いい加減が良い加減

家族みんながハッピーに過ごせるように、インテリア・収納・家事を日々工夫・改善。手を抜いたっていいじゃない。


テーマ:
自宅に戻って1週間。


よく眠ってくれる日とグズって抱っこの日が交互にやってくる感じ。





細々としたベビーグッズがリビングやベッドルームに氾濫してしまうのがずっと気になっていましたダウン


グッタリと疲れた日の朝などにリビングが荒れていると、「私って大変なんだ!ショック!」という気持ちが増長されるような気がします。


部屋とともに私までグチャグチャな精神状態になってしまっているような感覚ドンッ





前の日一人で寝てくれなくてぐったりしていた週末、主人も仕事だったので実家の母にヘルプに来てもらいました。


そしたら・・・・前の日の反動かびっくりする程に1日中眠っていてあせる

来てもらわなくても大丈夫だったねーと煎餅ポリポリしながら苦笑い。





おかげでやっとリビングを片付けることができましたニコニコ





今まで、寝室でベットサイドにあったカルテルのコンビニビリ3をリビングへ持ってきました。





こちらがbefore。









ハンサム収納・インテリア-Kartell(カルテル) コンポニビリ3段








ソファー横にあったガラステーブル。


まだ撤去先は決まっていませんが、以前友達の子供たちが遊びに来た時にも危ないなと感じたので、


ゆくゆくは変えなければと思っていたところ。





そこにコンポニビリを設置。









ハンサム収納・インテリア-Kartell(カルテル) コンポニビリ3段














ハンサム収納・インテリア-Kartell(カルテル) コンポニビリ3段




中身はこんな感じ。





自分でもびっくりしたけど、赤だらけ!





おしり拭きにつかっているコットンやケア用品。





二段目は、ガーゼをクッキーの空き缶に入れて。





三段目は、使用頻度の低い体温計などのベビグッズ。





どれもすぐ使えるところに置いておきたいけれど、細々としたものばかり。


それぞれをそれなりの容器には入れて置いていたけれど、どうしてもゴチャゴチャしていてベビ片手に抱えて使い勝手が悪かったりしました。





ソファーに座って授乳やハイローチェアの上に乗せておむつ替えなどをしています。





将来的にも、プラスチック製なので汚れも落ちやすいですし、角がない丸い形なので、赤ちゃんが動くようになってからでも安心です。


強いていえば、すぐ空けられちゃうでしょうから、


収納するものは限らなければいけませんね。








下にコロのついているタイプもあります。


そちらもまた便利そうです。





まあるい形は、収納力としてはピッタリと物は収まらないのですが、インテリア製を損なわないこのフォルムはさすがイタリア!


ロングセラーの定番品にはやっぱりそれなりの理由があるなあと思いましたひらめき電球





ソファー下の小さなボックスについてはまた次回。




シンプルモダンインテリアブログランキング







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

Ricoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。