こんばんは。
今日は私の誕生日。
{AC60A724-5028-4F8D-8E07-4D80B9E7E43A}
朝一でお祝いしてくれたのは姪っ子。
目覚めてすぐ、「今日お誕生日だよね!おめでとう!」と言ってくれました。
「今日で20歳だからロウソク2本だよね!」と言っている姪っ子。。。
嘘をついた私。。。どうしよう。笑
{38FD036D-E756-470D-B698-AE66DD137008}
それから、みんなで朝ごはんを食べて、姪っ子と両親は幼稚園に行きました。
今日は夏祭りとのことで、かわいいワンピースで行きました!
楽しそうだなー。
幼稚園大好きなんだそうです。

だんなや友達からもLINEやメッセージが入っていてありがたいです。
いくつになっても誕生日は嬉しいな!
{6AF548D4-0E65-41CB-BA37-570AB5A3DB48}
家には紫陽花が咲いていて3人を見送ってから見ていました。
{40C17D8C-744F-4507-B74F-55B3AEF34E7E}
母はとても花を育てるのが上手です。
見習いたいですが何をするにもなぜか家族の中で私だけ不器用。
姪っ子が「不器用」という単語と意味を覚えてしまいました。。。笑
{6C011968-E677-46EF-9E17-80703E186C4E}
姪っ子が幼稚園から持ってきた朝顔も無事咲くでしょう。
来月はそれを楽しみに帰って来よう!

今日は迷って朝から吉祥寺に行きました。
{81C421FF-F305-4079-B12C-A9902071586C}
マザーズ吉祥寺のランチ美味しそうだなー。
でも、コースは2人から。
あー、食べたいけど1人です。
{9CF8D1F9-A963-42BC-BBE0-FD4E3B6C7678}
なので、いつものお店へ!
カフェ・ドゥ・リエーヴルうさぎ館
{5F684094-33D0-455F-866D-12C1100E2571}
外にはキレイな紫陽花がここにもたくさん!
{06CFEF99-702A-444A-BA5A-1F517F0366C2}
ステキですね!
{4A42496B-D5D4-4F6F-A552-24A8397CF6B0}
お店は3、4組入っていました。
メニューはもちろんこれ!
{787A848E-35A6-42D6-9477-93852D9A2E38}
自家製かき氷 紅茶(アッサム)(レモン練乳添え) 770円
{44E25175-BB04-45AF-801A-3EBC6869D52B}
席の前はこんな感じ
{23C46971-8727-43BE-8A61-CCE97569416B}
アップ
いいですねー!
{6DC8E5EB-108F-402E-803B-565720AADE2B}
来ました!
相変わらずの異常な大きさ!
たまりません!
{DEE48F7F-337C-4583-B488-D36D8C978E24}
そして、渋みがまたねえ。
これがやみつきなんです!
ほんのりの甘みもいい所!
{D8DDEB3A-330B-490B-9920-2AE269BA22EF}
最後のアイスティーもキレイに飲み干しました。
{4AA4A05B-C9EC-4106-8F18-DE5E58B2B22A}
SAFARI
井の頭公園の入り口近くに突然オープンした古着屋さんに行ってみることにしました。
2号店のよう
1号店どこだろう?と思ったら
{02B3E3FE-99B9-42BA-B68B-DA68BA95F9A5}
丸井から井の頭公園までの道沿いにありました。
{7883D1AB-94DA-4111-A656-C390764316B6}
ポスターもありました。

