こんばんは。

今日スポーツジム行きました!笑

カラダが軽くていい感じです。


さて、今日はかなり間があいてしまいましたが、

横浜旅行3日目の続きです。


3日目は

12時過ぎに起きた後ホテル周辺をお散歩して、チェシャ猫クイーンアリス横浜でランチコースを食べ

http://ameblo.jp/relaxing/entry-10347481787.html


そのあと、なんと部屋でまた2時間くらい寝ちゃいました!

あまりの満腹感に!!!!!


旅行とは思えない1日の過ごし方です。


で、気付いたら既に外は暗く・・・ううーーーんという状態だったのですが

もったいないので、でかけることにしました。


だんながどうしても乗りたいと言うので水上バス乗り場へ


でもこの日台風が近づいていて横浜駅方面へ向かう水上バスは運休とのこと。

私たちが向かう山下公園行きは次のが出たら運休になるとのことでした。


何もこんな時に乗らなくてもガクブル


でも乗って山下公園へ。

ゆっ揺れましたあこわい


山下公園へ着いたのでマリンタワーを外からちょっと見ました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20090924-1


昼とは違ってまたライトアップがきれいです。


そのまま山下公園を結構歩いて


大さん橋に行きました。


山下公園って海に面していていいですね。

こんな公園の近くに住むのっていいだろうなあ。


大さん橋は

開港150周年記念イベントの会場としても使われているようで

いろいろな施設などもありました。


大さん橋から見たみなとみらい方面の夜景です。



RELAXMANIA リラックスマニア-20090924-2


カラフルな観覧車キレイだなあ。


すごくゆったりとしたキモチになりました。


ここから地下鉄の駅まで歩いてみなとみらいへ。



夕食は


お昼を遅い時間に食べ過ぎていたので軽く、だんなが行ってみたかったという

カレーうどん 古奈屋

http://www.konaya.ne.jp/


にしました。


ランドマークプラザの1階にあるお店なのですが、

本店が巣鴨にあるカレーうどん屋さんです。


巣鴨っていうとこがなんとなくおいしそうです!


私は定番の

RELAXMANIA リラックスマニア-20090924-3


カレーうどん カレーうどん 1050円


それにこれをつけちゃいました。



RELAXMANIA リラックスマニア-20090924-4


バナナだよ バナナ天 200円


カレーうどんは今まで食べたことのないクリーミーさ。

生クリームでも入っているのかと思うほどでとっても優しいミルキーな味・・・

と思っていると辛さが追いかけてきます。


これはおいしい!


とっても丁寧な味です。


おうどんもコシがあってカレーによく絡まります。


カレーうどん好きなおばあちゃんにも食べさせてあげたいなあ。


バナナ天はカレーうどんに入れてもいいらしいのですが、

だんなに食べさせたら一緒にしなくても・・・と言うので別で。笑


バナナ天自体とっても甘くてデザートのように食べれて満足だったのですが

尋常でないくらいお腹いっぱいになってしまいました。


お腹いっぱいだからこのお店にしたのに逆効果です!


カレーうどんについてくるご飯がこれまたよくて、うどんを食べ終わったカレーに入れて

ぞうすいのようにして食べるのですがおいしくないわけがありません!

だってカレーライスですもの!


ただ、ご飯は普通のご飯でなく発芽玄米で少し固め。

それがまたいいです!

薬味もついていますよ!


一気にこのお店のファンになったのですが店舗はやっぱり東京だと都内にしかないんですねー。

残念!


ちなみにだんなは

特撰 青葱たっぷりきざみ揚げカレーうどん 1260円

にしていました。


またいつか食べに行きたいです!
AD