こんにちはニコ

台風シーズン到来ですね。
甚大な被害が出ている地域の皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。

これから発生する台風が日本にもどこの国にもかすらずに、ひたすらに海の上をかけぬけていきますように。。


ーーーーーーー
すっごく遅れてしまいましたが、9月の託児予定日です。
なんと嬉しいお知らせです拍手

託児スタッフの岡さんの粋なはからいで、今まで週2.3日15時までだった託児日が、
今月から平日(火曜定休日なので、月、水、木、金)の10:00〜17:00まで可能になりましたクラッカークラッカークラッカー


要するに
平日はいつでも託児のご予約がお取りできますよ!(火曜日、第3水曜日以外)
ということです流れ星
すごく助かりますよねもぐもぐ

やはり子を持って改めて思いましたが、託児してもらって自分が何かに没頭できるって、すごく有り難いですよね。
例えばおりこうに1人遊びしてくれている横で何かするのと、完全に誰かにみてもらって安心しながら何かするのでは全然ちがいますよね。って、最近一時保育を利用させてもらうようになって心から思いました。

自分で言うのもなんですが、こういうサービスがあるお店がもっともっといろんなジャンルの業種でも増えたら良いですよねぇ。

ご予約お待ちしておりますね月見

ーーーーーーーー

先日、今更ながら、いろんな先輩方から助言をいただき、重い腰をあげて保活始めました。

なるほど、これが保活とやらか…

1歳枠…自営業…夫婦で同じ職場…
壁はとても高く分厚いですが、市役所の頼りになるお兄さんにいろいろ教えていただいたので、できることは一生懸命やってみようと思います。

来年度にはまた新しい園もできるそうですよ。
1歳枠に限らず、1人でも多くの方が保育園に入れると良いですねほっこり

今日も長い文章読んで下さって有難うございました栗

AD