こんばんは。
今週の雨予報はなんだかいまいちよくわからないですね。
とりあえず雨だと思って行動しておいた方がいいかな?と思いました。
 

今日までルミネカード10%OFFが行われていて、ここぞとばかりにお買い物してきました!

その紹介と!土曜日の暑い日にピッタリの夕食をご紹介!

まずは

コスメキッチン

 
{ADAA2CD3-4B4B-48AD-8F39-FE1834DBFE98}
メールマガジン割引で5%OFFで
トリロジー バイタルモイスチュアライジングクリーム 50ml 5848円
トリロジー ローズヒップオイル 20ml 4411円
ジョヴァンニフ リッズビーゴーンスムージングヘアセラム 81ml 2462円
ここからルミネカードで10%OFFになります!
 
全然知らなかったのですがトリロジー商品を2点以上買うと

トリロジー バイタルモイスチュアライジングクリーム 20ml

がもらえ、

 

商品を3点以上買うとくじができ、写真の上右側の

フィッツブライトニングローション(化粧水) 30ml

がいただけました。

 

 

 

 

さらに!

{A5926BAC-DCE6-4DC4-A966-9939A163C252}

憧れのSHIGETAのサンプルセットまで!

ものすごくラッキーです♪

 

化粧下地を買い忘れ今日も追加購入してきました!

{544115BD-D1CF-450F-B5F1-2CE42E5B335A}

メールマガジン割引で5%OFFで

SHIGETA UVスキンパーフェクション(ライトベージュ) 25ml 3180円

made of Organics歯ブラシ Oral 348円

made of Organics歯ブラシ Original 348円

ここからルミネカードで10%OFFになります!

 

SHIGETAの商品を1点購入したので、またサンプルセットがいただけ

 

商品を3点以上買ったのでまたくじができ、写真の右側の

フィッツ クレンジングミルク 20g

がいただけました。

 

なんだかものすっごく得した気分♪

 

靴下屋

http://www.tabio.com/jp/brand/kutsushitaya.cgi

{5056BA18-AE2C-4C79-BA60-37170CFF94FB}

ドライな浅めカバーソックス 24~26センチ 756円

メンズ消臭・速乾デオセルカバーソックス 23~25センチ 864円

を2セットづつ購入しました!

スニーカーがまだ届かないので・・・うずうず・・・早く履きたいのになあ。

 

で、土日では1万円以上ルミネカードでお買い物したレシート持参で

2階でくじが引けるイベントも行っていました!

そこにいたのは!

{77936ADF-5BD6-4FE2-80E8-8FB927A64D90}

YOUは何しに日本へ!

http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/

で、ハンコ王子として有名なロマくん♪

{B9F17056-5B91-4D17-B3B2-91C3780C0AAC}

一緒に写真撮ってもらっちゃいました♪

おおー、やっぱりかっこいいわー。

ルミネのくじがものすっごく変わっていて、箱の中からカプセルのようなものを

引き、それを紙に押すと「4等」とかハートマーク(参加賞)とか出てくるんだったんです。

なんでだろう?とずっと思っていたのですが今更!今日!ハンコ王子だからか!と

気づきました。遅!笑

 

個人的には佐世保バーガー好きのYOUも大好きです♪

 

他にもパンやら野菜やらいろいろと買って来ることができました。

10%OFFありがたいです。

 

土曜日の夕飯は夏の暑いうちに一度は行っておきたい!と前々から私が言っていた

このお店へ。

{E968E5B5-B130-42DB-A49D-34F3042A151D}

バナナ食堂

http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13095948/

だんながいつの間にか予約を入れておいてくれました♪

ありがたや!

記載金額は税抜き価格でここから税が加算されます。

{C1A073C5-76D1-4659-8DB9-DFB86FF2B42D}

ビール

ピピ 570円

タイのピピ島をイメージしたパッションフルーツのカクテル

で乾杯!
すごいさっぱり!パッションフルーツというよりはピンクグレープフルーツの味で
ちょっと残念。酸味が結構きいていました。
{555BCA62-CFD2-46D6-BAF0-875994D7DE72}
{C21BCA09-1E43-4000-96B4-8038A2F62245}
青パパイヤのpokpokサラダ(ソムタムタイ) 840円
カオニャイ(蒸したもち米¥380とオススメ!)ガイヤーンともオススメ!
だんながカオニャイも注文しようとしましたが、お腹いっぱいになりそうなので
とりあえず単品で。
このサラダは私の大好物♪
インゲン、人参、きゅうり、唐辛子、ピーナッツに青パパイヤ
辛くて痺れてカーってなるのに美味しすぎます!
干し海老の味も濃くて美味しく、ナンプラーもきいています。
パパイヤのパリパリ食感も病みつき♪

{E1EAD5F1-EF30-4753-9518-D0C25B653651}

{8B456439-7453-4245-BFF1-E2F9006C0F11}

シャキシャキ!炎の空芯菜炒め 840円

また私の好みのものにしてもらいました!

