痩身インドエステ、インディバのアロマヒーリング

Aroma Healingはストレスを感じることが多い今の時代、リラックスできる居心地の良い空間の中で、オールハンドにこだわった高品質、高レベルの痩身インドエステと美容機器で人気のインディバの最新市場異機種での施術が受けられるサロンです。


テーマ:

こんにちはグラサン

 

日中は少しずつ暖かくなり過ごしやすくなりましたねニコニコ

桜も開花し始め満開が楽しみです!!

先日1泊2日で京都に行ってきました。とても晴れてて気持ちよかったですキラキラ

金閣寺に行ったり、金粉ソフトクリームを食べたり、とても雰囲気の良い所で豆腐料理を食べたり、とても楽しい時間でしたキラキラ

 


 

 

夜の料理のメインが豆腐でお腹が満たされるのか不安ではありましたが、かなり満腹になりビックリです(笑)爆  笑


 

豆腐用の大豆は特にタンパク質が高く(39~42%程度)、油分の低い(18~21%程度)大豆を

使用されているそうですよびっくり!!!

 

豆腐の原料である大豆は畑の肉と言われていて、良質なタンパク質の含有量が多いので

とても栄養価が高く、更にミネラルやビタミン等も含まれていますグッ

 

ここから少し豆腐の魅力をお伝えします爆  笑

 

①豆腐は消化吸収が抜群(胃腸にやさしい)

大豆は消化のあまりよくない食べ物とされてますが、豆腐となった場合その吸収率は

極めて高く92~98%が消化吸収されるとされてます。

 

②栄養価が高い

タンパク質は皮膚、内臓、筋肉、骨、血液などの細胞や組織を作っているほか、酵素や

ホルモンなどの材料になっています。タンパク質は体内でアミノ酸に分解吸収され、

各組織に行きわたることになりますが、その際食べ物からしか取れない必須アミノ酸を

バランス良く含んでいるか否かで栄養価が決まります。植物性タンパク質は一般に

必須アミノ酸が低く、動物性たんぱく質は高いのですが大豆(豆腐タンパク質)は

動物性タンパク質に近い構成のため良質とされていて栄養価が高いんです。

 

③血圧、コレステロールを下げ、動脈硬化に効果あり

豆腐の中に含まれる脂質はエネルギー源として体に不可欠なものです。

大豆(豆腐タンパク質)不飽和脂肪酸は、コレステロールをあまり含まないため、 

成人病予防など体に良い脂肪といわれています。

 

④脳の老化、ボケ予防

大豆に多く含まれるレシチン、コリンは脳の活性化にも効果を発揮するので記憶力を

高めます。

 

⑤イソフラボン

大豆に多く含まれているイソフラボノイド!!!女性ホルモン(エストロゲン)と似た働き

をするので、植物エストロゲンとも呼ばれています。

更年期障害など女性ホルモンの減少によって起こる諸症状に効果が期待されていま

す。 

 

などなど、たくさんの効果を発揮する豆腐爆  笑キラキラ

 

栄養面でも機能性食品としても優れ、健康維持増進に効果のある健康食品といえる豆腐は、カロリーが少なく水分が多いため満腹感が得られ栄養不足になりにくいという点からダイエットにもいいですねグッ

 

 

今回こんな素敵な場所で食事ができていい思い出になりましたピンクハート

 

 

アロマヒーリング中目黒店 岡田グラサン

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

痩身インドエステ、インディバならアロマヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。