こんばんは。
今日から仕事だー。
金曜日に健康診断で有休を使い、そのまま日曜日まで横浜に行ったので
なんだか久しぶりの会社な気がします。
今日はなぜかとっても元気。

ハッシュタグのキャンペーン「自分の好きなところ」ですが、
私って「特技」が今までないなあと思っていたんです。

でも、大好きな松井秀喜さんのお父さんが、画家で陶芸家の硲伊之助(はざまいのすけ)さんの
言葉を直筆で松井秀喜さんに贈ったと聞いて、その直筆の紙を松井秀喜さんが実家の部屋に
ずっと貼っていたと聞いて余計好きになった言葉があります。

「努力できることが才能である」

ああ、これが私の特技かもしれないと。
成果はいつ出るかわからない。でもダメだった時はきっと何かが足りなかったんだ、
自分で精いっぱいやったんだと思っていてもきっと自分にはわからない何かが足りなかったんだ
と思って、もう一度頑張ろうと思えるような所が私にはあると思います。
そこは結構自分で好きな所です。

元々松井秀喜さんはスポーツ選手の中で一番好きな選手なのですが、
余計好きになりました。

{4A7C4C9E-6BF4-491B-B552-D8D54541F753}

さて、今日は既に横浜から戻って来ていますが、横浜で書いていない情報いっぱいいっぱいあるので
ご報告しますよー!

横浜そごうの地下がかなりリニューアルされていて驚いたのですが行ったその日に
オープンしていたのがこちらのお店

{9B4EC2FF-46F1-4607-A50D-138E92F8ACEF}

5月20日(金)オープン

ラデュレ 横浜店

{06304A17-6D9E-4A52-98B4-5F68B16E8B67}
そごうの地下2階についに!オープンしましたよー♪
{6731C657-FC44-49A8-B5AB-ECF78802EABD}
期間限定のマカロンやオープン記念のマカロンボックスも販売していました。

{C7AC6B91-3914-4EBF-9F0F-317CE0211A2B}

いろんな種類のマカロンがありました。

いつもならそれでも買わなかったと思うのですが・・・
先日も記載した通り、ラデュレ日本のシェフパティシエの方がいらっしゃって~
試食も配ってらしたりして~ミーハーな私は案の定購入♪
{4BC0CD85-06DE-4714-A4D7-529A958E3090}

4個入りマカロンボックス レグレット・ナポレオン 1684円

{2E5AD77C-2367-47A3-A07A-C57B7210E180}

マカロンはだいたい1個303円なので、箱代が高いんですけどね。
サインしていただきたくて♪笑

{D66367AF-2891-4A93-AD43-A10B26C61B35}

こんな素敵なボックスです。
確か、水色も素敵で、ピンクはかわいく、あとこの紫でした。
ラデュレのグリーンはもう1サイズ大きいものにありました。

サインに羽のついたハートが!かわいいです!
{2218816B-AC43-4E60-B824-B12BA4F93B41}

で、もって、写真も撮っていただきました。
一緒に♪
ミーハー丸出しです。
嬉しいなー!

で、早速食べたので味も紹介いたします。

実は今回、シェフパティシエの他に、通訳さん、あと多分本社とかからの偉い方が
いらっしゃったようで、その本社から来たっぽい人に説明いただき、ほとんどお任せで
マカロンを詰めていただきました。
ありがたいです。

ちなみに、横浜店限定マカロンはこちら。

{280C87E4-EFBA-4F5B-BF2D-09C69E620B28}

ショコラ・クレモンティーヌ・コンフィ

ラデュレ横浜店 オープン記念限定フレーバー

クレモンティーヌのコンフィが入ったクレモンティーヌ風味のガナッシュマカロン

これはもちろん入れてもらいました!

{9D07279E-B582-4553-807A-BAE023465262}
4つのマカロンはこんな風に入っていて彩り豊か。
とってもかわいい食べ物ですよね♪

{6512B687-1FF0-4711-94BC-8A0806831F4C}
お皿に出してみました。
では、1つ1つ紹介いたします。
食べた順に紹介いたしますが、私は好みのものは後に残すタイプです♪
{EC4D1DC0-3334-4312-BE13-4DFA911719CF}
ミュゲ
スズランがほんのり香るクリーム入りのマカロン。
季節限定マークがついていました。
直径4.5センチ、高さ2センチ
外サックサクで中クリーミー
フラワリーで優しい味
お花畑にいるような気分になってきます。
とっても爽やかで何か粒々が入っていて食感がおもしろいです。
{D6702C48-00BA-48B0-8837-74821935A8EA}

メロン
メロン風味のクリーム入りのマカロン

これも季節限定マークがついていました。
直径4.5センチ、高さ2センチ
メロンの味がかなりしっかりしています。
これはオススメ!
本物のメロンの外側が結構しっかりしていて、中側に入っていくと徐々に柔らかくジュクジュクしていく
感じがマカロンでわかるのが不思議です。
だんだん甘く完熟されていく感じ。
食感はミュゲと似ています。

{AA7705E6-AC2C-44E2-A40D-7AFFCDB8C9B7}
ショコラ・クレモンティーヌ・コンフィ

ラデュレ横浜店 オープン記念限定フレーバー

クレモンティーヌのコンフィが入ったクレモンティーヌ風味のガナッシュマカロン
直径4.5センチ、高さ2センチ
クレモンティーヌというのは小型のオレンジのことなんだそうです。
知らなかった!
外がサクサク、中は少しねっとり。
生チョコ系かと思いきや、後からくるオレンジの爽やかさ。
オランジェットのような爽やかさです。
まさかのアルコール少し強め?私が弱すぎ?
特別感のある大人の味です。
{FE39ADEC-BE87-4A09-8126-2BFAE67CEDDA}
アンクロワイヤブル ギモーヴ・フレーズ・ボンボン
イチゴ風味の柔らかいギモーヴ(マシュマロ)をサンドしたマカロン。
イチゴのマカロンコックには砂糖が散りばめられています。
直径4.5センチ、高さ2.5センチ
これだけ中がギモーヴなので高さが高いです。
食べた瞬間もこれだけ全然違う食べ物のよう。
外にかなりあられ砂糖のようなものがびっしりついていてすごい!と思うのですが
それよりも中のギモーヴ(マシュマロ)のふわふわ食感に驚かされます。
びよーんて伸びます。
ローズよりももう少しフルーティな香りで食感がすっごくおもしろく、
まあまあ甘め♪
一度試していただきたい食感です。
個人的順位は
1位 メロン
2位 アンクロワイヤブル ギモーヴ・フレーズ・ボンボン
でした!

横浜にスイーツの新店舗いっぱいできて今後も目が離せません!