あったまります!ナンプラー本当に美味しいですねー。

これもシャキシャキ感が美味しい。私の好きな食感なのでしょう。

ニンニクと味噌のようなものがきいていて旨味になっています。

納豆みたいな粒がありねっとり美味しい♪

{A772EE81-F1B4-4AA5-9A9F-68EBB8D08101}
{7FC203CA-6A21-4C8A-B229-52C488546BFE}
トムヤムクン 1220円
世界三大スープ!身体に優しいハーブがたっぷり!

{F0CE264D-F739-495D-9617-C81B55A7E2AA}

出たー!だんなの大好物!なんでこんなに辛いものが好きなのか?

最近は蒙古タンメン中本の立川店がいつできるのかと我慢できない様子です。

{BCF4F28F-67A8-4FCF-80EE-C62360101EBE}

運ばれてきた段階で火がついていてまだまだ辛そうです!

海老、パクチー、トマト、しめじ

飲む前から手が震えてしまいました。笑

辛いとわかっているからでしょう。もちろん食べている間もふるえましたが。

酸っぱさと辛さがもうすごい!ニオイからも辛い!

だんながエビをむいてくれましたがブリッブリで美味しいのなんのって!

パクチーのクセもたまりません。2人ともパクチー大好きなので増量して欲しいくらい!

いつもはただ辛くて痛い!と感じるのですがなぜかこの日は

辛いのですがコクも感じてとても美味しかったです♪

{22C1E9DA-19AF-4969-A9CD-0299156CF348}
トロピカルパインシェイク 570円
ココナッツ&パイン&ミルク、ノンアルコールのピニャコラーダです♪
これはトムヤムクンと同時に出て来ました。
狙っていました!
ミルキーでそのままだとかなり甘いのですがトムヤムクンと飲むとちょうどいい!
パインの味もしっかりして美味しいです。
{883C7000-97D4-4BEA-8E1C-ED34AF8C25AF}
{95F0A04A-3DD9-4933-9E00-BB5FF4FF6AE9}
鶏肉のバジル炒めご飯 カリカリ目玉焼きのせ 810円
バナナ食堂ごはんメニュー人気№1!
だんなに選んでもらいましたが私と好みが一致。
これかグリーンカレーで迷ってこちらにしました。
鶏肉、パクチー、唐辛子
優しくてほっとするご飯の味、しめにいいです。ちょっとだけピリッとします。
唐辛子がきいています。
卵の黄身がトロッと出てきて甘くなるのも好み♪

{8ABA7265-6DF3-416D-9725-353D662FD389}

 

{E107083C-2915-466E-8129-50BC236AFFDF}

タピオカミルク

ネットのクーポンでいただきました。

タピオカたっぷりでいつもより甘さ控えめで美味しかったです。
{EAF6851A-321F-4C1F-BC02-45D4409F4978}

店内はこんな感じでー、やっぱりこのお店好きです!

また来たいなあ。

しかしたっくさんウォーキングして食べていい週末を過ごせました!

 

さて、今日の「ポケモンGO」はたまご履歴です。

{5699D95D-C0DC-4B5D-9667-6C75FDDBB0D4}

コラッタ

また!笑

{0280D401-C7EF-484E-8ED3-FB87517E2E31}

ドードー

いつ割れるか楽しみに歩いていたらいつの間にか割れていました(+o+)

{538CCFE4-8358-4CC0-96FF-9C4AAD9081F3}
ズバット
{590BA005-CB4D-4902-B740-CCA8522A888A}
ディグダ
・・・。
 
{03988EEA-9A57-4639-93EE-9080AF14D7F0}
オムナイト
はゲットしました!まだまだ足りないなあ。名前の通り夜しか出ないからかなー?
現在133種でコンプまであと8種類かな?
案の定最後まで残ると思っていた
ラッキー、ラプラス、サワムラー、エビワラーが残っています。。。ううう・・・。
コンプできるのかなー?