こんにちは。

今日で2013年も終わりですね。

ブログを読んでくださってありがとうございます。

2014年もどうぞよろしくお願いいたします。


ということで、今日は2013年のまとめをその時と記事と共にしたいと思います。


まずは


ノートパソコン 2013年のトピックス

情報セキュリティスペシャリスト合格

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11733753167.html

これはとてもうれしかったです。

資格取得そのものが久しぶりだったので、2014年も頑張って取得したいなあと思います。


実家でBBQざんまい

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11548743047.html

実家が新築工事が終わり、それ以降BBQにはまりました。

父の日に妹と共にプレゼントしたBBQセットは完全に私たちがBBQしたいから!

あたたかい日差しの下でBBQは最高です。

これも2014年もしたいなあ。


手作りラップブレスレットにはまる

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11601051159.html

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11710291258.html

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11729890838.html

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11634743461.html

まさかの不器用な私が手作りにはまりました。

今年はラップブレスレットの他にもビジューネックレスや、クリスマスリース、

歯ブラシ立てなどかなりはまりました。

無趣味な私に趣味ができてとてもうれしいです。


NOAKE TOKYO(ノアケトーキョー)との出会い

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11486132232.html

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11489024377.html

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11495897155.html

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11508840901.html

最高でしたねー!

スイーツ大好きな私の大好きなスイーツ店が増えました!

こんなに好きなお店滅多に巡り会えないかと!

たっくさん食べましたがまだ制覇していません。

ケーキは全部食べたいです。

この他にも長年愛用したパソコンを、2013年11月に買い替えたり、

貧血が結構ひどいことが発覚し、現在治療中などありました。

貧血はわかって良かったです。


さてさて次は


HERMESロゴオレンジ 2013年のお買い物


まず嬉しかったのが長年欲しかったこちら。

エルメスのシルクカシミヤ140センチ カレ ストール

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11734293990.html

とっても素敵な柄に出会えました。

カシミアシルクはとてもあったかく、大きいので巻き方もたくさんアレンジできます。

一生大切にしたいです。


結婚12周年記念 ロエベ黒ショルダーバッグ

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11519586075.html

これもとても素敵なものを購入することができました!

今日もこれで実家に帰省です。

上品な感じがさすがですよね。


次のは掲載し忘れていたので、ここで写真も載せちゃいます。


photo:03


ファリエロサルティ レースストール 18600円

やっぱりファリエロサルティはすごいです!

万能!これは色がピンクグレーで気に入ったのもありますが、

カットワークレースのような柄もとても気に入りました。

ネットオークションなのでこの価格ですが、かなり愛用しているのでかなりお得です!


UGGオーストラリア茶ブーツ

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11615026193.html

数年前から流行っているものの私には似合わないかな?と思っていたのですが

とっても欲しくなって購入。

正解でした。

ムートンのあたたかさはやみつきな上に、履きやすさが尋常じゃないです!

これは楽すぎます!


UGGイヤーマフ

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11710288603.html

偶然ですが、ブーツとまったく同じ色のイヤーマフも購入しちゃいました。

つけていてもわからないイヤーマフを探していたらこれにあたったのです!

さすがに年齢的にイヤーマフしてます感はあまり出したくないので。。。

セットでつけてもかわいいのでお気に入りです!


ジェームスパース黒マキシ丈スカート

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11580665028.html

これもネットオークションで購入したのですが、かなりの頻度で活躍させました。

大人っぽく見える質感というかなんだろう?とにかくすごいんです!

ジェームスパースは新宿まで出ないと多分ないのでとても嬉しいです。


さてさて次はこちら。

TV 2013年のはまったドラマ


ドラマ好きな私は今年もドラマにはまりました。

順位づけが難しいのですが・・・


1位 リーガルハイ2

私が堺雅人さんを好きになった作品の2作目。

ということでそりゃあもう楽しみにしていました。

1作目の再放送も録画し、全部完全保存版にしました。

終わり方も前作同様、コメディタッチで裏切りません!

ぜひ今後も3作目、4作目と続けて欲しいです。


2位 半沢直樹

1位をどちらにするか迷いました。

2013年のドラマといえばこちらですからねー。

でもあえて自分の好みの順位にしました。

これはもうはまった人多かったですよね。

先日笑点でナイツが半沢直樹のネタをやっていてとってもおもしろかったです。

堺雅人さん作品が2つ並びましたが、今年は本当に堺雅人さんの年だったかと。

結婚もおめでたいです!


3位 カラマーゾフの兄弟

原作は読んだことがないのですが、有名なことは知っていました。

はまったのは斎藤工さんの長男役。

不器用なんだけど本当は・・・という役に弱いです。

ミス・パイロットも良かったですが作品としては断然こちら。

犯人も最後までわからず、父親の恐ろしさにおびえながら

各々の葛藤などがあり、人間がよく描かれていた作品だと思いました。


4位 ラスト・シンデレラ

篠原涼子さんはかわいいですねー!いくつになってもかわいいです。

私は藤木直人さんの役にはまってしまい、そっちとうまくいくように願っていたのですが残念です。

でも引き際もかっこ良かったです。


5位 DOCTORS2
沢村一樹さんの大ファンなので。

こちらも2作目。

1作目からファンで、裏があるのに真剣に病院をよくしようとするために動いている役はとてもかっこいいです。

こちらも続編希望!


もちろん「半沢直樹」の続編も待っています!


今年は映画はあんまりだったかなー?と思います。

しいていうならこの2作。


テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX Blu-ray&DVD (限定生産商品)/ジェネオン・ユニバーサル
¥6,699
Amazon.co.jp


ted


とりあえず、ありえないんだけどかわいいし、夢がある。

やさぐれてるんだけどにくめない。実は優しかったり。

最後の方では泣いてしまったりと思いがけない展開でした。笑


ストロベリーナイト DVDスタンダード・エディション/ポニーキャニオン
¥3,990
Amazon.co.jp


ストロベリーナイト


ドラマの前のスペシャルドラマからファンで、とてもはまっていました。

日本映画は基本的にレンタルが多いのですがこれは我慢できず劇場に。

西島秀俊さんがいつも陰で支えていてかっこいいのですが、この映画では泣きました。

竹内結子さんもとってもキレイではまり役!


でもやっぱり今までの映画ナンバー1のこの映画を超える作品には出会えませんでした。



最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]/アミューズソフトエンタテインメント
¥3,990
Amazon.co.jp


「最強のふたり」


本当に最強だなー!

2014年も皆さんにとって良い年でありますように。

良い年をお迎えください。


2014年もどうぞよろしくお願いいたします。


AD