日曜何してた? ブログネタ:日曜何してた? 参加中
こんばんは。
今日はとってもいい天気~。
なので「まんパク」に行こう!明日で最終日だし。
と思っていたのですが、行ってみたら・・・

{4A2AFD27-137C-4C89-A98A-B25F5348A735:01}

入り口前の信号でこの状態。オープンと同時なのに。

嫌な予感・・・前売り券は持っていなかったので、これから、

チケット購入→入場→いちごけずりなどを堪能!という予定だったのですが

入口まで行ってみたら、チケット購入の時に200人くらい行列、

入場口に200人くらい行列という状態で入場するまでにいつまでかかる?っていう

状態だったので、今日は泣く泣く我慢しました。。。

でも、いちごけずりが食べたい!と思いこれを購入。


{96D79BD7-B215-493F-BB82-CA191A7BECEB:01}

pinp Rouge Berry(ピノ ルージュベリー) 162円

カシス、ラズベリー、ブルーベリーの3種類の素材をバランス良く配合した
濃厚ジューシーでなめらかなジェラートを、ラズベリーパウダーを混ぜ込んだ
色鮮やかな赤色で、口に入れた瞬間に華やかな香りが広がるチョコでコーティング。
一瞬でココロが煌めくような贅沢感が楽しめるひと粒ご褒美アイスです。


{B4CD5884-5E9A-4599-BD71-AA2D9693AA4A:01}

ちょっと前から気になっていたのですが、ネットでの評判もいいし、食べたいと思っていました。
食べてみたらピノ感はほとんどなく、ソルベかシャーベットのような味で、酸味が効いていてものすごく美味。
ちょっとチョコレートコーティングのような感じがピノと似ていました。

あまりにも気に入りすぎて追加購入までしちゃいました。

{7552810A-FCC2-44FE-A12A-42BBAA2A7C51:01}

その後ランチはいつもの
MOTHERS ORIENTAL(マザーズオリエンタル)

{2E5AF8BA-5163-4730-AA9B-1B25114C3842:01}

珍しく、初めにドリンクを注文しました。

クランベリー 500円
ビール 680円

私はクランベリー。酸味がほどよくとても美味しかったです。
外席にしたのも正解でした。
暑くて、でも風が強かったので気持ち良かったです。

あとはランチメニュー。これはこの前食べたのとピザ以外全部同じなのでこちらの記事で。


{DD861FE9-5549-4269-A362-2CE329725B78:01}

本日のスープ 新じゃがを使った冷製ビシソワーズ

{F85D6DA2-CE84-4111-B34F-38131F950637:01}

本日のサラダ イタリア産プロシュートのサラダ バルサミコ酢ソース

{6BD7559B-EA4F-49F1-9EA2-EDFFE1D933C3:01}

新潟県産 真アジとセロリの軽いトマトソース

{13FB4C30-2BB5-4C69-9825-05A84299C603:01}

マイス(とうもろこし、生ハム、モッツアレラ、生クリーム、バジル)

久しぶりのヒットピザでした。
クワトロフォルマッジオにはかないませんが、生地の美味しさもわかり、コーンの香ばしさもわかり、
生クリーム感もよく出ています。美味しかったです!

{0CFBF7F8-94C9-4969-9B41-87C7DD674CF1:01}

ドルチェ キャラメルのパンナコッタ

ランチはこんな感じでまんパクの分食べて来ました!
{5FFDC9E6-7628-472D-9118-7AA9FA701922:01}

フルッタアサイー 3つで626円

鉄不足でアサイー大好きの私にうってつけのドリンク!
今までベーシックしか飲んだことがなかったので、3つで安く売っていたので
全種類購入しちゃいました。
美味しいといいなあ。

フルッタアサイー エナジー(195g) 15本セット
¥4,012
楽天

フルッタアサイー ビューティ(195g) 15本セット
¥4,012
楽天

フルッタアサイー グリーン(195g) 15本セット
¥4,012
楽天

そして、今日もユニクロ祭でブラトップを2つ追加購入。
さらに姪っ子が退院したので姪っ子用にこれも購入しちゃいました♪
{BF3AA01B-FE16-4D6C-AF61-6D1FB926D1AB:01}

レオ レオニさんのフレデリックっていうキャラクターのワンピース 1069円

ぬいぐるみ フレデリック M 【レオ レオニ】
¥2,592
楽天

フレデリック [ レオ・レオニ ]
¥1,572
楽天

この絵本のメインキャラクターのようです。
とってもかわいいので購入しちゃいました!
気に入ってくれるといいなああああ。

お持ち帰りスイーツは先ほどのリンクでも紹介した

{DA309AAC-191C-4722-AA7F-07F11FB3023C:01}

フレーズ バルサミコ 584円

苺や柑橘類のムース、ジュレを4層に重ねた涼しげなデザートです。

{13B9652E-7550-41E5-9A36-B8F1F39E59A2:01}

5月限定で今日が最終日だったので購入しました。
酸味が効いてて最高に美味しいんですよねー。
やっぱり美味しかったです。

帰って来てからはいつも通り今日もドラマ「とんび」の続きを観ています。

夏ドラマは「デスノート」の他に「民王」が決まったようで池井戸さんの原作を読んでいる私は楽しみです。
月9の「恋仲」、「リスクの神様」、「花崎舞が黙ってない」、「探偵の探偵」、「ナポレオンの村」、「エイジハラスメント」などいろいろ楽しみなものが多く、現在放送中のも最後まで楽しみなのでテレビ漬けです。

今週の日曜日はこんな感じで過ごしました~♪
AD