こんばんは。

今週は月曜日の仕事が長く、体調を壊したせいかとっても長く感じます。

明日でやっと1週間終わりですね。


いろいろあった1週間でいろいろなことを考えています。


さて、そんな中、今週はあたたかくなったおかげなのか計画停電もあまりなく

デパートの営業時間も節電の中少しずつ長くなってきています。


伊勢丹立川店では新店舗開店10周年で特別企画が催されいろいろなお店が出店しています。


まずはこちら。


かにぱん ベッカライしゅんた

http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13045535/


こちらは、

チアアップ!立川・多摩・武蔵野

というコーナーで地下で開催されているブースに出店されていました。


私が買ったのはこちらです。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110331-1


パン パン3つセット 449円


ドイツで修行したシェフが国立で営業するドイツパンや日本人向けのパンを販売するお店です。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110331-2


キュルピスブロート(写真左)


カボチャの種が中にも外にもわんさか入っていてカボチャそのものの味もします。

ちょっと塩気があり、大人向けの味。


食事パンにぴったりです!

パン自体はやわらかく食べやすいパンです。


ミッシュブロート(写真手前)


ドイツパン独特の香りがしますが、独特のアク?のようなものがそんなに強くはないパン

シンプルなドイツパンです。


クルミとレーズンのライ麦パン(写真奥)


牛乳が使われていてその甘みがよくわかります。

一番くせがなく食べやすいパンです。


クルミもレーズンのやわらかめで食べやすいです。



7階催事場では春のおいしいもの展が開催されています。


今日は有名なこのお店のものを買って来ました。


クロワッサン メゾンカイザー

http://www.maisonkayser.co.jp/


一番有名なクロワッサンは食べたことがあったので、ラスト1個のこれを購入しました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20110331-3

食パン パン オ フロマージュ 388円


外のチーズのパリパリがスナック菓子のようなとまらなさ。

パリッパリで香ばしいチーズが一面覆っています。


中はふんわりしたきめこまかいパンでさすがメゾンカイザーといった感じです。


他にも気になるお店がたくさん出店中なので、土日に行こうと思います!

AD