こんにちは。

今日は伊勢丹立川店の日本のおいしいもの展に行ってきました!


いろいろ購入してきたのですが、今日は一番のお目当て品を紹介します!


お店は、


ロールケーキ パティスリーモンシュシュ

http://www.mon-chouchou.com/dpt-shop.html


堂島ロールでかなり有名なお店です!


堂島ロールは毎日行ったら売り切れで大人気。

昨日、マンゴーとココナッツのロールだけは13時頃あと10個くらい販売していたのですが、

今日限定のものが欲しくて我慢しました。


今日はほぼオープンと同時に行ったところ、堂島ロールもまだ販売していましたが、

100個限定で販売していたこちらを購入してきました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110731-1


フルーツ 堂島シンデレラロール 1575円


堂島ロールが魔法にかかり、キレイなシンデレラになりました。

イチゴ、オレンジ、ポワール、キウイ、バナナ、五種類のフルーツとカスタードクリームを包み込んだ舞踏会で輝くロールケーキです。

シンデレラの魔法は永遠に解けることはありません。

なぜなら、それがお客様のお声でかけられた魔法だから。

ご褒美に、ちょっと贅沢に。そして、親愛なる方と共に。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110731-2


結構な大きさです。

今日賞味期限なので大変!


RELAXMANIA リラックスマニア-20110731-3


断面はこんな感じ。

堂島ロールにフルーツが入っているイメージです。


4分の1をまず切って食べてみましたが、

記載してある5つのフルーツはどれも入っていました。


中でもキウイキウイフルーツは丸々1個の6分の1くらいの量が入っていてかなりフルーティ!

ゴロゴロっとしていてジューシーでした。


バナナ発見バナナは熟していてほどよい甘さ、その甘さがクリームにもうつっていておいしいです。


オレンジオレンジもとっても甘く、フルーツ好きにはたまらないロールケーキです。


でも、だんなは普通の堂島ロールの方が好みとのこと。


私はどちらも好きだから迷うなあ。。。


次回は、マンゴーとココナッツのロールも食べてみたいです!

AD