こんばんは。

今日は先日立川にできたばかりの「雪ノ下」に2度目に妹と行って来たのでご報告いたします!


雪ノ下 立川

http://yukinositatokyo.net/tachikawa/

ちなみに前回の記事はこちらです。


雪ノ下 立川☆銀座店で人気の紅ほっぺの苺パンケーキ☆キウイのかき氷など

photo:01


今回はプレートも赤と白でとっても素敵!

二人でまずはパンケーキをいただきました。


私のパンケーキはこちら。

photo:02

練乳ミルクの白 静岡紅ほっぺを最高級クリームで 900円


ミルク感たっぷりの練乳生地

静岡藤枝産の紅ほっぺが入荷しました


この前紅ほっぺのシンプルなパンケーキを食べたのですが、それよりもちょっとだけ柔らかいかなー?という感じのパンケーキ。
練乳の味はあまり感じられず、やっぱり卵の味がしっかりしていました。


なので、前回のパンケーキとものすごい異なる点があまりなく、どちらかを食べれば満足かも?と思いました。

相変わらずの酸味のある紅ほっぺはとても美味しいです!

photo:03

ホットロイヤルミルクティー 650円


アイリッシュウィスキークリームと大美伊豆牧場の低温殺菌牛乳の組み合わせです。

ドリンクは今回は二人ともこちらで。
甘すぎないのがドリンクもでとても美味しかったです。

ほっとする味でした。


photo:04


フジ林檎 林檎コンポートと発酵バターと 900円


フジ林檎の甘み

バターの芳醇な香り

ほっこり冬の味覚


こちらは妹が注文しました。

正直・・・こちらの方が美味しかったです。

パンケーキもしっかりと林檎の味がしましたし、柔らかく染みています。


林檎はとってもとっても柔らかく、それでいてしっかりとした部分もあり、時間をかけて作ったのだなあということがわかる味。


林檎好きにはたまりません!


妹は行くまで、「今日は寒いので絶対にかき氷は食べない!」と言っていたのに、言いづらそうに

「ねえねえ、もしかき氷食べるって言ったら半分こする?」と聞いてきました。


どうやらパンケーキがものすごく美味しかったので食べたくなったようです。

私としては、スイーツならいつでもオッケーなのでもちろん承諾!

妹が選んだこちらにしました。

photo:05


青森産ふじ林檎氷 700円


じっくり炊き込んだ林檎のやさしい甘みを果肉ごと氷に

品種・産地によって異なる淡い味わいをお楽しみください


前回のキウイよりやや大きめに感じました。

今説明文を読んでやっぱり!と思ったのですが、果肉を氷にしてからかき氷にしたのではないか?と妹と話していたのです。

まさにその通りですね。


妹曰く、「こんなかき氷食べたことがない!衝撃的!美味しすぎる!」とのことで、

確かにかき氷のような食感ではないのです。

焼きりんごを食べているような・・・うーーーんでもそれとはちょっと違った、説明が難しいかき氷なのです。


りんごのくったりとするまでよく煮た味が出ていて、そのもったりとした感じもよく出ていて美味しくてたまらないのです!


妹に言ったらまた付き合ってくれそうなので、ぜひぜひぜひまた行きたいです!

AD