3月はどんな月だった?【投稿で現金1万円が当たる!】 ブログネタ:3月はどんな月だった?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中

こんばんは。

今日もあたたかい一日!

というかコートもいらないし、半袖でいいんじゃないか?っていうくらいあたたかい一日でしたね。


今日のブログネタは「3月はどんな月だった?」ですが、まさか1カ月でこんなに気温が変わるものか

と思うほどの一か月でした。

個人的には横浜にも行け、ホワイトデーでスイーツざんまい、資格の勉強も開始してと

いろいろ変わった一か月でしたがあっという間で、本当に月日が流れるのは早いなあと思います。


なので、今日は横浜の桜と、横浜を舞台にしたドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」の

ロケ地めぐりをしてきたのでそれを書きたいと思います!

ドラマが終了してしまって残念な月でもありました。


3月28日の土曜日はとてもいいお天気で海辺を歩くにも気候も良く体調もすぐれた一日でした。


{3ACA4FDD-38DE-4CCA-9971-82F20A058767:01}

桜も相当咲いていて、これは桜木町駅から汽車道へ向かう所の桜です。

{C2F29677-171C-4E21-B747-A5648162D0BA:01}

汽車道入口。

白い花も満開でした。

{594C1AA7-FC4F-4BF9-96D5-90F9915D522D:01}

空がもっと青いとピンクとのコントラストがキレイなんですよねー。

{CC8F533F-5C43-4025-B921-46A06ACEB90A:01}

汽車道はお散歩をしている人でいっぱいでした!
実はこの道初めて通りましたが、アニヴェルセルの方に行くにも近道でいいですね。
海沿いにこんなに早く行けるんだ!と驚きました。

{DBA4D737-81F9-4E6D-B8E5-A99C1E92C2AC:01}

海をバックに。
横浜の海がとても澄んでいることに驚きました。

{3631143A-24D4-4601-ACB7-EF1A0371668F:01}

ぼた桜といわんばかりの立派さです。

{24E68245-E58F-48D8-AFEC-9F6BC466B8D3:01}

途中、こんなオブジェがありパチリ。
実際に使われていたもののようです。

{9AB5AEE1-19C9-41BA-9F15-A1A6AB3A397D:01}

横浜っぽい一枚も撮りました。

{69F0ABF1-CB25-4C1B-9869-5DF50ED7FC13:01}

お花の色がグラデーションになっていてキレイなのでとってみました。

{D9160C3F-AB16-481D-BA7E-6142D37429D2:01}

わかりづらいですが、ドラマ「デート」で最終回で桜を見ていた最後のシーンの場所の近くです。
あの場所は「大さんばし」なので、もうちょっと向こうなのですが、やっぱりあの桜は本物ではなかったのですねー。
偽物でも見たかったなー。

{FEF84E14-CC74-4DEB-9CF3-97D2F082AF4F:01}

こちらもドラマ「デート」で一話目と最終回で待ち合わせをした場所。
正確には右側の方から撮られていたようです。
山下公園の噴水広場です。

{98A310C2-A287-4F87-9F6B-E86050852311:01}

ホテルニューグランドの前に桜が咲いているという図がとても素敵で撮った一枚。

{93441CB8-DB75-47DC-8B62-6BA6DB106746:01}

ニューグランド前の桜はほぼ満開でした。

{04BC6CC8-D5F4-49CA-81B4-3C257111CA63:01}

空の色も不思議な感じでとてもきれいです。

{3999147A-B730-43F3-8776-3B6626BBB277:01}

きれいな花も咲いていて、立川の昭和記念公園にも行きたくなりました。
今朝のZIP!で立川の昭和記念公園にジジとププも来ていましたがいい気候ですもんねー。
とても気持ちのいい日々です。

このくらいのあたたかさが続いてくれると最高です。

今日は夜妹が来たのですが、姪っ子がもうすぐ入園式とのこと。

バッグを貸しました。

姪っ子が幼稚園に行くのを毎日楽しみにしているそうで、まだー?まだー?と聞くそうです。

大きくなるのも早いです。

まだまだ横浜の美味しい記事も続きます!


新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
AD