夏休みの思い出を書こう【投稿でギフト券1万円当たる】 ブログネタ:夏休みの思い出を書こう【投稿でギフト券1万円当たる】 参加中
こんばんは。
今日はとっても暑いいい天気の一日でしたね。
今日はお休みをいただきました。夏休み一日目です。
そして、前々から話していた妹の新居へうかがうことにしました。

私は乗り物が苦手なので不安だったのですが、
最近いろいろなことのおかげなのか、体調がかなりよく、これなら行けるかも?
ということと、姪っ子がちょうど幼稚園の夏休みに入ったので行くことにしました。

つまり、私と姪っ子両方の夏休みなんです。
姪っ子の夏休みの思い出にもなってくれたらいいな♪
姪っ子に私が来るということを昨日伝えたら
「わーい!大好き~♪すっごくすっごくうれしい!一緒に遊んでくれるかな?」と言って
喜んでくれたようでとっても嬉しいです。

待ち合わせは八王子駅
まずはランチを早めにすませちゃいました。

アフタヌーンティールーム(AfternonnTea) セレオ八王子店

{542F8517-5F19-4E05-97A7-CF4EB4D46F86:01}

実はランチでの利用は比較的少ない私。
夜はドリンクがかなり広めに選べて、スイーツかサラダがついてくるので同じだと勘違いしていました。

注文する時にドリンクは5種類からは気づいたのですがデザートは別料金と知らずフルサイズで頼んでしまいました。ひえー!

{BF4F108E-6C0D-490E-865F-A8A9E0FCDFE3:01}

彩りトマトとプロシュートの冷製パスタ 紅茶またはコーヒー付き 1340円
夏限定パスタ第2弾「彩りトマトとプロシュートの冷製パスタ」が、全国のティールームに7/30から登場します。

完熟トマトで作ったガスパチョソースに、生ハム、3種のトマト、枝豆、チコリなどの野菜をのせた夏にぴったりの冷製パスタです。

暑さに負けない、元気になれる、ティールームならではのパスタメニューをお愉しみください。

私はこちらのメニューにしてみました。
実は冷製パスタはあまり好みではないのですが、アフタヌーンティにはそんなに行かないので
行ったら季節限定のものを食べるのが決まりみたいになっていて。笑

このパスタはプロシュートがちょっとしょっぱすぎですね。
パスタともっと和えれば良かったのかな?
ガスパチョソースなのでかなり酸味があり、さっぱりしています。
チコリが乗っているのにはビックリしました。
トマトもかなりジューシーでまさに夏のパスタでした。

パンも相変わらずあたたかくて美味しいです。
{36D97FBE-CADC-4DB9-81EE-210D6A4AA88E:01}

オレンジアールグレイのアイスティー

アールグレイのベルガモットとすっきりと甘いオレンジのフレーバーが上品に香る、
爽やかなアイスティー

ドリンクはこれにしてみました。
最近大人になった?私はケーキと食べる時はガムシロップを入れなくても飲めるようになりました。笑
正直もうちょっとオレンジ感が欲しかったなあと思います。
普通のアールグレイと言われても納得しちゃう感じでした。

{9F358BA9-E457-419A-9658-932374A81261:01}

トロピカルフルーツのショートケーキ フルサイズ 570円

パッションフルーツとヨーグルトの組み合わせが、
夏らしいショートケーキ。
パイナップル、マンゴー、ピンクグレープフルーツなどのトロピカルフルーツソースをたっぷり添えて。

本当は「苺のショートケーキ」が食べたかったんです。
なぜかというと姪っ子が唯一食べられるスイーツだから。
でもこの日は選べなくて・・・で、それなら「スコーン」を。と思ったらそれも選べなくて、
いつも選んでる夕食なら選べる「クリスピーパフェ」も選べないので季節限定品にしてみました。

これが大正解!

