7F4-CC79BD4DCEF9:01}

ご飯の量もよく、三つ葉とあおさの味噌汁はとっても心が安らぎます。
漬物もシャキシャキで酸味があり好みの味。

{AC599490-C5E2-4ED8-8C55-338B62777FA9:01}

オレンジ

{013C70F3-0D3E-46D6-897F-E24405BF085A:01}

デザートはオレンジ。
食べやすくしてあり、ちょうどいい量で、
甘くて爽やかでジューシーです。

{3B01DE45-6E3E-48C5-B60E-73386038FEDA:01}

緑茶も美味しかった。
器も素敵です。

この後は、休みのはずがだんなはまた仕事へ。
私はこの近くの

{A5E99FEF-CB46-4C24-A673-83B173F0B63B:01}

パパブブレ

で、買い物を。後日掲載!

{5F838248-92BC-44ED-A7A6-9F55722E5037:01}

今日も暖かく天気もよくお散歩も気持ちよく、みなとみらい側からの観覧車

{42DD4F82-77C5-4EC3-B302-9AE2A0E1E689:01}

アップ

{733761C7-8288-4E0E-A505-E71990B0A918:01}

夕日

{ED75BC4B-3B0D-440D-8C96-3D4C0CF004B2:01}

ベイブリッジと赤レンガ

{06174993-DC42-4F29-9043-FAB9ED604052:01}

赤レンガ倉庫

{B5F86F58-83FD-46A2-8AC5-7A526DD33E09:01}

馬車道側からのみなとみらいと、かなりお散歩して、このお店に。

{A2D7CD68-5697-4870-8EF7-E3D637989880:01}

バニラビーンズカフェ

ここのお店も後日掲載します。

ここで食べてたらだんなから仕事終わったと連絡がー。
これから夕飯ですが、お腹いっぱいです。笑
明日のランチは人気店を予約してるので調整しないとです!
AD