こんばんは。


以前、

私が甘いモノ好きということから、

会社の人に


新宿伊勢丹の斜め向かいにある

おだんご屋さんがとってもおいしいから

一度食べてみて!

と教えてもらい、そのお店に行ってきました!


お店は、


お団子 東京新宿 追分だんご本舗


私が食べたのはこちら。



お団子 いなか道 \893


06/10/31-1


お汁粉とみたらしだんごのセットです。


これがもう大変!

私はおだんごはちょっと固めのが好きだったのですが

ここのおだんごを食べたら

何言ってんだ!って感じです。

とーーーってもやわらかくておいしいの♪ドキドキ

やっぱりおもちはやわらかくなくっちゃね!


お汁粉も甘くて、私好み♪

いっぺんにこのお店好きになっちゃいました!


お茶も甘いモノに合う濃い目です。

それに漬物もよく合ってる!!!



おいしいーとはしゃぎながらも

横のお客さんがだんご1本頼んでいるのを聞き逃さなかった私。

だって、1本だけ追加したいのに、メニューにはのってなかったんです!


おそるおそる聞いてみると・・・

デキマスヨ!ラブラブ!


わーい!!!

ということで追加注文


お団子 茶あんだんご \231


06/10/31-2


これがまた絶品!!!

つきたて?っていう感じででてくるんです。

またまた漬物もついててお得な感じ!


でも1本の値段にしては高いかな?

それでもこの値段出して食べたい!!!


ということで、実家に帰る時におじいちゃん、おばあちゃんに

おみやげにしよう・・・と思ったら・・・

地元の立川にも入っていました!

ということで、立川で購入して持って行きました。ぶーぶー


おじいちゃん入院中なんですが、

とっても喜んで食べてくれました。


ちなみに、本店は新宿伊勢丹の斜め向かいにあるのですが

新宿伊勢丹地下にも入ってるんです。

なんか不思議・・・。


ここのだんご、絶品なので、ぜひ一度食べてみてください!

AD