こんばんは。

今日も暑かったですね~。

今日も暑くなる直前に行くことができた京都旅行三日目の記事を書きます!


三日目の今までの記事はこちらです。


京都旅行三日目★レンタサイクルで銀閣寺へ(*^。^*)

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11303221411.html  


京都旅行三日目★絶品!汁もののお店 志る幸 のおとしいもの白味噌(*^。^*)

http://ameblo.jp/relaxing/entry-11303224013.html


お腹をみたした後は、観光名所の


清水寺 清水寺

http://www.kiyomizudera.or.jp/


に行きました!


レンタサイクルで行ったのですが、そりゃあもう銀閣寺とは比べ物にならないほどのものすごい坂で

最後の方は自転車をおしていました。。。


そこからまた坂を上って到着!

photo:01

修学旅行で来たことがあるはずなのに全然記憶と違う!




photo:02


いきなりの建物にビックリしたのですが、中もかなり広そう。


今まで行った観光地の中で一番観光客も多く、にぎわっていました。


やっぱりここが一番の名所なのでしょうか?

photo:03


清水の舞台です!


舞台に立っている時は気付きませんでしたが、こちらから見るとすごいことになっていますねー!

photo:04


これは下の方に降りてきたところにありました。


友達に3つ水が流れていて、願い事によってどれかの水を飲むとそれが叶うと聞いていたのですが

そんなことはどこにも書いておらず・・・でも飲みました。笑

photo:05


あじさいもとってもキレイ!


真夏直前でもこんなにキレイなんてラッキーです♪

photo:06


だんながここで買いたいものがあるというので中に。


購入したのはこちら。

photo:07


七味家の七味小袋と入れ物です。

http://www.shichimiya.co.jp/

photo:08

この辺はお店も多く、坂も多く、かなりにぎわっていました。

photo:09


坂道を自転車を担いで登ってくる外国人観光客もいました。

すっごい!

さてさて、この日は私の好きなものを食べまくりました。


次に紹介するお店もそうです!

AD