こんばんは風

今日はいつ台風天気図が来るかとヒヤヒヤして、

会社にカッパとビーチサンダルsei持参で行きましたが

大事にはならずにすんだようですはーと


沖縄と千葉で直撃したことがあるので、傘をさせない事態を考えてしまうのですが

そういうことは滅多にないですよね風

しかし、今日は本当に秋の気候でした赤とんぼ

ということで、秋といえばまた私の大好きなスイーツですコスモス


お店は

もみじ PATISSERIE DU CHEF FUJIU(パティスリードゥシェフフジウ)
http://chef-fujiu.com/


食べたのはこちらです。

RELAXMANIA リラックスマニア-20090831-1

モンブラン モンブラン 420円


メレンゲの土台は軽く、その上にチョコレートの薄い層があり、

その上に生クリームが乗っていますくり


チョコレートちょこvは薄いシートのような感じなのに味がしっかりでていて

モンブランによく合っています。

なんだか不思議!


マロンペーストは深い栗の味モンブラン

和栗なのかな?

とっても煮込んだような味です栗



RELAXMANIA リラックスマニア-20090831-2


上に乗っている栗はほーんのりリキュールでも使っているよう

ものすっごく濃厚で甘いマロングラッセ!モンブラン

とってもおいしくてこれだけたくさん食べたくなるほどです!


モンブランというと重いイメージですが、これはメレンゲを使用しているため

軽くて気軽に食べやすいですくり坊


これも結構オススメのモンブラン!

モンブランって当たりが多いのかも?


ぜひぜひこれからの季節に食べてみてください栗栗


AD