こんばんは。
今日はだんなが仕事だったので、一人でのんびりとした休日を過ごしました。
お買い物したり、甘いもの食べたり、いつもと一緒かな?

今日で2月も終わり。
ということは、伊勢丹立川店のパティスリーモードも今日で入れ替わり
ということで最後まで悔いのないようにこのお店に行って来ました。
パティスリー レザネフォール

実は昨日も食べているのでまずは昨日食べたものから紹介いたします。

{8DA4A1EE-7892-4A64-8ECA-87549AEC01FF:01}

ガトーフロマージュ 486円

クリームチーズに爽やかなレモンを合わせ、くるみ入りのクラッカーの生地を敷き詰めました。

{0CD70BAB-B710-4837-95DB-F922CD1B1939:01}

9×6×8センチ

すっごい!美味しい!なんじゃこりゃ!
ハッとするチーズ感、とっても爽やか!
塩気も結構感じます。

{E2A55633-F436-40B8-BABE-5DC2CC77206B:01}

なんと!底が胡桃ザクザク!キャー!
感動します。
シャリシャリしているのは塩なのかな?

{7A252678-AD16-4637-A276-8D49D5EFF51D:01}

生クリームで甘みを出しやはり全体的なバランスがとてもいいです。

上には酸味のブルーベリーとラズベリー、甘みのストロベリー!
とろっとしたコンフィチュールがかかっています。

ガトーシャンティフレーズが売り切れだったので仕方なく買ったのですが
これも食べられて良かったです!
最高に美味しかったです。

そして、今日最終日に悔いを残すことなく購入したのがこちら。

{76CB5F1F-ACE3-426A-AC69-78EFC9B4546A:01}

ガトーシャンティフレーズ 465円

苺と生クリームとスポンジ生地のバランスが絶妙なショートケーキです。

{A176265E-FB08-4B74-B053-BDFD8AAF2C46:01}

これがもう最高に美味しい!レトロモダンな味と評されていましたがまさにそう。
でもちょっと工夫があるケーキもあったり。(先ほどの胡桃のように)

前回の記事はこちら。
http://ameblo.jp/relaxing/entry-11987241213.html

今日で食べられなくなるのが寂しいケーキです。
ちなみに今月このケーキ4回購入。
他のケーキを3回買っているのでこのお店で合計7回購入しています。
完全にはまってしまいました!

{0C3EF02E-5901-4556-B8E3-FA7B6A0911F5:01}

ワコールブラリサイクル

毎年行っているこちらのイベントにも参加してきました。
使わなくなったブラの再利用をワコールが行っています。

{DF608863-C2BA-463E-8758-D5DE9078127D:01}

すると、かわいい切手がいただけます。
このかわいい切手はなくなったら普通の切手になってしまうのですが
ここ数年ちゃんといただけています。
とってもかわいいですよね。

リサイクルもできて一石二鳥です。

ルミネ立川店では、無印良品が昨日リニューアルオープン!
売り場が少し広くなり、安くなっているものなどもありました。

{F815FEDD-1448-469E-B996-2D7690165B23:01}

私が気になったのはこちら。

スタンプでつくる自分だけのノート プレゼント

2/27~3/1の3日間限定で各日先着500名です。


{41C1F201-5CED-4730-93E7-9D6FBE4C7562:01}

スタンプ台にはものすごい人だかり!
で、私も作ってきました。

なかなかかわいくできたかなー?

みなさん個性的に楽しんでいました。

他にもコスメなどいろいろ見てきたのですが今日はあたたかかったですねー。
もうすぐ春?という感じで嬉しくなりました!
AD