こんにちは。

今日は土曜日にだんなと行ったお店を紹介します。


だんなの転勤前まではものすごい通っていたのですが、仕事が忙しくなりなかなか通えなくなり、

久しぶりに行って来ました!


atrio(アトリオ)

http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13147456/


雨が降っていたのでメニューにビニールが貼ってありました。

photo:01

今日のパスタはこの3種類から選べるようです。

photo:02


毎回いろんなパスタが出てくるので嬉しいです。


お楽しみの前菜ビュッフェはこんな感じでした!

photo:03


インカのめざめのロースト


私はこれが一番美味しかったです!

インカのめざめ大好きなんですよねー。

ちょうどよいくらいの固さでローストされていて、とても甘くほくほくしておきました。


鶏と里芋の粒マスタード和え

こちらは里芋がとっても美味しく、さっぱりいただけました。

photo:04


大根のアンチョビクリーム和え


柔らかめに煮てあり、アンチョビの味はあまりわかりませんが大根そのものが美味しいです。


ドライトマト、小松菜、もやしのおひたし


atrioにしては珍しい前菜です。

中華風のようにも思えましたが、トマトが入っているのでちょっと変わった感じでした。

ドライトマト大好きー!


スフォルマート

チーズが結構入っているように思えました。

とてもなめらかで美味しくいただけました。

photo:05


グリーンサラダ ~ミスティ カンツァ~


ここのグリーンサラダはとっても美味しいので大好きです。

きっと新鮮野菜をたくさん使っているからなんだと思います。

お気に入りのアンチョビドレッシングでいただきました。

photo:06

豆とツナのサラダ


このお店の定番前菜になってきている気がします。

豆好きなのでたまりません!


ヤリイカと色彩り野菜のサラダ

イカがたっぷりでカラフルな野菜との色がとってもキレイでした!

photo:07


自家製ピクルス


きゅうりのピクルスでした。

かなり酸味が強く、他の前菜を食べている間にもアクセントになりました。


ひじきのバルサミコ酢煮

これもこのお店の定番のお惣菜!

かなり好みです!

ほんのりの甘みと酸味が最高です。

photo:08

佐渡産 鮮魚の香草パン粉焼き


これは美味しい。

お魚料理ですね。

パン粉焼きするとお魚でないような感じになりました。

香草がまた合います。


豚肩ロースの赤ワインソース

このお肉最高でした!

とっても柔らかくて小さめに切ってあるので食べやすいです。

味もこってりとしていて他との対比が良かったです。

photo:09


ということで、私が取って来た1回取り放題の前菜はこちら。

かなりいっぱいいただきました!

photo:10


自家製パン

パンもこんがりでおいしー!

胡麻のパンは胡麻がしっかり入っていて香ばしかったです!

もう1つの方もいつもながらハーブが美味しい♪

photo:01


ヤリイカとオクラのペペロンチーノ スパゲッティーニ


だんなはペペロンチーノと言えばスパゲッティーニなので、この組み合わせ


これがものすごく美味しいー!

ここのペペロンチーノはちょっとねっとりしていて、きっとオクラのねばねばもあって美味しいんです。

ヤリイカもたっぷりです!

photo:02


甘長とうがらしのアマトリチャーナ(トマトソース) タリアテッレ(手打ちパスタ)


ちょっとピリッとしているのですが、トマトがきいていて最高!

なによりこのパスタがとても好みです。

どちらも2人分です。

photo:03


本日のドルチェ盛り合わせ


ミルクレープ

桃のアイス

パッションフルーツのムース


常連なので、1つドルチェを特別なものにしてくださいました!

とっても嬉しい!

ミルクレープです。これがとっても美味しいんですよねー。

夜だとたまにスイーツメニューで出ています。

層がたくさんでとても美味しいです。


桃のアイスは、とても上品で味がしっかりしていて最近桃好きな私にはたまりませんでした!


パッションフルーツのムースは、とても酸味がきいていて、パッションフルーツの味が良く出ていました。

酸味がきいているのは、夏に合いますね!


今日のデザートものすごい当たりでした!わーい!

photo:04


カプチーノ

ふわっふわの泡が盛ってあるかなり美味しそうなカプチーノが出て来ました。

ここのカプチーノは美味しいです。

砂糖いらずで飲めるのは美味しい証拠ですよね!


お腹いっぱいでいただきましたー!


また遊びに行きたいです!

AD