こんばんは。
今日は粗大ゴミとダンボールゴミの日。
粗大ゴミはだんなと一緒に運び、新婚当時から使っていた家具を1つ
捨てました。しかし新婚当時に買ったものがまだ2つあり、長く使えるものだなーと
実感しています。
それ以外にも、自転車、加湿器、バーベキューセットなどなどものすごいさっぱりしました。
ダンボールも山のように整理したのですが、
明日の燃えるゴミも相当あります。
頑張らないとー!
{6D7E9E3B-95B7-4626-BDE6-1C4FDA7CED32}
さて、今日は2017年3月3日の記事。
その日の記事はこちらなのですが
神代植物公園がヒノアラシの巣! #深大寺そば #だるま市 #ポケモンGO #ミルタンク
この後に友達と合流し、ローズベーカリー、肉山、リンツショコラカフェとものすごい
はしごをしました。
 
調布駅から吉祥寺駅までものすごい距離を歩き、へとへとになった所でこのお店で
友達と合流しました。
ローズベーカリー アトレ吉祥寺店
{F3DCA6A5-2510-4F21-8128-19AB3729F4F0}
今回もクレミアのローズベーカリーオリジナルは変わってないんだなーと
思ったら店員さんにどちらにいたしますか?と聞かれました。
{1996EA23-ABB5-48FA-9D35-6BCAF6C504C7}
なんと!新作がありました!
もちろんこれにしました。
ローズベーカリーオリジナル 抹茶&ベリー クレミア 600円
甘酸っぱい??のベリーと、自家製抹茶ケーキを合わせた食べごたえのあるローズベーカリーオリジナルクレミアです。
{3C392ED8-1ADA-4250-B406-544A415076EF}
友達は
スコーンセット 850円
を注文。
スコーンがこの日はプレーン、イチジク、ピーカンナッツから選べ、ピーカンナッツにしていました。
飲み物はコーヒー
{98622C18-B3B0-4BCE-9432-A713179A57E9}
ピーカンナッツスコーン美味しそう!
私もこれにするはずが、クレミアの存在を思い出し、注文してから変更してもらいました。
{0EC88D23-5C3B-4AA0-A620-4AC4C8F3F70B}
アイスミントジンジャーティー 670円
単品注文なので、脇にレモンオレンジケーキがついています。
{096798FE-3D41-435F-A5DC-76E987C05056}
生姜すごっ!びっくりしすぎて口から出しそうになりました。笑
甘くしてみたら飲みやすくなったのですが、まさに生姜の味。
すっごい刺激的!
{C161F75C-B6C4-4572-9428-13CE5FEFD0E0}
でも最後まで飲んだら、その前に歩き疲れ果てていたので、疲れにとっても効いたようで元気になっていることに気づきました。
{F0CC023E-17F6-4356-BAC6-679BADB37981}
レモンオレンジケーキ
しっとりしてるケーキ
結構しっかりめです。
オレンジのすっきりしたピールと砂糖が上につけてありうまい!
ほんのちょっとなのもいいです。
{C21F7832-48B2-4EF0-A9CC-07BA3DAF9F95}
ローズベーカリーオリジナルクレミア 抹茶&ベリー 600円
{6D7E9E3B-95B7-4626-BDE6-1C4FDA7CED32}
抹茶ケーキは濃厚でティラミスみたいにも感じます。
クレミアと一緒に食べているせいもあるかな?
パウンドケーキですがかなーりしっとり。
{BFF49C9C-880C-4B4D-B213-B6490997CA90}
クレミア自体はいつも通り、こってり濃厚
抹茶の味がほんのりするので、いつもより少し軽めに感じます。
{DC26C187-B50F-4B16-807A-07B8D3A1C59E}
下のベリーは上とまったく異なる味で酸味がたってます。
{041CB0D2-E63B-447B-BCC3-3D407D546640}
クランベリーの実かな?ラズベリーとか実がしっかり入ってるのが嬉しく、ここのオリジナルのクレミアは上と下のバランスが合うの?というようですごく合うので大好きです!
 
