こんにちは。

今日はだんなが飲み会の後、すぐに一睡もせず富士山登山に行ったため一人でのんびり過ごしています。

先ほど、山頂から電話がありましたが、死にそう・・・とのこと。。。

そりゃあそうでしょう・・・。

なぜ飲み会も登山も行くのか?????笑


さて、私は先日実家に遊びに行ってきました。

その時に愛犬クチオにお土産を持参しました。


こちらです。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110730-1

このカメのぬいぐるみ、吉祥寺で購入したのですが、元々IKEAで同じものが販売していて

かなり前にクチオにあげたんです。


でもなくしちゃって・・・。

どうやら母が掃除機で吸ってしまったらしく、どこを探しても見当たらず、

「カメはどこにあるの?」って聞くと必死に探すんです。


で、先日ちょっとうちの前に来た時にちらっとだけ見せたら猛獣のような変貌でよこせ!とばかりに

私に飛び掛ってきました。


次に遊びに行く時にあげるからと約束したので、持参したところ、かなりお気に入りの様子。

RELAXMANIA リラックスマニア-20110730-2

そばでうたた寝していました。


翌朝には、クチオのお気に入りの窓のそばにクチオと一緒にちょこんと置いてありました。


かわいいなあ。


さて、今日は7月の伊勢丹立川店のパティスリーモードの話題です。


お店は


はちみつ パティスリー・ムートンルージュ

   http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14000031/


食べたのはこちらのケーキです。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110730-3

 

はち ラベイユ 420円


フランス産ひまわりのハチミツを使ったクリームとアールグレイの香りを合わせた、蜂の巣型のケーキです。


下はとってもきれいな黄色のパウンドケーキ。

中にアールグレイのクリームが入っていて、やわらかめで優しい味です。

底の方に生のグレープフルーツが入っているのもアクセントになっていて酸味がありバランスがよいです。


上の蜂の巣のようなところにハチミツがたっぷりかかっていてプルプルしています。

ホワイトチョコは甘くて美味しい!


見た目もかわいくってオススメのケーキです。


今日はだんなのお父さんからチーズケーキも届いたし、スイーツがたっぷりと家にあります!

うれしいなー!