こんばんは。

今日はネットで教えていただいた情報を元に、オススメのお店に行って来ました。


ステーキフォルテ

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015917/

吉祥寺にあるお店です。

お買い物ついでにだんなが予約まで取ってくれて嬉しいです!

{D4114E16-DC4B-465E-AA0D-D02F31657B36:01}

予約したから時間通りに行けば良かったのですが、オープンちょっと前に着き、
既に行列が少し始まっていました。

店内に入るとどんどん人が増え、満席に。
そこからは行列です。

ランチのすべてのメニューにはサラダ、ご飯、汁物、香ノ物、デザート、コーヒーがつきます。

何にしようか迷って、だんなと私で違うものを食べていろいろ楽しもうということになりました。

{CAAE7C8B-35B3-4F6F-B039-82C78B99216E:01}

カウンター席でいただいたのですが、目の前でニンニクをあげている時の香りったら

たまりません!


{E15CABF1-25A8-417A-A65B-512246413C3F:01}


だんなも他の人がビールを飲んでいたので我慢できなくなったらしく、飲んでいました。


{957E53FD-80CF-49AB-9B0A-3BA63511BF4A:01}

香の物とつけだれはこんな感じです。

{05AAB1E5-8121-4054-8E22-611FCE60BCF3:01}

サラダは新鮮野菜にパスタが入っていました。
カッペリーニだと思います。
これがドレッシングと絡まってとっても美味しい!

お腹がどんどんすいてきます。
{E06B50D7-478C-4629-B4C7-FC0FFE1354B1:01}

目の前で数人分のお肉が焼かれている様子は圧巻でした。
手際も良くすごいすごい!

{46E2C6F3-73FF-4141-B55C-F6C80AC63EE7:01}

コンビステーキランチ コンビステーキ80g、ハンバーグ50g 1250円

ハラミステーキとハンバーグのコンビ

こちらは私が注文したものです。

お野菜も美味しく、ハンバーグはジューシーで小さいながらも美味しくいただけました。
目の前で形作って焼いてくれるのも嬉しい。

ハラミステーキはちょっとやわらかめで食べやすく、ミディアムレアでいただきました。
にんにくがきいていて美味しいです。

{7B0785B3-3003-4132-9BDB-5102B0ED06E8:01}

ご飯たっぷりにとろろ昆布のお味噌汁。
お腹にしみわたります。あたたかいです。

{EB7164FE-B2ED-413B-B5DB-9FA471C10656:01}

メゾフォルテ(サーロイン) 150g 1450円

オーストラリア産グレンフェイドミドル
赤身と少量の脂身
お好きな方はレアでもどうぞ!!

だんなはサーロインを注文。
食べ比べると確かに全然違う。
お肉の味がしっかりとして弾力があり、まさにサーロイン!といった感じです。

{FF6C0BCA-3E5E-47DD-8992-3768670F835A:01}

その後に今度はまた大人数分の野菜が!すっごい!

{49B31556-2961-472B-952C-0DA32A462CE1:01}

これがサイドに盛られてものすごい量になっていました。
タレをつけて食べた方が美味しいです。
もうはちきれそうなほどお腹いっぱい!

{F1141DA2-C2B5-4F4A-AB95-51A4D885DA10:01}

食後は抹茶のアイス。これはものすごい癒されましたー。
お肉の後のアイスって美味しいんだなと実感。
アイスコーヒーまでついてくるなんてとてもお得です。

だんなも私も肉を食べたぞ!って感じは確かに強かったね!
と大満足。素敵な日曜日が過ごせました。

{50758FFE-D2EA-485D-B46F-49A7D593EF7E:01}

だんなは仕事で明日持参するお花を注文していました。
それがあまりにもきれいだったのでパチリ。

{748FEC26-C890-4A43-BE44-277900721580:01}

お花屋さんの色彩センスって真似したいです。こんなにカラフルなのにバランスが取れていて
とっても素敵です。特に水色がいいですね。
{9103B027-713D-4563-8857-0409ADA46789:01}

夕飯はだんながトマトのピリ辛パスタを作ってくれましたが、これもまた美味しかったです。


来週は久しぶりに横浜に行く予定です。

今から楽しみです!

AD