Image12771.jpg
こんにちは!
秋と言えばお店の入れ替えの時期ですよね!

今日は立川伊勢丹の地下に新しく入ったお店をご紹介します♪

お店は、ベルアメール

日本の気候にあったチョコレートを追求し続ける人気ショコラトリーのショップと広告にも記載されている通り、
チョコレートで有名なお店で、バレンタインの時によく出店しています。

私は都内に住んでいた時に新宿伊勢丹のこのお店のケーキを食べてからファンなんです!

今回は生ケーキでないものを購入しました。

まずは
マンディアンフレーズ(252円)

左上のです。
ホワイトチョコにイチゴの味付けがしてあり、上にオレンジピール、くるみ、アーモンド、クランベリー、レーズンが乗っています♪

濃厚で甘~いo(^-^)o
ホワイトチョコの優しさがでています。

ナッツ類はもちろん、フルーツ類がイチゴだからかよく合います!

やっぱりチョコレートが有名なだけあるなあ。


次は
フィナンシェショコラ(189円)

手間のです。
チョコが有名なので何かプレーンなチョコのものをとこれにしました。

やわらかい生地にカリカリの香ばしいアーモンドが癖になる食感です。

ココアの優しい感じもわかります!

あまりチョコが主張してる感じではないなと食べ始めは感じたのですが、食べ終わったらちょうどいい感じで考えられた味なんだなあと思いました。


最後に
マドレーヌキャラメル(168円)

右上のです。
アーモンドが控え目に香ばしく、キャラメルのほろ苦さがほんのりわかります。



どれも後味がよく、おいしいものを食べたという満足感があります。

今後はケーキやマカロンもいっぱい食べたいです♪
AD