4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:4月30日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
こんばんは。

本日は会社です。

私の会社はカレンダー通りのお休みなので、夏休みもお正月もかなーり休みが少ないです。

でも時給制の派遣の私はその方がいいかな?


さて、今日も帰りにルミネ立川に寄って来ました。

話題のフライドポテト専門店「アンドザフリット」はいまだ大混雑。

テイクアウトしようと思ったのですが、本日はお芋3種類が品切れ状態。

行列の長さを見るに、30分は待たなくてはいけないし、よく見るとメニュー表のBOXの部分にも品切れの文字が!

これじゃあ全然食べれない!とGW中の別日に来ようと諦めることにしました。


代わりにこのお店で購入しました。


feve(フェーヴ)

http://feve-jiyugaoka.jp/


{2762F730-BD47-478F-B9A0-D0653AB91240:01}


この見た目にやられてしまいました。


{E116E829-8D06-40DC-82D7-377D424A1E90:01}

タルトミルティーユ 350円

フェーヴのブルーベリータルト
{5343C905-6F74-4F7E-BFDD-F654A799707F:01}

直径7センチ、高さ3センチ

{1F4930CA-823B-4DF8-95BE-B2A77CA35CA3:01}

瑞々しいブルーベリーがたっぷりのタルト
ブルーベリーのソースもかかっていて、ピスタチオもちらほら。
とてもキレイです。

{6508BDDD-DE54-442E-B5ED-0BF7688BC481:01}

サクサク生地が3分の2の上に、クリーム状の生地が3分の1
甘さがほどよく甘すぎないのがポイント!
このお店のケーキの美味しい所です。
さすがfeve!

一緒に販売開始したと思われる苺のタルトも気になります。
やっぱり辻口さん最高です!

ちなみにこのお店はリニューアルオープン前からあったお店なので、
子どもの日の福袋が販売中でした。

私は、それではなく、今年のお正月に買った福袋の中身を公開いたします。

{0256B765-5668-47FC-86B9-C77B9CEE3422:01}

feve(フェーヴ) 福袋 2000円

{10039F23-F9F2-48C3-90BD-54297B569D64:01}

丹波黒大豆×薄甘納豆 630円
カシュー×フランボワーズ 400円
豆乳おかき×バジルトマト 360円
珈琲豆×ショコラブラン バニーユ 600円
カシュー×ショコラオレ 600円

マカダミア×マダガスカルバニラ 値段不明
フェーヴ×チョコクランチ(缶入り) 値段不明

{49C6EF95-B6DE-43F5-A4EB-225F6D27175A:01}

マカダミア×マダガスカルバニラL

{51C7C54B-4FD1-4AC7-B23E-1209531D5A99:01}

薄いグリーンにバニラビーンズたっぷりの豆菓子。
7個入り

{57C5E1DC-0820-441C-BA4E-93DB53FCA86A:01}

食べると周りがとろっととろけて中からマカダミアナッツが。


{23623F11-3D3F-43BC-9324-99DB10A7F074:01}

優しい甘さと柔らかい豆が香ばしく美味しいです。

{922F9952-9879-4551-A211-0A3AEC2E53F1:01}

カシュー×ショコラオレ 600円

≪期間限定コラボ商品≫
カシューナッツにサクサクの生地をまき、さらに砂糖不使用のミルクチョコをコーティングしました。 甘さ控えめのまろやかなショコラの味わいと、歯切れ良いカシューナッツの食感をお楽しみいただけます。
(糖質制限ショコラ豆)

{8BB16D9B-B99C-4465-B532-B0D5E9DCD524:01}

カシューナッツは大きく軽めなのでとても食感がいいです。
それにチョコレートがコーティングされ、ココア寄りのチョコパウダーが
まぶしてあります。

豆菓子は食感がいいですよね~。

{6D468BAD-E530-461B-B40F-7DC013D1EADA:01}




{2D66760B-6A35-4BDF-A583-F00D6FAC97AB:01}

珈琲豆×ショコラブラン バニーユ 600円

≪期間限定コラボ商品≫
珈琲豆にサクサクの生地をまき、さらにバニラビーンズを練り込んだ砂糖不使用のホワイトチョコをコーティングしました。風味豊かな香ばしい珈琲豆とホワイトチョコバニラのハーモニーをお楽しみください。
(糖質制限ショコラ豆)
※珈琲豆にまいている生地に砂糖を使用しています。

{6E910EF0-E21E-4795-A071-F300F5380D32:01}

珈琲豆が仲に入っている私の好きなスイーツでした!
外側はホワイトチョコにバニラビーンズたっぷり♪

{6C65690D-34AD-43B8-9AD2-1EA9BC7CDB64:01}

かなり甘くて、中はほろ苦くとてもよく合いました!



{62C0939A-9AD1-4DB4-861B-272A3367D5D9:01}

豆乳おかき×バジルトマト 360円

青のりと胡麻を練りこんだ生地に豆乳を加え、トマトとバジルで洋風のおかきに仕立てました。
ゴーヤーチップを添えて

{FF6ADE59-0513-4260-BC3F-461862EBF8B7:01}

バリバリのおかきは食べていて爽快な食感。
バジル感はあまり感じられず。

ゴーヤチップスは苦味がきいていてアクセントになっています。

{024C9586-533F-4934-B381-33FD4C1E7F9D:01}

{A08BFCD6-3E9C-4A87-B2C1-2D796DB8A098:01}

丹波黒大豆×薄甘納豆

{B738B04D-BCBA-430D-AABB-4182F6E42489:01}

お正月の限定商品だったのかな?
最近見かけません。

{F6CADC87-F450-47B6-A31F-6427B2EE7DE5:01}

豆菓子というか、納豆の味とかを楽しみにしていたのですが、
そのまま甘納豆の味です。

{A3648C48-057F-436F-A18A-E2144F26A62C:01}

フェーヴ×チョコクランチ 缶入り 12個入り 1080円

大豆パフやコーンパフを、ドライフルーツやナッツとともにチョコレートでまとめ、サクサク食感&ひと口サイズのチョコクランチに仕上げました。3種類のお味を計12個、フェーヴをモチーフにした可愛らしい缶に詰めました。

{4ADA2A01-416C-497D-A8DF-6F5A48B68DE6:01}

味が3つあり、
ショコラオランジュ×4個

ピスターシュ×4個

ベリーベリー×4個
入っています。

{B66A46A0-065A-4801-AA92-4519A22BB6F4:01}

3.5×1.8×1.8センチ

結構しっかりめのクランチで美味しいです。

ショコラオランジュは、チョコのクランチの中にオレンジが入っています。
すっごくはっきりとわかるオレンジはまるでオレンジピールのよう。
これはかなり美味しいです。

ピスターシュは、ホワイトチョコの甘さがとっても優しい。
ピスタチオの味があまりわからないけれど美味しかったです。

ベリーベリーは、イチゴチョコクランチの中にドライブルーベリーが入っていて
甘いしフルーティだし最高!ブルーベリーの酸味もきいててかなり美味しいです!

カシュー×フランボワーズ

は、既に何回も紹介しているので割愛。

feveやっぱり美味しいです。
特にケーキは立川店限定なのでオススメ!
たまーに忘れた頃に新商品が出ているので目が離せません!


GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会
AD