こんばんは。

今日も体調が悪い!

会社に行くとなぜか頭痛がものすごくして、肩がこって・・・

と思ったらよく考えたら去年の花粉症の症状です。

最悪です!

早くよくならないかなあ・・・。


さて、今日は先日まで行っていた「おいしいもの展」から2店紹介いたします!

まずはこちら!

photo:01


Gelateria SINCERITA(ジェラテリア シンチェリータ)

http://www.sincerita.jp/

美味しそうなジェラートのお店です♪

photo:02


デュオ(2フレーバー) 500円



いよかんフロマージュ(3月の新作フレーバー)


北海道産クリームチーズとマスカルポーネ×自家製伊予柑ピール


同じような味の2つになってしまったかなー?と思ったのですが、こちらはチーズが入っているので優しい味。

フロマージュの中にいよかんの粒々が感じられるような優しい感じです。

デコポン


熊本県産デコポン。しっかりした酸味と甘みが特徴。

こちらは結構直球な味。そのままジェラート。

でももうちょっと柑橘系の味が出てもいいかなー?と思いました。


いろいろ気になる味があって、2つに絞るのに迷っちゃいました!


もう1つのお店はこちら。


メゾンカイザー

http://www.maisonkayser.co.jp/

photo:03


パン オ フロマージュ 389円(写真右)


スイス産エメンタールチーズを中と表面にたっぷり

チーズの香ばしい香りをお楽しみください。


人気パンナンバー2

だんなが選びました。

チーズがたっぷりで結構お腹に来ましたがバターに良く合って美味しかったです。


イチジクのパン 258円(写真左)


ドライいちじくを練り込みました。

生ハムとの相性がよいです。


これは私の一番好きなパン。

イチジクのジュクジュクした所が楽しめるのも嬉しいんですよね♪

やっぱりこれはかかせません!

パン オ ノワ 252円(写真奥)


くるみをたっぷり練り込んだやわらかく甘みのあるパン


人気パンナンバー3

胡桃も体に良さそうでいいですよね。
パンが比較的柔らかめで食べやすかったです。

胡桃の固さが際立って美味しかった。

さすがです。

photo:04


こんな風にしてスープといただきましたー!

とっても美味しかったです。

ごちそうさまです♪


ちゃんと栄養取って、花粉症も早く治りますように♪

明日から4月!

春ですね!

AD