朝の準備にかかる時間 ブログネタ:朝の準備にかかる時間 参加中
こんばんは。
今日ものんびりした一日を過ごしました。
最近のんびりしてばっかり。笑
ちゃんと勉強もしてますよー。
しかし、「ねこあつめ」もしています。
友達と妹の所に新ネコの別々のネコからたからものが来たらしく・・・
私はまだー。もうすぐ機種変更なので早く欲しいなあ。

さて、今日のブログネタは「朝の準備にかかる時間」ですが、本当にすぐでかけるよーってなったら
15分くらいででかけられると思います。
一度寝坊して慌ててでかけたらそのくらいででかけられたような・・・。
自分でもびっくりしました。
一応毎日1時間前に起きていますが、全然余裕で時間が余ります。

さて、今日は美味しいスープの話題から。
お店は

スープストック

{6BA95473-FBB4-406A-9EA4-9E0A85CB3B55:01}

五郎島金時のスープ(写真右)

加賀野菜「五郎島金時」をスープにしました。五郎島地区のさつま芋は、砂地で育ち粉質で甘みが強いのが特徴。素材だけの優しい甘さをお楽しみください。

豚肉と半熟玉子のタイ風粥(写真左)

タイの朝粥「ジョーク」をイメージした具沢山のお粥です。半熟卵をとろっとくずし、お好みで唐辛子入りナンプラーを加えて味の変化をお楽しみください。

{53DEBFFA-F44D-491D-A2D4-424197BBA9E5:01}

両方とも限定なのかな?
私はスープストックは定番より限定ものの方が好きなのでこの日は当たりです!

{6B81D51E-3CA4-4CA5-9CA0-7561EEB425F3:01}

五郎島金時のスープ

甘く、少しクセのあるお芋の味がたまらなく美味しい。

黒ゴマがアクセントになっているのもいい。

ほっくりしてあたたまるスープ。

かなり好き。

パンにバターをつけて一緒にいただきました。


{DC8C7946-7B12-4D50-BC91-FC8206033F1B:01}

豚肉と半熟玉子のタイ風粥

実はこれを狙って買いに行きました。
数量限定商品のようです。

手前のお粥の他に、奥の半熟卵、パクチー、ナンプラーがセットに。
{BFA5DF8C-E3E7-4F78-B139-AB6AC7B92361:01}

一緒にするとこんな感じで。私の好きなものが全部入っています。
普段お粥嫌いの私ですが、それは味が薄いから。
ナンプラーが入ると全然違うんですね。
これはいい発見!家で具合が悪い時とかに作ってみたいです。

ナンプラーとパクチーがかなりガツンときいていて私は好みの味!
肉団子も美味しくいい出汁をだしている感じです。

上のフライドオニオンに塩気があり、これもまたいい。

そこにとろっとろの半熟玉子。
もう一度食べたいくらい美味しいです。

別の日にパンを食べました。

フレッシュベーグルフープ(Hoop) ルミネ立川店

福生で人気のお店がルミネのリニューアル時にオープンしました。

{63345922-B79D-4842-92EB-2657CFD79C98:01}

マンゴーベーグル 220円(写真奥)

チアシードベーグル 220円(写真手前)

{F94FEB14-DE8C-424B-88B0-932452893A42:01}

チアシードベーグル 220円(写真右)

直径10.5センチ、高さ3センチ
もっちもちで生地が美味しい
チアシードの味はいまいちわからず。
なので、とってもシンプルな味になっています。

マンゴーベーグル 220円(写真左)

直径12センチ、高さ4センチ
こちらはマンゴーの角切りが入っていて
生地もマンゴーフレーバー
ほんのり甘くて、もちもち具合はチアシードの方があります。
薄くスライスしたようなマンゴーも入っていて美味しいです。

{938700CC-FEA6-4D48-9199-35CE49B13EC4:01}

こんな感じに軽い夕食。

{500B29E0-49FC-4925-9A71-A6F7F6812804:01}

トマトが美味しかったなあ。
最後はサンドウイッチ!
お店は

BLOSSOM & BOUQUET(ブロッサム&ブーケ)

{A90EB9F9-92CB-4925-9A18-82C4B28432ED:01}

タコスミート 290円(写真左)

2種類のパンプキン 300円(写真右)

{A821DB71-04EF-4890-B0DA-86E77A6494C3:01}

タコスミートは、レタス、トマト、チーズ、タコスミートソースが入っています。
ピリ辛スパイシーで美味しい!
ミート感もよく出ていて甘くて優しい味です。
チーズもとろっとしていてタコスミートソースに合います。

2種類のパンプキンはカボチャコロッケの方は、コロッケとレタスが入っています。
コロッケがでっかい!でかすぎる!こちらはとにかく甘い。

もう1つの方はカボチャサラダとハム、チーズ、レタス
ほっこり甘いカボチャが主役でペースト状だけでなく、ころっとしたカボチャも入っているのがいい。
少しピリッとしたマスタードも合います。
個人的にはサラダの方が美味しいかな?と思いました。
ちょっと意外です。

これは最近食べたので秋の感じが漂っていますね。
食欲の秋がとうとうやってきたようでお腹が減って仕方ありません!

AD