こんばんは。


今週末はとっても寒くてカラダがおかしくなりそうでしたが、

今日はジムに行ってカラダを動かし、冷え切っているカラダをあたためてきました!
うんうん、キモチいいなあエクササイズ

ところで、昨日はじめて気付いたのですが、立川伊勢丹の地下で1週間限定で

出店しているめちゃめちゃおいしそうなお店がありました。

お店は

黒糖まんじゅう 大宰府参道 天山

http://www.monaka-de.com/


購入したのはこちらです。


RELAXMANIA リラックスマニア-20100529-9


オープン!

RELAXMANIA リラックスマニア-20100529-10


カステラ 鬼瓦monaka



天山の最中種は佐賀県産ヒヨク米100%の大変香ばしい最中種。

餡をはさんで種となじませて食べる最中ももちろんおいしいのですが、

はさみたてはより香ばしく格別なおいしさです。



そのサクサク香ばしい最中種をいろんな素材(フィリング)で食べていただきたく

この「鬼瓦monaka」ができました。

ご家族と、お友達と、大好きな人たちと食べる和スイーツとしてお召し上がりください。


RELAXMANIA リラックスマニア-20100529-13


鬼瓦monaka 10枚入り 525円

RELAXMANIA リラックスマニア-20100529-12


フィリング

福岡産あまおういちごを使用したいちごクリーム(プチプチゼリー入) 263円

RELAXMANIA リラックスマニア-20100529-11


フィリング

福岡八女産のお茶クリームと粒餡 263円


RELAXMANIA リラックスマニア-20100529-14

こんな風に最中につけて食べるんです。


あまおういちごのクリームいちごは最初に試食で出していただいた時から

おいしくって絶対買う!と決めたものです。


ソースはとーーーっても軽やかで優しいクリームなのですが、

ゼリーがイチゴの果肉感、味をよく出していてもんのすごいおいしいです。

優しい味なのですが、後味がしっかり残っておいしいなあということが

長い時間忘れられないようなそんな感じです。


八女茶のクリーム抹茶の方もとってもクリーミー。

でもお茶の渋みもきちんとでていて味がこちらもしっかりしているんです。

小豆はほんのちょっと入っているのですがこれがよく合う合う!


パリパリの最中の食感とクリームのなめらかさは本当に贅沢なおやつの

時間を過ごすための1品です。


このお店このような商品の地方出店ははじめてということで、かなり運がいいです!


このクリームをつけて食べる最中もインターネットではまだ販売していないようで

準備中とのこと。


今回買えてラッキーです!


普通の最中も食べてみたいなあ。

今後また出店されることを期待します!


ちなみにこのお店は立川伊勢丹の地下で明日までの出店です。

ものすごいオススメのお店なので、食べたい方は明日ぜひ!

AD