二日酔いになったことある? ブログネタ:二日酔いになったことある? 参加中

私はある 派!

こんばんは。
今日のブログネタは「二日酔いになったことある?」なのですが、あります。
私は、お酒が全然飲めないので二日酔いのレベルが・・・カクテル2杯とかです。。。
その日も吐き気と頭痛に悩まされ、翌日も頭ガンガン・・・なんてことがあります。
2杯でこれは厳しいですね。もうちょっと飲めるようになりたいです。
さて、今日の話題はお酒を飲んだ日の夕食です。
焼き鳥 伸喜(しんき)

こちらも食べログTOP5000に入っているお店。

だんなが会社で教えてもらい、いっつも満席なので行ってみようということで
横浜夏休み8月11日火曜日の夕食に行きました。

17時オープンなので、オープンと同時に行けば入れるかも?ということで、
行ってみたら運良く2席だけあいていて入ることができました!
ラッキーすぎます。

{49A978C5-153E-4C71-BE43-DD1F071A3980:01}

これがお店の前の写真。
お店の名前が黄色い小さい〇に書いてありますが、わからなーい!
もう一度行ってみてと言われたら行きつく自信ないです。

{48D61214-EC96-4B55-BB40-E12FC23F4B93:01}

メニューはこんな感じ。

今日の限定メニューは奥の黒板に書いてあるようですが、一番入口側に座ったため
全然見えない・・・笑

{312228A0-6E13-4BB5-BE76-C76E4F80F26E:01}

瓶ビール アサヒ
梅酒ロック

私はもちろん梅酒ロックですが、ロックでこの量?
って感じですよね!すごい量!ありえないです!
しかも濃くて美味しいです♪
暑い日だったのでごくごくとすすんじゃいますが、お酒弱いので危険!
この日はその日にちょっと頭痛かったですが翌日は大丈夫でした!

他のオーダーはだんなにお任せしました!


{5A3B3605-05F4-4057-ACA6-E29CE717E6B7:01}

かわ 160円×4

だんなの好物ということで、4本も注文!
ふわふわカリカリ!
肉がやわらかくって、いややわらかすぎて美味しすぎます。
ネギは甘くてジューシー。
確かに美味しいです。
だんなはこれが一番のお気に入りなんだそうです。

{11D7EC2B-295C-418F-8E26-CEAB7762984A:01}

冷やしトマト 370円

夏にぴったりの土の味がするトマト
塩がよく合うトマトです。
お替りしたいくらい!

{3A85F4D1-C92B-41DF-A3EB-5A29254261B5:01}

あら?瓶が増えてる???

{EA9C0877-4AB0-4A09-BE9F-A39F9409736C:01}

ウーロン茶 320円

梅酒ロックがあまりにも濃かったので早めに注文しました。
それでも最後にはベロベロでしたがー。
1杯でベロベロです。

{BA8ED059-F55A-4401-AD43-14B8AB8551A5:01}

ぬか漬け

胡瓜が最高にしょっぱくて好みです。
ぬか漬けは胡瓜で好みかどうかチェックしますがこれはすごい好みー!
他に、人参、大根、茄子、ウリがありいい漬け具合で、少ししょっぱくて懐かしい味。
昔実家で毎日ぬか漬けを食べて育ったので。
固めの野菜にしっかり味がついていて最高です。

{EECB59DD-6920-4692-BFD5-3C62612CD314:01}

つくね 160円×2

タレが甘くておいしーい!
香ばしいです!
なんだこれー!外がカリッとしているのに中がふわっとしています。

{92414A8C-2492-4DE2-8C3C-6DAAB762368B:01}

ねぎ肉 160円×2

ネギ美味しいなあ!塩がきいててしっかりしたお肉も美味です。

{AA7396AB-2EFB-43AE-81F3-F5DE9AC3BA02:01}

もつ 160円×2(写真右2本)

レバーって感じなのですがタレが濃くて美味しいです。

なんこつ 160円×2(写真左2本)

塩気が強くちゃんとお肉もついていて美味。
コリコリ感もちゃんとあります。
しかし、このお店本当に人気みたいで、私は一番入口側の席なので外が丸見えなのですが
2分に1回くらい誰かがあいてるか見に来るんです。
で、空いたらすぐ埋まる。
途中で一人で来た男性の方(多分常連さん)が外で並んで待っていました。
すごい人気みたいです。

カウンター席だけの小さいお店。
ちょっと食べて帰るのにいいのかもしれません。

美味しかったです!


横浜の夏休みネタはあとちょっと。
その後は地元夏休み編です。

最近のこともいろいろ書きたくてたまっています♪

二日酔いになったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

AD