こんばんは。

今日は午後休して、妹の結婚式場まわりにつきあいました。


私が結婚したのは10年前なのでその記憶から少しでもアドバイスしてあげたらと

思ったのですが、かなり疲れましたー。

結婚式、新婚旅行、引越し、入籍、家具購入などよくあの頃全部同時期にやっていたなあ・・・

と若かったなあと実感しました。笑


さて、今日は8月の伊勢丹立川店パティスリーモードに出店しているお店の紹介です。

苺ムース パティスリーマリアージュ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13009778/


今月は2品食べました!


RELAXMANIA リラックスマニア-20110827-9

白桃 タルト ペーシュ 525円


さくさくのタルトに桃のリキュール入りのクリームとフレッシュな桃をのせました。


桃についているココナッツが夏らしさを感じさせます。

タルトは固すぎず食べやすい。

どちらかというとしっとりしていて一体感を生み出します。


桃はかなり甘い!甘すぎるくらい!

そしてみずみずしい!


クリームはカスタードのようでリキュールはあまりわからず私好みのケーキでした。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110827-10


どうぶつの森 パナッシェ 483円


ココナッツのブランマンジェにミントのムースと、フランボワーズのムースを合わせ、桃を飾りました。


横10×縦4×高さ5センチの容器に入っています。
季節的に桃に惹かれて購入しました。

あとはソースをかけるスタイルがなんだかおいしそうで。


1つ1つもとってもおいしいのですが、全部を一緒に食べた時の一体感が最高!
ココナッツプリンの甘みとフランボワーズムースの酸味が絶妙です。
フランボワーズのソースはムースよりもかなり酸味が強くおいしい!
自分で調整できるのもいいですよね。


間の桃はあまりわからないくらいなのですが、上に乗っている桃が大きくって食べ応えあり。
水分たっぷりで甘みも十分たっぷり!
他に乗っているブルーベリー、ラズベリーもジューシーでおいしいです。


昨日も桃のスイーツを紹介しましたが、私は生の桃は買いません。

不器用でむけないので・・・笑


なので、毎年おいしいスイーツが食べられるのをとっても楽しみにしています!

とってもおいしい2品でした。

AD