2号店の方でこれを買いました。
{00B20A32-C7A6-4EE5-8D6B-89EFD6E573F1}
ハワイアナス ハイ 540円
{44395344-DC64-44B3-8CE5-7527A2D76793}
ヒールがあるタイプで、ゴールド色です!
サイズもぴったり!
スニーカーで延々過ごしていましたがさすがに暑いので実家に置いておく用に購入しました。
明日新潟に帰るけど。笑
お見舞い前に腹ごしらえを。
お店は
カフェ銀座みゆき館 ルミネ立川店
{1DB9447F-C0A9-4785-9C70-569A56E62684}
ハーフサンドとケーキのセット 和栗のモンブランなので1620円
本日の焼きハーフサンドウィッチ、ケーキとドリンクをお選びください。
ハーフサンドウィッチは、今日は蒸し鶏ときゅうりとのことでした。
{35E22AED-CA7A-45EE-BDF3-ECC3F1ED1995}
せっかくなので、和栗のモンブランにして、アッサムミルクティをつけました。
{F799D6CF-14F1-4DDB-9240-55B2ABE74DE3}
一気に登場!
{8FD1E25C-4354-4CF5-B59C-E70CEC034B7E}
サクサクのサンドウィッチは相変わらず美味しい。
てか、トースト食べたいけどハンバーグを食べるほどの食欲はなく、以前のサラダとトーストセットやっぱり復活して欲しいです。
もう少し温かい方が好みですがきゅうり入ってるからこのくらいにしたのかな?
{78B508AD-3981-4C21-8EA2-E818CE71C2C8}
スイーツタイム!
{59ABFEDE-3928-4FB4-9457-A7D75CEDD99C}
和栗のモンブランはやっぱり美味しいなあ。
この季節なのに和栗のほっこり具合が味わえるなんて最高です!
生クリームクリーミーで、下のメレンゲが合うんだなあー。
甘すぎないのも好み。
でも、好きなモンブランはこれと、甘すぎるアンジェリーナです。
不思議ですね!

モンブラン食べてる時は、ストレート、食べ終わったらお砂糖とミルクを入れてミルクティーにするのが大好きです!
{48942A39-B147-42DA-99C0-9C7723C3A2DA}
明日、帰る新幹線の中でこれを読もうと思います。
なぜ新潟に帰る前日に買った?笑
大好きな「パティスリーアサコイワヤナギ」が掲載されていました!
{3DBAA70D-5985-4A59-BE1E-642E20E4A8FF}
妹に頼まれた
キクスイドーのポテトチップス
もアトレ吉祥寺の日本百貨店で購入。
それ以外にも山のように買い物頼まれるわ、チョコクロ食べたいやら、アイスティー飲みたいやら、麻婆豆腐丼食べたいやら、タオルを持ってこいやら、文房具買って来てやら、多分私が今日で最後なので両親に迷惑かけたくなくて、私に頼んでいるようです。
大雨の中持って行くのが大変でした。
これが私の役目なのでいいのですが。
妹は今日も体調悪く、腹痛が続いているそう。
とても心配です。
最後の最後に「お誕生日おめでとう」と声をかけてくれるのが、照れ屋の妹っぽいです。
ある意味不器用。笑
次に来る時までに少しは楽になってるといいなあ。

お見舞い後は、母と姪っ子とお誕生日祝いの焼肉!
安楽亭です!
{D60ED8B2-99CD-4927-BAF3-DE8EFA11C1BC}
姪っ子が幼稚園の夏祭りでもらってきたものを見せてくれました。
ツムツムのミニミニテープ
小さなピンクの金魚すくいのきんぎょ
バンバンボールといまは言わないのかな?青いのです。
嬉しそう!
この他にもラムネを二つ食べたんだとか。
{B3B88ADC-8B06-46A4-AC79-F25BA229C9CA}
お子様セットで選んだおもちゃ
ディズニーやっぱり好きですね!
{3FBA2112-B95E-4D09-8DB7-C618D53EA861}
姪っ子喜んでいました。
焼肉好きは妹によく似ています。
{8C5B8C2C-9373-4A38-8A57-75A3D5DE4FF1}
ちなみに好きなお肉は牛タンなんだとか?
ビックリしました!
次回のバーベキューでは買って行ってあげたいなあ。
{92A15AE0-B893-4885-A9E0-7265BA28C0F4}
私と母はサラダ好きなのでサラダを。
{9F48BFEF-2EA4-46D6-B60D-0C659905F2F3}
みんなで楽しくお誕生日会しました!
{C3EAC074-CE7F-41D3-9341-90BE7F261A88}
ユッケジャンスープは私の好み!
辛くて美味しい!
妹が今日食べたいと言ってたなー、さすがに差し入れできないけど。
退院したら一緒に行きたいです。
{F8220859-3DBF-462F-830A-871F06CE29E5}
幼稚園の夏祭りで作ったうちわ
うさぎ!かわいい!
{B6840A6F-8B44-4555-B239-6D2B10DAA047}
帰ってきてから父も入って4人でトランプ
七並べをしました。
私がビリー!くそー!笑
{7590B386-7F0A-4B84-B9F9-06D9CB6DACE9}
昨日姪っ子が隠していた二つ
テッドはピヨをかわいがってる設定で、私がお誕生日に火をつけると言ったら本気にして隠したようです。
{A8A13EA1-111A-4A40-AA7D-2D71516B8561}
おうちに一緒に連れてってね!と言われました。
{0377FAE1-60DC-4966-807D-5861DC9D4C55}
姪っ子が書いてくれたバースデーカード
宝物です。
本当にありがとう。