大大大好きなパッションフルーツが相当聞いていて酸味がきつい!どぎついくらいがたまらない!
他のフルーツも美味しいし、なぜこれにふわっふわのショートケーキが合うのか全然わからないけど
ものすっごく合います。
これは正解だったなあああああ。

{EF88D2EE-D90B-4084-821B-8CB1809370C3:01}

オーガニックトマトとモッツアレラチーズのトマトソースパスタ 紅茶またはコーヒー付き 1140円

オーガニックトマトとモッツアレラチーズを使用した、シンプルなトマトソースパスタ。
フレッシュバジルがアクセント。

妹は毎回これだそうで。姪っ子がこのパスタしか食べないからなのに、今日の姪っ子は全然食べず。。。

最近好き嫌いが激しくまったく食べない日もあるとかでものすごく大変そうです。

ママって大変だなあ。

「帰りたい」とすぐ言い出すし本当に大変だと思います。

ドリンクはアフタヌーンティのホットにして茶色いグラニュー糖を入れるのが妹の好み。

ウフフ、変わってないなあ。

{CD819C91-4CDF-42EC-95AB-061712988310:01}

アップルパイ フルサイズ 570円

アフタヌーンティオリジナルアップルパイにホイップクリームを添えて
人気の定番メニューです。

妹はこれだけは姪っ子に譲れないらしく、イチゴのショートケーキがある時も
これを注文するんだそうです。美味しいですもんね。
なので私が注文しようと思っていたのに残念。

早めにランチを切り上げてセレオの南館に向かう途中。
改札前でガチャガチャ市みたいなのがやっていて初日でにぎわっていました。
{2EAEC9FF-8FDA-4BAF-BB89-C23FA56CED19:01}

姪っ子の好みは今はこれみたい。
やっぱり人気あるんですね、「プリキュア」
確かにかわいいわー、女の子は好きになるんでしょうね。
幼稚園の時「ドラえもんになりたい」と他の女の子たちがピンクの絵を描いている中
私だけ青い絵を描いていた頃が懐かしいです。笑

{B90F4A27-2882-475D-83F9-254E99F55EBF:01}

私が引いたら「アロマ」(写真右)
というものが出てきて姪っ子きょとーん。笑
確かに犬みたいな「パフ」っていうのの方がかわいいなあと思っていたら

妹が1回だけ引くという約束で引いたら姪っ子の一番大好きな「キュアフローラ」(写真左)
が当たったようです。すごい強運|д゚)
姪っ子大喜び!

なんで、「キュアトゥインクル」は出て来ないの?と言われ・・・
そのインコみたいなのもかわいいじゃーんとごまかす私。
まだガチャガチャの仕組みがわかってないよねー。


{8FA5E080-5BD1-44DA-9466-908E3E7746C5:01}

私は「ぐでたま」かなー?
ゆるいものが好きなのは昔から。笑
姪っ子に「スタンプが欲しい!」と言ったら「私もそう思ってたわ!」って言われました。笑

{468E5706-ACFF-4D06-A43D-8210E95519DB:01}

これも「ぐでたま」

田辺画伯の「かっこいい犬」のガチャガチャもあったのですがやりすぎなのでやめておきました!
これも好みです。やっぱりゆるい。笑


{B1077CE9-6D04-46CF-A126-01ADB79780FE:01}

「ぐでたま」の戦利品はこちら。

{B438E441-001E-4C57-A0C8-B9346899DD73:01}

スタンプは残念ながらハズレ。2つともマスキングテープって!
姪っ子に「プリキュアもぐでたまもハズレだね~。」と言われる始末。笑

もう1つのマスコットはかわいいのが当たったので姪っ子に見せずにしまいました。(取られないように。笑)
会社に飾ろうっと!
家でも車でも3人で「ぐでたま」の歌を歌いながら妹の家に行きました♪

新居は一軒家でとっても広く羨ましい!
一軒家やっぱりいいなあ。
新築だからものすごくきれいだし、清潔。
裏には芝生も作ったようでだんなさんもマメです。
{1384862A-07B2-4CE6-924C-E775691910B9:01}

キッチンには姪っ子が幼稚園で作ってきたものがたくさん。
いいですねー、こういうの♪

{66816CB4-274B-4580-9B82-1B348CEE6533:01}

玄関にはIKEAで購入したマットが!
かわいいー!
姪っ子の足かな?笑

ちなみにリビングのダイニングテーブルは私の家の真似をしてIKEAのもので揃えたようです。
まったく一緒でした。

{BD237B12-F3F5-4633-ACFE-CFEE8A59C8A0:01}

私の手土産はこのお店で。

ルチアーノジェラート セレオ八王子店

このお店、以前立川伊勢丹に出店したことがあり、ものすごく美味しくて妹と友達に教えたら二人とも
美味しい!とはまったようで、なんだか嬉しいです。

{EE32FD74-EE64-4E37-BA54-2CBE0E14FED7:01}

ネッロ 250円(写真左)

