こんばんは。

今日は午後仕事をお休みして、吉祥寺にお買い物に行って来ました。

時間があっという間で一日いたかったです。


それにしても疲れ果てましたー!

ランチしたお店はこちら。


クレープシュゼット MOTHERS CAFE DE GALETTE(マザーズ・カフェ・ド・ガレット)

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13149287/


立川と吉祥寺にたくさんあるMOTHERSグループのお店。

ガレット屋さんで、平日ランチははじめてだったのでここにしてみました。


土日ランチで行った時の記事はこちらです。

吉祥寺★MOTHERS CAFE DE GALETTE(マザーズ カフェドガレット)★


今日は

ランチセットB TEA FREE LUNCH

にしてみました。


1500円でガレット、サラダ、デザート(さらに+300円でミニクレープ)、紅茶を好きなだけ

というコースです。


photo:01


まず出てきたのはアイスティ


桃とジャスミンのアイスティです。

もちろんムレスナティで、ムレスナのアイスティは香りも味も結構するのが特徴なのですが

これは結構控えめな味でした。

photo:02


檸檬、オレンジとアールグレイ

のムレスナティ


これは爽やかな味でした。
多分、この前国立ティーハウスで飲んだのと同じものです。

photo:03


サラダ


ここでサラダが出て来ました。
シーザーサラダ風なのですが、ロメインレタスを使っているところがいいですね。

ロメインレタスにシーザードレッシングは合います!

上には胡桃、カッテージチーズが乗っていてベーコンが乗っていないのは意外でしたがオシャレです。

燻製されたサーモンはとてもいい香りがしました。

味もいい!

それにドライトマトも味が濃くて最高です。


photo:04


ガレットはセゾンという季節のガレットにしてみました。


生ハムとチーズ、卵が使われているのですが、そこにローストした蕪が入っています。

蕪は葉もついているのがいいです。

ローストが少しだけなので甘みがとてもよく出ていて美味しい!

塩気があり、チーズも端っこまで入っていて大満足のガレットでした。

ここで既にお腹いっぱい!


紅茶のおかわりは


ジャスミンとアールグレイ

が来ました。

ジャスミンが強くさっぱりとした味わいです。

photo:05


このお店はインテリアもとってもかわいくて嬉しくなります。

カウンター席だったので作っているところも間近で見ることができました。

photo:06


+300円して、クレープをつけてしまいました。


ドライアプリコットとメイプルシュガーのクレープ


アプリコットは真ん中へんにどばっと入っていました。

これが結構しっかりとした食感でフルーティ!

メイプルシュガーは自然な甘みを出してくれて美味しかったです。

お腹いっぱいなのに入ってしまう!

生地ももっちもちでとっても美味しかったです。


最後に

アールグレイ

が出てきたのですが、今日はアールグレイとジャスミンばかりでフルーティなムレスナティがほとんどなかったのが残念です。


でもお腹はがぼがぼになりました。

近くの井の頭公園をお散歩。

photo:07

なんと!池の水を全部抜く作業をしていました!

photo:08


あひるボートも土の上!

みんな写真を撮っていました。

珍しい景色です。

photo:09


こんな井の頭公園二度と見れないかもです。


やっぱり吉祥寺は楽しい街です!

AD