アロマ・ロミロミサロン リラクゼーションサロンHuu(フゥー)横浜

横浜・保土ヶ谷徒歩3分のプライベートリラクゼーションサロン
アロマ・ロミロミ・ホットストーン・フェイシャルなどのメニューで、周りを気にせず、ごゆっくりお寛ぎください


テーマ:

今日は風の強い1日でした。

東京ビックサイトで開催されている、健康博覧会に行ってきました。

 

スーパーフードと呼ばれる、チアシード、ココナッツオイル、アサイー、ゴジベリー、マキベリー

などなど、最近よく耳にする食べ物を使った加工食品の展示や試食、試飲や健康器具などの体験ブースなどがあり、平日でしたがたくさんの人で賑わっていました。

 

スーパーフードもどれが1番よくて、万能なのか、本当のところはよく分かりませんが、

繊維質の多いものをバランスよく食べればよいのかなという感じです。

試供品などもたくさんいただきましたが、1番嬉しかったのは、ケフィアヨーグルトの素です。

牛乳に混ぜるだけで、ヨーグルトができるものです。

 

健康になるために、色々なものを食べたり、飲んだりすることも大事だと思いますが、たまには胃を休める意味で食べ過ぎないということも大事なのかなと感じた1日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめに…
熊本県熊本地方を震源とする地震により、お亡くなりになられた方々に対し、謹んでお悔やみを申し上げますと共に、被災をされました皆様には心より、お見舞いを申し上げます。
そして被災された方が一日も早く日常を取り戻せますよう、願っております。

春は新学期や職場での人事異動など、自分を取り巻く環境が変わりやすい季節です。
身体はまだ眠っている状態なのに、新しい環境に慣れなくてはいけないので、常に身体も心も
無理をしている状態になりがちです。


そんな時におすすめのアロマブレンドは
ラベンダー&ベルガモットです
ラベンダーはアロマセラピーでは有名な香りですが、
癒し、沈静、安眠の作用があり、心と体を落ち着けてくれます
ベルガモットは
明るい気持ちにさせてくれて、交感神経の働きを沈静せてくれるので、ゆったりとした
精神状態に導いてくれます・

アロマの香りで、リラックスしながら疲れを癒していけるとよいですね(^_-)-☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり秋めいて参りました。

マメに更新しようと思っているブログ・・

いつも構えてしまい、書こうとログインしては閉じる毎日、気軽に文章にすればよいのにと思いますが、

なかなかそれができないでおります。


先月のこと、友人と年を重ねてもなるべく健康でいられるように、身体を整えよう!!

という話になり、仕事が終わってからの時間を利用し、サロンでヨガの出張レッスンを受けました。


慣れた場所でのレッスンはとてもリラックスでき、先生の雰囲気もよく、瞑想の時間には自分のいびきで

目が覚めるほど、眠ってしまいました。(よほど疲れていた)


終わった後はすっきりと、身体のコリがほぐれ、夜もぐっすり眠ることができました。

深い呼吸と、自分と向き合うゆったりとした時間がとても大切なものだと感じました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。