そこからいつものメンバーでこのお店へ。
メインです。
肉山
とうとう食べログTOP1000に入っていますね。
{B2ECD23E-E141-4411-AA6F-DB51A4E0E1E8}
お馴染みの入り口
{A6BCA07C-730E-4B7B-84DF-7E7B8BD8DC72}
メニュー
食べ物はコースのみになっています。
{55F6745F-A724-4C5D-86AD-7A72D83280BA}
いつも通り
ミニトマト、キムチ
チリマスタード、柚子胡椒、豆みそ?
{7911D697-DBC8-4577-B3AC-A1AD5C2E14B9}
黒烏龍茶 600円
これをみんなでシェアして飲むのがお決まりです。
{E727C92C-D765-4312-A102-0D4D4726BAEA}
お肉のパテ
定番
レアでやさしーい
そのままでも塩気充分
チリマスタードが激辛だけどクセになるほど合う!
{C10AAC29-F883-4112-A2D5-D7B6AF038053}
豚ロース
そのままが美味しい
しっかり肉厚
ピンク色がキレイ。
みんなが「肉だね~」と言っていました。笑
{5355FD40-36F4-4750-B8F7-8DD913F95781}
グリーンアスパラガス
グリーンな味最高!甘いんですね♪
優しく火を通している感じ。
{EB00CCFE-48FB-43EC-A99A-E740EF10407D}
牛肉ソーセージ
コクのある独特の味
切って1口サイズなのも嬉しい。
これも毎回出て来ます。
肉肉しく、皮がプチプチで美味しい。
{A8E8A950-6DCE-4C73-881D-D78BAD5D476A}
エリンギ
焼き色がとってもきれい
湯気がふわーっとあがりほんのりの塩気がこれもいい
ぷりっぷり食感で肉の間のアクセントになります。
{8293E9AD-ADEC-42AC-AC63-18F26574C900}
もも肉
噛めば噛むほど肉汁と味が出てくるお肉です。
{6DA2281E-04B8-4D67-971E-A96863239C3F}
馬カツ
あっつあつ
やわらかーい肉にサクサク皮が美味しい。
馬のカツなんて初めてでビックリ!
{F677C450-E2DE-4AE7-838A-06B0156A3802}
馬肉ハラミ
独特のニオイ
やわらかーいが臭みもまあまあ
{000BC3E0-EF8B-4EB1-88BF-9453C50F6551}
きゅうり
瑞々しくこの太さがいい
{4B6A0AF3-8761-4348-B6BA-7FCDDC8CE6C8}
豆味噌がぴりっとしてとても合います。
肉の合間に最高で常に横に置いて肉、きゅうりと食べたくなります。
{C0315152-F70D-4FE0-A0EC-B0FD0DF4F884}
シンシン(腰の中心部)
ちょっととろける感じで今までのお肉と食感が異なり肉厚感はなくやらかい
{34AB67BF-19F6-4398-B986-D7B8DADBBFDE}
熟成肉イチボ
熟成肉にするかしないか聞かれました。4人一致で熟成肉にしましたが、
店員さんのオススメも一応聞いたら熟成肉だったので安心。
40日熟成
肉の味に深みが出ていて美味しい
しっかり最後まで口に残ります。
 
お肉ここで終了。
毎回ちょっとづつ出てくるものが違うのですが「トモサンカク」が最近ないのが残念!
で、ここで締めを「カレー」にするか「たまごかけご飯」にするか聞かれます。
ものすごく珍しく4人一致!
{01BB9B24-96CF-4D7C-AEE9-0D9AA8B2F8A1}
たまごかけご飯
たまごが大きいのかなー?すっごいたまごオシなんですよー。
あとはごま油が美味しい。
家でやる時もごま油を入れるようになりました。
本当に香ばしくて美味しいです。
 
