こんばんは。

体調もだいぶ戻り、食欲もでてきました!

本日の夕食はこちらです。


07/08/27-1


ナイフとフォーク ゴーヤチャンプル


実は、立川伊勢丹で夏恒例の大沖縄展が開かれていました!

そこで、とうふようを購入したところ、島豆腐をオマケしてくれたんです!!!



07/08/27-2


やっぱり島豆腐で作るゴーヤチャンプルは最高です!

本当はスパムか豚肉を入れるのですが今日はお肉は控えて作りました。


味は大満足!!!

沖縄気分です~ドキドキ


もちろんこれだけじゃありません!

他にもいっぱい購入したので全部紹介しちゃいます!



07/08/27-3

ナイフとフォーク ジーマーミとうふ


ジーマーミっていうのは沖縄の方言です。

「ピーナッツ」のことなんですが、女性はきっと好きですよね~ベル

特に甘いモノが大好きな人は好きかも?

3つで1000円だったので3つ購入して、もう2つ食べちゃいました!



07/08/27-4


ナイフとフォーク 島らっきょうのキムチ漬け


これは私の大好物!

沖縄に住んでいた時は公設市場に買いに行きました!

ものすごくクサイですがそれがたまらなーいラブラブ!


他にも塩漬けやパパイヤのキムチ漬けも売っていました。

3000円の大袋も売っていましたが1000円のものにしました。

ご飯にこれだけで幸せですクラッカー



07/08/27-5

ケーキ マンゴーレアチーズケーキ


このケーキはローズガーデンっていうお店のなんですが

沖縄の友達がローズガーデンのスコーンがおいしいというので

広告に掲載されている時から気になっていました。


残念ながらスコーンは出店していなかったので

一押しのこちらを購入さくらんぼ


手作りな感じの味で私は大好きですがちょっと甘いかも!

でも私は3日で1ホール食べちゃいました!ケーキ


うーーーん、今回の沖縄展はかなり満足できましたー!

次の物産展がまた楽しみです!

AD