こんばんは。

今日は体調が悪いー!

昨日の送別会はとても楽しかったのですが、やはり月曜日からというのは辛いようです。


さて、今日はまた横浜の話題再開です!


月曜日の平日に私だけお休みだったのでスイーツめぐりをしました。

1軒目がこちら。


パンケーキ専門店 butter

http://www.butter-pancake.com/yokohama/


横浜ベイクォーターの中にあるのですが、ものすごいわかりづらい場所にあります!

photo:01


オープンは少し前かな?

でも結構前のような気がします。

雑誌によく掲載されている人気店です。

photo:02

お店の前には、牛の飾りが!すごい大きさ!

photo:03

白いのもいます。

photo:04


こんな席も外にあっておもしろいです。

帰りに使っている人がちゃんといました。

photo:05

室内はシャンデリアなどもあってオシャレ!

photo:06


椅子の色もひとつひとつ違ったりして、女性が喜びそうなインテリアです。


さて、食べてみました!

photo:07

新商品 チェリーコンポートとバニラアイスクリームの釜出しフレンチパンケーキ 993円


ふわっふわのちょっとヨーグルトのきいた生地が美味しいです。

ここは釜だしパンケーキが人気ということでこれにしてみました。


しかし、チェリーが甘すぎて本来の味がわからず、コンフィチュールもありすぎて甘い~。

バニラアイスとなぜか合うのですが、全体的に甘い!が感想です。
もうちょっと甘くない方が好みでした。


店員さんにオススメのシンプルな釜出しパンケーキを食べておけばよかったなあと思いました。

photo:08


アップルローズティ セットで472円


ローズの花びらとアップル、パッションフルーツをブレンドしました。

上品で深い味わいの紅茶です。


飲み物はセットでこちらに。

ローズの香り豊で、味もローズが強い。

パッションフルーツが好きなのですが、あまり味がわからずもう少し味が欲しかったです。

砂糖を入れた方がアップルの味もより出て、より美味しく感じました。


しかし、オープンすぐなのに結構混んでいて驚きました。

さすが人気店です!

photo:09


外席もあり、海が見えます。

開放感あります。

オープンと同時にほぼ行ったので、ウィンドウショッピングとスイーツめぐりのために

さらに歩きます!

AD