これで5000円(飲み物別)は安い!
次回の予約について話し始めたのですが、この時だんなの転勤を知らされた直後だったので、私は1回お休みするので誰かつないでーと話しておきました。
すると、次がもう11月とか!すごすぎる!本当に人気なんですねー。
ビックリです。
いつもこの後は
青山フラワーマーケットカフェ
に行くのですが、アイスが食べたいと。
でもアイスのお店あまり知らず。。。
知ってるお店はほぼ閉店しており・・・
じゃあチョコレート!と言われこのお店に案内しました。
{3F361E57-3722-49EB-93DE-0FC85141C070}
リンツショコラカフェ 吉祥寺店
{AF60F584-5297-458D-81AB-A514D7E868FF}
お店の前で寒い中「リンドール」を配っていてみんな試食。
美味しいーとなり入ることに。
ちなみに肉山メンバー4人は、4人とも結構歳が離れているのですが
若い方の二人がチョコレートが大好き過ぎるらしく・・・
知らなかった・・・。
このお店を紹介したらこんなお店あるんだ!と感激し場所を覚えていました。笑
{98AF9F09-D34B-46C2-B0A9-C385F3ADAFAE}
何を食べるかみんな迷っていました。
{11FB02C8-BF76-4B97-96C8-3F68C024B56B}
メニュー
{9F74E629-9420-4D68-AD63-1C098F88E699}
私はいつも通りこれかな?
{825A04A8-D070-4DB7-B448-A8C52ED4D966}
セットもいろいろあります。
コーヒーの方が絶対合うけどこれから電車に乗るので紅茶にしました。
{98FDBFB5-B3B7-4BD3-81A1-FDA4482DA395}
ヘーゼルナッツのクルスティヤン入りカップ ミックス 699円
ミニパフェですが肉山の後だとかなりボリューミー
ミックスにしたのが正解でミルクとダークどちらの味もちゃんと楽しめて
美味しかったです。
上のキャラメリゼしたナッツのようなのも美味しいですが
リンツのロゴが入ったダークチョコレートかなり美味しいです!
 
ホットティ アールグレイ 565円
さすがに甘いものに甘い飲み物でなくなってきた私。
渋めで正解でした。
{1FFBFC2F-7869-41A8-AE05-DE154DEEA18C}
若い女の子はマカロンセットにチョコレートドリンクで甘々にしていました。
甘い!って言っていました。
若い男の子は私と同じパフェにコーヒーかな?
年上の男の人はパフェをコーンでとコーヒー
コーンがないともったいないじゃん!とのこと。笑
 
4人でいろいろ話してとても楽しい時間が過ごせました。
もうこの会もなくなっちゃうんだなーと思うと寂しいです。
またいつか4人で集まりたいなあ。
 
そろそろ会社でも上司が発表しようと思っていると言っていたので
このメンバーにもつなげなかったことを話そうと思います。
 
さて、今日のポケモンGO
なんとたまご割れず!笑
なので新種を作りました!
{B7A08EA3-C7B8-4458-8FD4-CD0B01775025}

このブルーを

{A2ED8C2A-776B-448C-B05E-62AE03C775DC}

進化!

{D5C3C802-4458-403B-B5FE-502125E063F5}

牙!

{3CF1119A-A3DE-4E31-853C-C9A99D935372}
図鑑登録~♪
{00FFF882-0FBF-4B3D-94FA-2D06A9F4DD32}

グランブル

になりました♪

 

これであとは

バクフーン アメはあるが高個体値待ち

デンリュウ

ヤドキング おうじゃのしるし待ち

アンノーン 何を待ってるかわからない

ハガネール そういえばこれも作れる

サニーゴ 沖縄旅行が無理になったので無理そう

の6種類かな?

他は海外とか伝説なのかな?という感じです。

{82C423D7-908A-4D4D-AB52-6F8BAC5BA4E4}
ちなみに現在相棒にしているメリープ
アメ80個になりました。
モココの方が個体値がいいのでアメを100にしたらデンリュウも作れます。
あと20個だからー、100km(+o+)
頑張ります!笑