ミルクジェラートベースに、黒五と言われる、黒豆・黒米・黒ゴマ・黒松の実・黒かりんを混ぜた漆黒のジェラート。

私が食べたのはこちら。小さいサイズにしました。
姪っ子が何それ~!真っ黒~!と驚いていました。
食べる?って言ったらやだ~って。笑
食べたらイカスミ食べたみたいな歯に。
味はミルクベースと書いてある通り優しい味。
もっとゴマ感が出てても良かったのですがこれも美味しかったです。
本当は「ピスタチオ」が食べたかったのですが今日はありませんでした。

みるくの黄金律 250円(写真右)

ジャージー・ブラウンスイス・ホルスタインの3種の牛から、採取した八王子の磯沼牧場の牛乳「みるくの黄金律」を使用しています。

人気ナンバー1商品。
妹、姪っ子、だんなさんはこれにしました。
だんなさんに本当にあげるのか・・・謎です。笑
姪っ子はご飯食べないのに、家に帰った途端アイス食べよう!と。笑
これは大好物らしくとっても美味しそうに食べていました。
ママが先に二人で食べててと言って二つ置いていったので、ママ待ってる?って聞いたら
食べちゃおうよ!って。笑 妹には聞こえています。笑

その後はちゃんとご飯も食べていたので安心しました。

プランタン銀座にもお店があるのは知りませんでした。

{6FB82670-780B-4554-AEE6-22081B617E82:01}

姪っ子へのお土産はこちら。

IKEAのケーキセット たしか1000円くらい
だったと思います。

{202942B4-EA16-4FDB-9DE9-ED195F0D357A:01}

ディズニーランドの袋に入れて持ってきた時点で、「ねえねえ何それ?」と聞かれました。笑
苺のケーキが大好きなのでとっても気に入った様子。
結構前に買ったのですがあげてなかったので今回あげました。
あっという間に大きくなるので、あげどきを逃すと難しいですよね。

{31DEADA0-3147-4A3F-BEC1-556CB97AB51F:01}

カラフルなおもちゃってのちのちセンスが良くなる気がして。
自分はそうでなかったのでキャラクターものよりもそういう所を重視して選んだりしています。
一応。

{C8896DCB-028E-4C57-9EB6-4047B1CA0037:01}

前回花火大会の時に姪っ子お気に入りのハートのサングラス?を見せてくれました。
しかし写真左側のラインストーンが「取れちゃったんだよねー。」と私に見せてくれたので
今回はそれも直してあげようと思いキットを持参しました。

{930264BE-E931-4063-8275-6DFC6694788B:01}

ちょっと色が違い、大きさも違うのですが姪っ子がそれでもキラキラしている方がいいというので
無事直せました。喜んでくれて私も嬉しいです。
大事に使おうね~。

{CE844D1F-344C-4832-8187-21BE3D1F52F1:01}

なぜか妹が母から私にへと預かっていたものをくれました。
ホテルオークラのジャパニーズドレッシングとカンタン密封シーラー

野菜たくさん食べようっと♪
便利グッズも嬉しいです。

家は一通り見せてもらってとってもキレイに使ってて広くてまだいろいろ入る場所があって
羨ましかったです!
姪っ子ともいろんな遊びをして汗だくだく。
いい運動になったかも?
姪っ子もキャハキャハいって笑ってくれたし、おトイレでおしっこも家だとまだちゃんとする時と
しないと気があるのにちゃんとしてくれて良かったー。

帰る時にスーパーに付き添い、ずっと私が帰らないか心配していた姪っ子。
やっぱりわかるんですね。
車に乗る時にさっきまで私が乗っていた場所に荷物が置かれた瞬間から嫌だ嫌だと騒ぎだし
大騒ぎ。ギャーギャー泣いて一緒に来てよー!帰っちゃやだー!と大泣きされてたら私まで大泣きしちゃいました。ダメだこりゃ!
でも妹にまた遊べるからバイバイをちゃんとしないとまたしなかったねってなっちゃうよって言われて
大泣きしながら最後に手を仕方なく振ってたのがかわいかったなあ。
近々また遊ぼうねー。
本当に癒されました。

{33366981-0315-4979-90DE-89B52E84E551:01}

ということで家に帰り今日の我が家の夕飯は
ゴーヤとトマトと豚肉の炒め物
さっぱりあっさりで仕上げました!

{2C4998E4-DF62-416E-9330-D0FB098F9423:01}

姪っ子もみたがる「ねこあつめ」は本当にかわいいです。
こいこいさんが84匹もくれました。
こんなにくれることもあるんだ!!?
嬉しいな♪

妹の新居に行けて楽しい一日が過ごせました。
いい一日でした♪
AD