こんばんは。

今日はトシ・ヨロイヅカのケーキの続きを書くはずが・・・

1日おいて明日書くことにします!


ちなみに今日は17時に会社が終わってから行ってみて、

もし売ってたらあと2つ買おうと思っていたのですがさすがに全種類売り切れていました。


さて、先日東京ドームシティで死亡事故がありましたが、

実は私遊園地が大の苦手!

というか、乗り物がとっても苦手なんです。


暗い、狭い、高い、速い・・・でも遊園地の雰囲気は好きなので昔はよく行きました。

そして、東京ドームシティが後楽園遊園地だった頃かなー?行ったのですが

その時に珍しくそんなにスピードが出ないけどぐるぐる回る乗り物に乗ったんです。


で、今回の事件と同じレバー式のレバーがちゃんと止まったことも確認したのですが

なんと動いてる最中に途中でレバーが開放されたんです!最悪!!!!!

ただでさえ怖がりの私は大騒ぎをして途中で降ろしてもらいました。

もちろんもう二度と乗りませんでしたがあの時から東京ドームシティ怪しいです・・・。

もう絶対乗りません!


さて、話がかなーりタイトルとそれましたが、今日は珍しく購入したけどまだ読んでない本の紹介です。


まずはこちら。

AccessVBA パーフェクトマスター―Access2007完全対応 Access2003/.../岩田 宗之
¥3,150
Amazon.co.jp

は?いきなりなぜ?と思った方が多いと思いますが、一応私の仕事はシステムエンジニアです。。。

そう見えないとよく言われますが・・・。


でも派遣社員なので、今はEXCELやらACCESSやらを使うことが多くプログラミングはほとんどしていません。

ちなみに派遣で戻ってきてからACCESSをやるようになったのですが、これがおもしろい!

はまってしまいました。


私って意外と言語オタクなのかもしれません・・・。

で、この本も購入していつかACCESSのVBAの資格をとりたいなあと思っています。。。

MARGARET HOWELL AUTUMN / WINTER 2010 (e-MOOK)/著者不明
¥1,380
Amazon.co.jp

どんどん話が変わりますがこれはムック本です。

もちろんお目当てはトートバッグ!

黒地にマーガレットハウエルのロゴがステキです!


ちょっと前にマーガレットハウエルの本を読んでからファンなので

購入してみました。

agete 2010 Winter Collection (e-MOOK)/著者不明
¥1,365
Amazon.co.jp


これは購入していないのですが、欲しい!!!!!

どこに売っているのでしょう?


会社の人で名前も知らない人なのですが、上品な女性がこのバッグを持っていて

いったいどこで購入したのだろう?店頭にはないし・・・と思っていたのですがムック本のものだったんですね。


あの人には似合っているけど私に似合うかは別!

でも欲しい!というこのキモチ・・・。


見つけたら購入しそうです!


週末は図書館でまた本を10冊借りてきて友達からも借りているので読書ざんまいです!

AD