こんにちは。
今日も微妙な天気ですが、寝てばかりいてもカラダがなまるので雑貨屋さんめぐりに吉祥寺に来ましたおでかけ

ブログで、吉祥寺に

あひる キャトルセゾンhttp://www.quatresaisons.co.jp/

がオープンしたという情報を入手し、今度吉祥寺に行ったら行こうと思っていました。
しかし地図は一度ネットで見ただけで微妙(*_*)
なんとなくの感覚で探したらすぐ見つかりました!
ちなみに私は女ですがあまり迷子ふりむきひよこになりません。(自慢?笑)

雑貨屋さんも見る予定ですが、カフェが併設されていたので、まず二階のカフェキャトル吉祥寺へ!


RELAXMANIA リラックスマニア-20090531-2


店内はいかにもキャトルセゾンなインテリア!
木の机、椅子、白、ベージュ、グレーなどのシンプル、ナチュラルテイストで落ち着きます。

1番窓側の席に通してくれました。


RELAXMANIA リラックスマニア-20090531-1


食事 ランチプレート 1050円


にしました。

まずはミネストローネのスープ!
トマト好きにはたまらない!トマトが濃厚なミネストローネはにんじんやセロリの固さを残し、野菜のおいしさがわかるスープです
野菜好きな私は感激です♪

グリーンアスパラガスのキッシュはアスパラとウインナー、そしてチーズの味が優しいまとまりのある味です。

グリーンサラダはシンプルにレタス、紫キャベツ、オリーブを使用。
フレンチドレッシングもいいアクセントになっていますが、オリーブがさらに味をひきたてています。
家でも真似してみようっと♪

シンプルなバゲットは荻窪のムッシュ・ソレイユのものらしくわざわざメニューに書いてありました。
うんうん、たしかにこのプレートによく合います。
食事に合うパンですね!

ドリンクはアイスカフェクレームにしました。
カフェラテとかを甘~くして飲むのが大好きな私は大満足です~♪

最後までおいしかったなあ!
ちなみに1番はミネストローネでした♪

そうそうトイレはピンクの壁がかわいかったです!
いつかピンクか水色の壁のインテリアの部屋にしたいなあと思っているのでトイレなどで少し個性を出すのいいですね!

さて、雑貨の方見て来ま~す♪
シンプルな白いマグカップを探し中なのであるといいなあo(^-^)o

AD