こんばんは。

週末は体調が悪く散々でしたが、今日はちょっと体調よくなりました。

会社でおとなしく仕事していたからちょっとはよくなったかな?


さて、今日は先日行った吉祥寺でケーキイチゴケーキの他にお菓子チョコも購入してきたのでご紹介いたします!


お店は先日紅茶のシフォンケーキを紹介した


choco ball* 吉祥寺 多奈加亭

http://www.tanaka-tei.co.jp/


購入したのはこちらです。



RELAXMANIA リラックスマニア-20091130-1

まずは、


RELAXMANIA リラックスマニア-20091130-2


豆 きなこブッセ 189円

直径7.5センチくらいのブッセは普通より大きめな気がします。


生地にけしの実がたっぷり入っていて、ゴマのような和風の味がします。


きなこクリームは上品にほんのりときなこの味がします。


甘さ控えめですが、生地とクリームのバランスがよくおいしいです。



もう1つは


RELAXMANIA リラックスマニア-20091130-3


あずき あずきブッセ 189円


こちらも優しい和の味です。


クリームにあずきが入っているのがみてわかります。


あずきの味もしっかりしますよ!



このブッセはクリームが少なめで、生地が多めなので、いつもですともの足りないバランスなのですが

不思議とちょうどよく感じます。


生地はブッセ特有のパサパサ感があるのに、微妙なバランスなのでしょうか?

本当においしいです。


これはお土産にもオススメです!


ぜひ吉祥寺に行ったら食べてみてください!


AD