姪っ子には初日に持参したこれをプレゼント!
{D2FB458C-CE49-4D9E-BDFA-608FEC4C1421}
ラプンツェル タオルポーチ
{FCEEAF1C-16CE-4103-9E25-75FB7DADF6E3}
ラプンツェル ミニ付箋
ラプンツェル好きなのでものすごく喜んでくれました。
{99B69C0C-B266-4E4B-979F-3E4CCF5CD1C4}
あと、昨日見つけたローソンのこれ!
{38397A20-9F96-4492-9D60-85293A0D4853}
お店に行ってスタンプ集めるのですが
{8C72858E-47AF-49B7-BFFD-236E454C02FD}
私が今日頑張って集めて
{4F9D8EEC-259B-4D7C-8A26-53D0690FFEDA}
シールをもらってきました!
大喜び!
「たくさんまわってくれたんだね!ありがとう!」と姪っ子。
{070160A3-C0AC-4C5F-A9DF-E7060E1CDA42}
じゃーん!あとはおなじみ、手書きのメッセージカードです。
妹から来ていたLINEのスタンプの絵を気に入っていたので、それを頑張って書きました!
かなり感動してありがとうー!!!と言ってくれて私も嬉しいな。
{580D9E00-722F-4316-8DAA-A2E4AFE13729}
妹から姪っ子の手紙にはかわいいイラストが!
私の誕生日だからお祝いしてあげるんだよ!と。
幸せな誕生日です。
どうもありがとう。

今日は泣かないはずが、眠ったはずの姪っ子が起きて来て、「涙出てるよ、大丈夫?」と。
隠してたのになあー、ダメダメです。
明日は幼稚園終業式。
両親と姪っ子が幼稚園に向かったら、それを見送って私も新潟に向かいます。

今日のポケモンGO
たまご履歴
{86C6EEBD-6F88-48E9-A635-7B6C5F062195}
シェルダー
{BC5118FE-A8F8-4D0B-AC97-DC6F6BF7DD9F}
ナゾノクサ
{011C5DFD-A9D9-4B49-B205-D15ABEF631D9}
エレキッド
{B82F66EF-2A29-4B26-8FA0-9B5A30EFD6A6}
オムナイト
{3829A06F-25E7-47DC-ACA1-6F274F2AC4FA}
井の頭公園で10キロたまご出ました!
{A7DF8F66-875C-43B2-A3AE-17FC00D2C4DB}
上の方です。
最近ポケストの名前が出ないことがあります。
{DE91ED33-3019-4699-AB2C-5716E43EB168}

{2074A4E8-54EF-4B23-8A45-45D35B30E858}
1722個目のたまごです!

姪っ子とレイドバトルできるかなー?とレイドパス取っておきましたが、タイミング合わず。
また今度来た時しようね!と約束しました。
今は夢の中。

お誕生日に。
みんなよくしてくれて、どうもありがとう。
家族みんなが幸せで過ごせますように。
今は辛い時期ですが、いつか笑って過ごせますように。
そんな中お祝いしてくれてどうもありがとう。